歴史とロマンを語れる長崎居留地フランス領事館跡地に建つシルバ...

歴史とロマンを語れる長崎居留地フランス領事館跡地に建つ シルバーサポート型分譲マンション「ヴィラ・コモン南山手」の販売開始

~ 販売会「ヴィラ・コモン南山手」 ~

 株式会社池田設計(所在地:長崎県長崎市、代表取締役:池田 賢一)は、長崎市の風致地区である南山手地域に、街づくりと景観を重視した高齢者向けの分譲マンションの販売会を実施します。

外観写真
外観写真

 2013年5月17日・18日・19日、24日・25日・26日の6日間の予定で販売会を開催する「ヴィラ・コモン南山手」は、完全バリアフリーの分譲マンションです。周辺地には国の重要文化財へ訪れる多くの観光客も魅了する街の景観、また文化的な生活をエンジョイする場所としては、日本でも有数の観光地であり、この場所を訪れる観光客は国内外より年間180万人と多く、全く疎外感を受けない観光地の真ん中に立地しています。


【概要と主な特徴】
 建設地は、旧フランス領事館跡地に位置しており、同じ町内には、国宝大浦天主堂やグラバー邸など多くの文化財が点在しています。徒歩10分圏内には、竜馬やマダムバタフライなど、多くの偉人に関係をした建物や場所が近くに多く点在しており、ロマンと歴史を感じる場所に建つ建物です。
 また、デザイン的にも東京大学大学院工学系研究科建築学専攻 准教授の千葉 学氏が手掛けるなど、近代的ながら落ち着いたつくりの建物に仕上がっています。
 立地的には、観光地に隣接しており、路面電車の大浦天主堂下駅まで徒歩10分と路線バスのバス停まで徒歩5分と好条件で疎外感を受けない地域に立地しております。

※「ヴィラ・コモン南山手」見学会お問い合わせ先
株式会社池田設計
TEL:095-844-0035

カテゴリ:
商品
ジャンル:
住宅・不動産 介護

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報