「阪急西宮ガーデンズ 15周年プロジェクト記者発表会」レポー...

「阪急西宮ガーデンズ 15周年プロジェクト記者発表会」レポート 阪急西宮ガーデンズ15周年アニバーサリー 「こころ、咲かそう。」がスタート

『阪急電車』著者 作家・有川ひろさん書き下ろしのオリジナル短編小説を公開 記者発表会で山之内すずさんが関西弁で朗読に初挑戦 自身の15周年の目標は「自分の番組を持ちたい」「家族や子どもがいたら幸せ」

阪急西宮ガーデンズは、2023年11月26日(日)に開業15周年を迎え、3月15日(水)からの約1年間を15周年イヤーとして「阪急西宮ガーデンズ15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」と題したプロジェクトを展開します。プロジェクトの幕開けとして、3月15日(水)に「15周年プロジェクト記者発表会」を開催しました。

当日は、スペシャルゲストとして兵庫県出身のタレント・山之内すずさんをお招きし、学生時代にガーデンズで過ごした思い出などを語ったほか、映画化され話題となった小説『阪急電車』の著者 作家・有川ひろさんが書き下ろしたオリジナル短編小説GARDENS STORY「庭園のレイディたち」(全4話)の第1話を関西弁で朗読し、会場を盛上げました。

記者発表会の冒頭では、ガーデンズ館長の山内 恒治が挨拶を行いました。15周年イヤーを迎えるにあたっての想いやスローガン「こころ、咲かそう。」に込めたメッセージを発表したほか、「すべてのお客様とガーデンズで働くすべてのスタッフがワクワクする、ドキドキする、心躍る、心が豊かになっていただけるようなプロジェクトにしたい」と、15周年事業への意気込みを語りました。


山之内すずさんが最近「こころが咲いた」エピソードを公開!

記者発表会中盤には、15周年事業の一つである「桜装飾」が施された会場に、スペシャルゲストである山之内すずさんが登場しました。

兵庫県出身の山之内さんはガーデンズについて、「中学生の頃にダンススクールに通っていたのですが、ガーデンズのスカイガーデン・木の葉のステージで開催されていたイベントに参加していたのですごく楽しい思い出があります」と振り返りました。そんな思い出深いガーデンズから、今回記者発表のオファーが来た際にはかなり驚かれたようで「嘘!?と思ってめちゃくちゃびっくりしました」と笑顔で語りました。

また、本事業のスローガンである「こころ、咲かそう。」にちなんで、最近「こころが咲いた」と感じた瞬間を伺うと「食べるのが大好きなので、美味しいものを食べた時にはこころが咲きます」とコメント。「昔はアボカドが苦手だったけれど、大人になって食べてみたらめっちゃ美味しい!と思ってハマりました」と意外なエピソードを披露しました。


自身の15周年の目標は「自分の番組を持ちたい」「家族や子どもがいたら幸せ」

今年デビュー5周年を迎える山之内さん。ガーデンズ15周年にちなみ、デビュー15周年の時にどんな人物になっていたいか伺うと「10年後は31,2歳なので、家族や子どもがいたら幸せだなと思う」「ガーデンズ15周年の時にイベントに登壇したことを子どもに自慢したい」とコメントしました。

また、お仕事については「自分の得意分野を増やしていって、料理だったり得意なことを仕事にしていきたい」「ゆくゆくは自分の番組が持てたら嬉しい」と目標を明かしました。


山之内すずさんが朗読に初挑戦!作家・有川ひろさん書き下ろしのオリジナル短編小説

記者発表会終盤では、小説『阪急電車』の著者 作家・有川ひろさんが、開業15周年を記念して執筆したオリジナル短編小説GARDENS STORY「庭園のレイディたち」(全4話)の第1話が公開されました。当日は作者である有川ひろさんからメッセージが届き、「『阪急電車』のときから阪急さんとはご縁がありますし、映画化の際は撮影のために特別ダイヤまで組んでいただきました。そのご恩を返すなら正に今!ザッツナウ!」と恩返しのつもりで今回のオファーを受けていただいたという背景を明かしました。

その後、山之内さんがオリジナル短編小説第1話の朗読に挑戦しました。山之内さんにとって初めての朗読の披露ということで開始前は少し緊張されている様子でしたが、いざ朗読が始まるとリラックスした様子で、兵庫県出身の山之内さんらしい関西弁のイントネーションを交えながら、母・娘・従姉などの登場人物を見事に演じ分けた朗読を披露。終了後には拍手が起こりました。

初となる朗読の感想を伺うと山之内さんは「練習したのに噛み噛みになってしまった」「自己採点は53点」と少し悔しそうではあったものの、「昔から来ていたガーデンズで朗読ができてとっても不思議な気分」と感慨深げな様子でした。


<ゲスト情報>

山之内 すず(やまのうち すず)

2001年10月3日、兵庫県神戸市生まれ。

タレント、女優。

2019年AbemaTVの人気番組出演を機に芸能界デビュー。

SNS総フォロワー数は110万人超。

TVCMやバラエティ番組のほか、2023年2月放送 NHK夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」等、ドラマにも出演。女優として映像作品にも活動の幅を広げており、2023年にはアニメ「ポロロ、レーシングアドベンチャー」の主人公ポロロ役で声優デビューも決定している。


GARDENS STORY 概要

GARDENS STORY「庭園のレイディたち」

各作品公開:

春 2023年3月15日(水)、夏 2023年7月予定、秋 2023年11月予定、冬 2024年1月予定

URL: https://nishinomiya-gardens.com/lp/15th/gardens-story/

■有川ひろ プロフィール

高知県生まれ。2004年、『塩の街』で電撃小説大賞<大賞>を受賞しデビュー。図書館戦争」「三匹のおっさん」シリーズをはじめ、『阪急電車』『植物図鑑』『空飛ぶ広報室』『明日の子供たち』『旅猫リポート』『みとりねこ』、エッセイ『倒れるときは前のめり』など著書多数。


記者発表会 実施概要

■日時 2023年3月15日(水)10:15~11:00(受付開始 9:45~)

■場所 阪急西宮ガーデンズ 本館 2階 メインエントランス(兵庫県西宮市高松町14番2号)

■ゲスト 山之内すずさん

■内容

主催者挨拶/15周年プロジェクトの取り組み紹介/スペシャルゲスト登場/スペシャルトーク/GARDENS STORY朗読/質疑応答/フォトセッション/囲み取材(山之内すずさん)


阪急西宮ガーデンズ15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』 概要

■タイトル:阪急西宮ガーデンズ15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』

■場所:阪急西宮ガーデンズ 各所

■実施期間:2023年3月15日(水)~2024年2月予定

■URL: https://nishinomiya-gardens.com/lp/15th/


施設概要

名称 阪急西宮ガーデンズ

所在地 本館:兵庫県西宮市高松町14番2号

開業 本館:2008年11月

店舗数 本館:約270店舗 ゲート館:16店舗 別館:6店舗

延床面積 本館:約247,000平方メートル ゲート館:約11,600平方メートル 別館:約18,700平方メートル

営業時間 施設・店舗により異なります。HPをご確認ください。

TEL 0798-68-6666(代)受付時間 10:00~18:00

URL https://nishinomiya-gardens.com/


受賞

繊研新聞社主催

第23回(2020年)、第24回(2021年)、第25回(2022年)

「テナントが選んだディベロッパー大賞」3年連続(4度目)受賞



阪急阪神ビルマネジメント株式会社 https://www.hhbm.hankyu-hanshin.co.jp/


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。