磁力とのバトルでドキドキハラハラ!爆笑アクションボードゲーム...

磁力とのバトルでドキドキハラハラ!爆笑アクションボードゲーム 「マグネッタ」がふるさと納税返礼品に2023年1月より登場! ~Makuakeで目標金額2,453%達成した国産ボードゲーム~

ルールは簡単!お子様からシニアまで何回でも楽しめるゲームです

株式会社エクサネット(所在地:埼玉県戸田市)は、自社企画商品国産ボードゲーム「マグネッタ」の全国発売を開始しました。Makuakeのテスト販売では、1ケ月間で予想を大幅に上回る約800個の予約注文をいただきました。しかし、その後の原材料シリコンゴムの世界的な不足と高騰から量産を見合わせておりましたが、お陰様でこの度ようやく安定供給の目処が付き、満を持しての本格発売となりました。

また地元埼玉県戸田市のブランド推奨品に認定され、ふるさと納税返礼品にも採用。ふるさと納税サイト「さとふる」など大手4大サイトでの取扱も2023年1月よりスタートしました。


「マグネッタ」全国発売開始


■開発背景「クルマザ」

クルマザとは、「モノづくりの活性化と発展を目指し、多彩な中小企業が知恵と技術とアイデアを持ち寄り新しいイノベーションを巻き起こす!デザインとモノづくりが融合し社会の課題解決に挑戦する」をモットーとして立ち上げた当社独自のビジネスプラットフォームです。

その第1号案件として「先ずは地域の活性化を!」と生まれたのが、地元の技術とアイデアがたっぷり詰まったこの「マグネッタ」なのです。また地元金融機関や商工会等のご支援を受け「経済産業省の事業再構築補助金」の採択もいただいております。



■販売の連携

全国販売に先駆けて株式会社アークライト(老舗ボードゲーム販売会社)とディストリビュータ契約を締結、全国ボードゲームショップ向けの商品供給体制を整備し、Amazon、Makuakeストア等のネット販売も開始しました。またふるさと納税サイト「さとふる」を始め「ふるなび」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」など大手4大サイトでの取扱もスタートしました。



■商品「マグネッタ」の特長

・お子様からシニアまで何回でも出来ちゃう面白さ!

・磁石のS極とN極、置き方ひとつでハラハラドキドキの爆笑アクションバトル!

・3分程度で勝負がつくスピード感。

・企画から製造まで、国産のこだわり抜いたハイクオリティ!

・割れやすい磁石もシリコンゴム・コーティングなので丈夫・長持ち!

・コンパクト超軽量145g!バッグにスッポリ収まるので持ち運びに便利!

・クリスマスやお正月・バースデーなどのギフトに最適!


マグネッタ商品内容


■遊び方 ルールは簡単!手持ちのコマを全て置ききったら勝ち。

12個のコマ(磁石)をプレイ人数に均等に分けます。1個ずつ持ちコマをボードに置いていきます。置き方はひら置きでも、相手のミスを誘う立て置き(いぢわる置き)でも自由です。プレイ中コマがくっついたり、ボードから落ちたら「マグネッタ!」そのコマを回収し手持ちコマとなってしまいます。持ちコマが残り1個になったら、必ず「リーチ!」の宣言を。これを言い忘れたら1回休み。

とにかく一番早く手持ちコマを「置ききったら勝ち!」です。

予測不能なドキドキ・ワクワク・アクションバトルを存分にお楽しみください。


マグネッタの遊び方動画


■ご家庭や職場に笑顔の輪を届けたい!「お子様の知育ゲームに!」「シニアの脳トレ、リハビリに!」など各方面の方々からもご注目いただいております。

<「マグネッタ」体験者の声>

・小1の息子が「あと50回やりた~い!!」って(笑)。

・子どもはS極とN極の磁石の不思議体験に「なんでくっつくの?離れるの?」と、知育ゲームの要素に好感が持てました。

・孫にプレゼントしたら大変盛り上がり、孫との楽しいふれあいの時間が増えました。

・家族団欒に笑顔があふれ、明るい会話とコミュニケーションが生まれました。

・「ストレス解消やリフレッシュにおススメのアイテムです。」by 会社員。

等々嬉しいコメントの数々をお寄せいただきました。


マグネッタフライヤー


■商品情報

商品名  : 「マグネッタ」

販売元  : 株式会社エクサネット ブランド「クルマザ」

発売日  : 2022年12月9日

販売価格 : 3,960円(税込)

商品サイト: https://www.exa2011.net/magnetta/

遊び方動画: https://youtu.be/IVI7ILlEvPc



■会社概要

商号 : 株式会社エクサネット

代表者: 代表取締役 松延 健児

所在地: 〒335-0021 埼玉県戸田市新曽181-1-115

URL  : https://www.exa2011.net/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報