爆笑アクションボードゲーム『マグネッタ』 ボードゲームカフェ...

爆笑アクションボードゲーム『マグネッタ』  ボードゲームカフェ全国65店舗超でプレイ体験が可能!

~ボドゲのプロである店長さんから多数の好評コメントあり~

株式会社エクサネット(埼玉県戸田市)が自社企画製作した国産ボードゲーム「マグネッタ」は、全国のボードゲームカフェ65店舗超でプレイ体験出来るようになりました。ボードゲームカフェ店長さんからの感想コメントも多数届いていますのでご報告いたします。


「マグネッタ」全国で販売中!


【ボドゲカフェ店長さんからのマグネッタ感想コメント】

◯ルールは簡単で子供でも大人でも簡単に楽しめるとても良いゲームだと思います。コンパクトで場所も取らず、持ち運びやすいのも遊ばれやすいかな。


◯当カフェはお一人でお越しの方が多いので、最初に楽しんで仲良くなるゲームとしてもお勧めです。


◯戦略性が高く、多人数で遊んでも盛り上がり、盤面が地球儀の点も、当カフェのような外国の方も多い場所ではありがたい。


◯見た目もスタイリッシュなので、写真や動画に撮っても映えそうです。


◯ただ引っ付くだけでなく、円柱型の特性を生かして連鎖的に引っ付いたり、外へ転がったりと予想以上の動きをするところが魅力的だなと思いました♪当店では未就学児や小学生といった子ども来店が多いので、とても喜ばれています。


◯シンプルなルールながらも、今までにないルールでまさに目から鱗でした!2人対戦のガチ対決でも、複数人対戦でパーティーゲームとしても楽しめそう。


◯丸いコマを縦置き(いぢわる置き)できるというトラップさながらの置き方ができるのが面白い!


◯ボードゲームが初めての人も慣れている人も同じ土俵で戦えるのが熱い!お手軽ルールなので、すぐに遊び始められるのもいいですね。


◯ボードやマグネットのカラーが落ち着いたトーンで、デザイン性の高さが素晴らしいですね。説明不要で誰でも遊べるタイプのゲームですし、見た目も洒落ているのでプレゼントに喜ばれると思います。


◯ルールがすぐに理解でき、子供や老人でも簡単に楽しめるので手軽にプレイするにはとても良いなと思いました。ゲームの間の時間調整や、軽いゲームで一休みというときにも。


◯ありそうで無かった感が良いですね。マグネットが自由に動き回るのが大変面白く、戦略性と偶然性が織りなすドラマが楽しい。


◯分かり易く初心者の方にも気兼ねなく勧められますし、何度でも繰り返し遊べるという利点を感じました。デザインもチープさが無く、プレイに興が乗りやすいと思います。


◯当カフェのようなダイバーシティの環境で国籍問わずだれでも簡単に楽しめるのが魅力的です。


◯「マグネッタ」はルールがわかりやすく気軽に遊べ、磁石による予測不可能な動きで勝負するため、個々の能力に関係なく楽しめるのがとても魅力的だと感じました。当店にお越しくださるお客様はこうしたカジュアルに楽しめるボードゲームは人気があります。


◯家族で楽しめるゲームだと感じました。ふるさと納税の返礼品というのも魅力的。


◯マグネッタはコンポーネントもカッコいいし、老若男女、外国人のお客様にもルールの説明が容易だと思います。


◯磁石の置き方にバリエーション(とくに縦置き!)があり、スリリングな感じが良かった。


◯パッケージやボードの雰囲気がよく、どなたでも遊びやすそうに感じています。また磁石も転がったりしてよく動くため、ゲーム中の盛り上がりも大きく、これからたくさん活躍してくれそうです。


◯わいわい盛り上がるゲーム。うちの客層的に、ライトユーザーが多いので掴みに使いやすいゲームでありがたいです。


◯磁石特有のトリッキーな動きがあるのが、盛り上がってよいと思います。デザインもシンプルでかっこいいと思いました。


など、多数のコメントをいただいております。


マグネッタをプレイ体験できる全国ボードゲームカフェ一覧はこちら。

※「マグネッタ」のプレイ料金は、各店舗の料金体系(有料)になります。

https://www.exa2011.net/magnetta/


■最近のマグネッタ関連のニュースリリース

▼2023/2/16 「マグネッタ」がふるさと納税返礼品に2023年1月より登場!

https://www.atpress.ne.jp/news/345829

▼2023/3/27 「マグネッタ」子供や高齢者支援の団体・施設向けのSDGs割引販売を開始!

https://www.atpress.ne.jp/news/350364


マグネッタ商品内容


■商品「マグネッタ」の特長

・お子様からシニアまで何回でも出来ちゃう面白さ!

・磁石のS極とN極、置き方ひとつでハラハラドキドキの爆笑アクションバトル!

・3分程度で勝負がつくスピード感。

・企画から製造まで、国産のこだわり抜いたハイクオリティ!

・割れやすい磁石もシリコンゴム・コーティングなので丈夫・長持ち!

・コンパクト超軽量145g!バッグにスッポリ収まるので持ち運びに便利!

・クリスマスやお正月・バースデーなどのギフトに最適!



■遊び方

ルールは簡単!手持ちのコマを全て置ききったら勝ち。

12個のコマ(磁石)をプレイ人数に均等に分けます。1個ずつ持ちコマをボードに置いていきます。置き方はひら置きでも、相手のミスを誘う立て置き(いぢわる置き)でも自由です。プレイ中コマがくっついたり、ボードから落ちたら「マグネッタ!」そのコマを回収し手持ちコマとなってしまいます。持ちコマが残り1個になったら、必ず「リーチ!」の宣言を。これを言い忘れたら1回休み。

とにかく一番早く手持ちコマを「置ききったら勝ち!」です。

予測不能なドキドキ・ワクワク・アクションバトルを存分にお楽しみください。



■商品情報

商品名  : 「マグネッタ」

販売元  : 株式会社エクサネット ブランド「クルマザ」

発売日  : 2022年12月9日

販売価格 : 3,960円(税込)

商品サイト: https://www.exa2011.net/magnetta/


マグネッタ商品サイト

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報