3つの電子書店で〈スペシャル動画〉が付いてくる!ほしのディス...

3つの電子書店で〈スペシャル動画〉が付いてくる! ほしのディスコ『星屑物語』 4月24日(月)より単行本・電子書籍同時発売

株式会社文藝春秋   電子書籍編集部では、4月24日(月)にお笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコさん初のエッセイ集『星屑物語』の電子書籍版を、単行本と同時に発売します。

さらに電子書店honto・DMMブックス・Reader Storeでは、電子書籍限定特典として、ほしのディスコさんのスペシャル動画付きで配信します。


『星屑物語』は、「パーパー」ほしのディスコさんがマセキ芸能社の会員制サイトで連載した原稿を加筆・修正し、書き下ろしを加えて書籍化した作品。今まで自身の生い立ちを語ってこなかったほしのディスコさんが、素の自分をさらけだして綴った、愛とペーソスがきらめく自伝的エッセイです。


自身も電子書籍ユーザーであるというほしのディスコさん。初めての書籍の刊行・電子配信を記念し、「たいへんだった」と語る執筆をはじめ、書籍にまつわるいくつかの質問と、ご本人による『星屑物語』の朗読を含む20分超のスペシャルな動画を撮り下ろしました。

ほしのディスコさんの魅力がいっぱい詰まった、ここでしか見られない電子書籍限定コンテンツを、ぜひ本書と合わせてお楽しみください。


◆電子書籍限定特典動画内容◆

・電子書籍ご購入のみなさまへメッセージ

・『星屑物語』第四章「猫」より一部を朗読

・おまけメイキング動画&NG集

■ほしのディスコさん プロフィール

本名・星野一成(ほしの かずなり)。1989年群馬県生まれ。

マセキ芸能社所属のお笑い芸人。2014年あいなぷぅとともに、男女コンビ「パーパー」を結成。キングオブコント2017、およびR-1ぐらんぷり2020のファイナリスト。

■著者・ほしのディスコさんコメント

朗読はあまり経験がなかったのと、ぶっつけ本番でやったので国語の授業の音読レベルの朗読になっているかもしれません。自分で書いた文章を読むのはすごく恥ずかしかったです。電子書籍をご購入のみなさま聞いてみてください。

 

■『星屑物語』内容

お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。

お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。


死を意識するほどの絶望を感じていた少年時代の日々、赤ちゃんの頃から側にいてくれたキリンのぬいぐるみの思い出、人生のどん底で出会った『笑う犬の冒険』に救われた瞬間、高一のときに地元群馬に人気テレビ番組のロケがきて「芸人になる」と決意した日のこと、お笑い養成所時代の衝撃的な出来事、昔から大好きだった歌への想い、複雑な構成の家族のエピソード、捨て猫だったピーちゃん&現在の愛猫みゅう君との出会い、デビューCDの歌詞のモデルとなった彼女の話……。

マセキ芸能社の会員制サイトで連載した原稿を加筆・修正し、書き下ろしを大幅に加えて書籍化。

自身の生い立ちをはっきりと語ってこなかったほしのディスコが、これまで隠してきた素の自分をさらけだして綴った、愛とペーソスがきらめく自伝的エッセイ。


いつか自分の本を出すことが夢だったので、皆さんが元を取れるように精一杯書かせていただきました。「こんなおかしな奴もいるんだから、自分もまだ頑張れるな」と、少しでも思ってもらえたら嬉しいです。(はじめに  より)


人が良過ぎて、一周回って逆に良い人。だからこの人には幸せになって欲しい。(クリープハイプ・尾崎世界観さんの帯コメント より)


■書誌情報 

書名:『星屑物語』

著者名:ほしのディスコ

発売日:4月24日(月)

価格:1500円(税込) ※電子書店によって異なる場合がございます

商品URL:https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1639169300000000000L


【特典動画付き電子書籍】配信書店:honto、DMMブックス、Reader Store

【通常版電子書籍】配信書店:Kindleストア、Apple Books、楽天Kobo、紀伊國屋書店Kinoppy、ブックライブ、BOOK☆WALKER他、電子書籍を販売している主要書店

カテゴリ:
商品
ジャンル:
芸能 書籍・雑誌 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報