メタバースアプリ「Bondee」が長期プロジェクト型インター...

メタバースアプリ「Bondee」が 長期プロジェクト型インターンシップ 「Bondeeship」の募集を開始

学生の「キャリア形成」や「事業経験」だけではなく ジェンダー平等や不公平などより高次元の社会問題に取り組むプロジェクト

Metadream株式会社(東京都千代田区)は学生を対象に、当社が提供するメタバースSNS『Bondee ボンディー』を活用し、社会問題「ジェンダー平等」「不公平」に取り組むための長期プロジェクト型インターンシップ「Bondeeship」の募集を開始いたします。


長期プロジェクト型インターンシップ「Bondeeship」


■採用背景

Bondeeは自己表現や活動を否定せず応援します。特に学生は未来に向かって何かアクションを起そうとしても周りの理解が得られなかったり、自身の取り巻く環境やしがらみで思い通りにならないことが多いと思います。

インターンとして企業で働いても自分の能力とは関係のない仕事や雑務を任せられたり、なかなか意見が通らないなどインターンとしての経験も十分に得られないといったこともあるかもしれません。


Bondeeはそんな学生に将来に向けた経験や挑戦する機会を提供することで日本の新しい世代が活躍する市場や価値観を創出していきたいと考え、今回のインターン募集を行います。


また、日本ではSDGsなど社会的問題に多くの企業が取り組んでいますが、ジェンダーについての理解などは他の国より浸透していません。今、学校で学んでいる学生は環境問題や差別など学ぶ機会が多くあり、またメディアや店舗など日常でも目にしたり聞くことも多く、他の世代よりも社会問題に関しての関心や認識は深いものだと考えます。そんな学生が意見を出し実践できる環境を我々が用意させていただきますので、日本の社会問題の改善に一緒に取り組めることを期待しています。



■募集概要

【出る杭は打たない】新たな世代の価値観や思いを形にしましょう!

「Bondeeship」では複数人のインターンメンバーとMetadream社員とプロジェクトチームを結成し、「ジェンダー平等」「不公平」などの社会問題に対して「Bondee」を用いることでより関心や環境が改善されるようなプロジェクトを企画し、企画した内容に合わせて企画、戦略、広報、運営までを社員と協力しながら進めてもらいます。


「Bondeeship」とはメタバースや現代の社会問題というまだ日本が未開拓の場所に向かって、プロジェクトメンバーが一緒の船に乗り個々の能力を発揮し、様々な考えや方法で目的達成を目指し進んでいくことから「Bondee」と「Ship」を掛け合わせて「Bondeeship」と名付けました。


まだ正解のない新しい市場に踏み込んでいくプロジェクトになるため、難易度は高いですが、皆さんの価値観や経験、スキルが十分に生かされるプロジェクトになりますので、是非に皆さんと一緒の船に乗り込んで1つの目標に向かって取り組んでいけることを楽しみにしています。



■採用後の『Bondeeship』の流れ

インターンメンバーでワークショップを行い「Bondee」を用いて社会問題をテーマにしたプロジェクトを企画してもらい、内容に合わせて、戦略、広報、運営までを社員と協力しながら進めてもらいます。インターンのパフォーマンスが最大化されるよう、具体的なプロジェクトの期間や勤務形態は相談して決めていきます。



■学べることとして

企画立案から目標設定。目標達成までの戦略作り、またその戦略に合わせての進行管理など他のインターンでは経験できないような大きな裁量と責任を持って目標達成に向けてアクションをしてもらうため、マーケティング、広報、ディレクション、運営など一貫した知識とスキルを学べる機会が得られます。


また、企画していただくプロジェクトは規模に応じた予算を確保します。そのため、社会問題に取り組む企画をしつつも企業としての利益を生み出すため計画や予算調整もしていただきます。かなり大きな裁量となり責任も伴いますがインターンメンバー同士での協力や社員のサポートをもらいながらプロジェクト成功に向けて取り組んでもらいます。



■応募資格

Bondeeを利用している方。

ジェンダー平等や社会的問題に取り組みたい。または、関心のある方。

これまでに最後までやりきったことのある方。



■あると良い能力やスキル

在学中マーケティングやデザイン関連分野に触れたことがある方。

在学中サービス業に従事したことがある方。

自身で思考し期限までに実行できる方。

最新トレンドに敏感な方。

文章作成能力がある方。(SNSやブログの運用経験)

その他、個々スキルなどがあれば歓迎します。



■勤務条件 勤務可能日

月、火、水、木、金(土日勤務希望の場合は応相談)

週2日以上

10時00分~19時00分の間で1日4時間以上

学生

給与 時給 1,200円(交通費支給あり)

※能力に応じて昇給いたします。

服装自由


勤務形態は出社が原則となりますが、インターンのパフォーマンスが最大化されるよう、具体的なプロジェクトの期間や勤務形態は相談して決めていきます。



■インターン期間

3~6か月



■インターン採用の流れ

(1)インターンシップ応募(2023/3/31まで)

(2)1回目面談

 自己紹介、やりたいこと、スキルなどお互いに理解を深めます

(3)面談で話した内容に応じて2回目の面談までの課題を提示します

 (課題例:Bondeeで友達を50人まで増やす)

(4)2回目面談

 課題や勤務条件や期間について話し細かい点をすり合わせします

(5)インターン契約

(6)インターンシップ開始



■インターン応募方法

メール: bondee_japan@bondee.net

インターンシップ「Bondeeship」担当者宛にご連絡ください。面談のご案内をいたします。

履歴書はご用意いただいても、ご用意いただかなくても大丈夫です。ご自身の能力やスキル、考えなどの表現のためのSNSアカウントやポートフォリオなどご自由にご用意ください。



■『Bondee ボンディー』とは


なかよしの友だちと、バーチャル秘密基地『Bondee ボンディー』で暮らそう!

『Bondee ボンディー』は、自分のアバターを作成し、50人の友だちと密なコミュニケーションができる次世代メタバースSNSです。


ダウンロードはこちら:

【Google Play】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metadream.bondee

【App Store】  https://apps.apple.com/jp/app/id6443947003


HP    : https://bondee.net/main

Twitter : https://twitter.com/BondeeJapan

TikTok  : https://www.tiktok.com/@bondeejapan

Instagram: https://instagram.com/bondee_japan?igshid=YmMyMTA2M2Y=


タイトル   : Bondee ボンディー

ジャンル   : ソーシャルネットワーキング

利用料金   : 無料

クレジット表記: (C) METADREAM INC

配信元    : METADREAM TECH PTE. LTD

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。