スマホ向けメタバースSNS『Bondee ボンディー』が 新ステータス、スペース拡張機能追加! 人気のTwitterイベントを3月17日(金)に開催!

続々増えるアップデート、友だち作りで使える機能を紹介

Metadream株式会社(東京都千代田区)が提供するスマートフォン向けメタバースSNS『Bondee ボンディー』は、3月17日(金)にTwitterイベントを開催いたします。3月10日(金)に開催したイベントは、超満員での開催となり、参加いただいたユーザー様から再開催のご要望もたくさんいただきました。今回は『ボカロ好き集合!友だち作ろう』をテーマに開催予定です。


アップデート情報


■Twitter企画イベント満員御礼!

公式Twitter(@BondeeJapan)で\集え!新社会人bondeeトーーーク!/『#新社会人』をコンセプトにした『10人限定 #bondeeトーク』を3月10日(金)19時~20時まで開催しました!イベントは60分と限られた時間でしたが、参加者10名以上の超満員で開催できました。新社会人テーマの他に4月にどんなことを始めるか、またどんなアルバイトに興味があるかなど、いろんなテーマをミックスし交流することができました!

後日アンケートでは、「Bondee上で友だちが増えるイベントをもっとやってほしい!」、「初めての参加だけど楽しく話せた!」という声や、「趣味や話題のテーマをやってほしい!」という声が集まりました。ご参加いただきましたユーザー様ありがとうございました!


Twitter企画イベント


■次回Twitterイベント開催決定!

テーマ :『ボカロ好き集合!友だち作ろう』で開催予定です!

日時  :3月17日(金)20:00~20:30

場所  :Bondee

参加方法:公式TwitterからBondeeアカウントへ友だち申請し、

     友だち追加されたら『ボカロ』とBondee公式アカウントに

     チャットでお伝えください。


詳細は公式Twitter(@BondeeJapan)をご確認ください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております!



■『Bondee ボンディー』の機能紹介

スマートフォン向けメタバースSNS『Bondee ボンディー』は更なる向上を目指し、アプリ利用向上とアプリ内での友だち作りの方法についてご紹介いたします。


▼ステータス投稿の『モーション』が追加されました!

アバターのステータス投稿で使えるモーションの種類が『日常』からドライブ、『趣味』から推し活、『仕事・勉強』から卒業が増えました。

是非、広場のアバターをつついてみてください!そして、友だちに新機能を教えてみてください!


『ドライブ』『推し活』『卒業』


▼新機能『スペース拡張』追加!

Bondeeのスペースが広くなりました!ただし、友だち5人以上から使用できる機能になります。使えるようになると模様替えボタンを押した後に、アイテム選択画面の右上と左上に、スペース1個分のボタンが現れます。左にある六角形のスペースのボタンを押すと、右側のフル画面ボタン横のスペースボタンに『1』と表示されます。それを押すとスペースが広がります。また、壁紙が2面でカラー・デザインの変更が可能になりました。スペースを元に戻したいときはインテリアを戻すボタンと同じで画面真ん中に引き戻すボタンが出てきます。スペースが増える分アイテムが多く置けたり、インテリアでスペースを区切ることで、よりリアルな間取り空間にできます。インテリアの設置場所が広がることで模様替えを更に楽しむことができます。またバスルーム関連のインテリアや航海のお宝の種類も追加されているので、是非インテリアも集めてオリジナルのスペースを作り、シェアして楽しんでください!


『スペース拡張』


▼アプリ内の機能で友だち作りをご紹介!『航海編』

今回紹介するのは、Bondeeの航海で友だち追加できる方法です!

航海では未知の景色に出会ったり、カモメや魚に出会えます。そして、友だち作りの方法としては友だち以外のユーザーと一緒に航海したり、メッセージボトル機能を使ったコミュニケーション方法があります。


一緒に航海


▼メッセージボトルを自己紹介ツールとしての活用してみよう!

メッセージボトルは1日最大6回流すことができ、『テキスト』『写真・画像』を貼り付けることができます。写真・画像はサイズを調整したり、テキストを貼り付けることができます。写真・画像のテキストはフォントと色を編集できます。

メッセージボトルを自己紹介ツールとして使います。自分のアバターカードやQRコードを掲載、テキストでIDを記入し、メッセージボトルを流すことで友だち以外のユーザーと繋がりの機会を増やせる形になります。

メッセージボトルを受け取ったユーザーはスクリーンショットやメモしてIDを控え、友だち申請することができます。

一方的なメッセージではなく、画像やテキストに対してやりとりが可能です。やりとりはメッセージボトルを作ったユーザーしか見ることができません。またメッセージボトルは削除するとそれ以降、他ユーザーに届くことはありません。


メッセージボトルを自己紹介ツールとしての活用


▼一緒に航海してみましょう!

航海中に同じ時間帯で航海しているユーザーに出会うことがあります。出会えたときに挨拶のアイコンが出てきます。相手も挨拶をすると一緒に航海ができます。相手が挨拶しなければそのまま離れてどこかへ行ってしまいます。一緒に航海すると『相手のスペースカード』と『離れる』アイコンがでてきます。一緒に航海中に友だちのスペースを確認して友だち申請を送ってみてください。相手が『離れる』を選択すると解散してしまうのでそれまでに申請を送ることをおすすめします。またすでに友だちになっているユーザーに出会うこともあります。

以上を踏まえて、友だち以外のユーザーとのコミュニケーションを楽しんでみてください!


一緒に航海


■『Bondee ボンディー』

なかよしの友だちと、バーチャル秘密基地『Bondee ボンディー』で暮らそう!


『Bondee ボンディー』は、自分のアバターを作成し、50人の友だちと密なコミュニケーションができる次世代メタバースSNSです。


タイトル   : Bondee ボンディー

ジャンル   : ソーシャルネットワーキング

利用料金   : 無料

クレジット表記: (C) METADREAM INC

配信元    : METADREAM TECH PTE. LTD


ダウンロードはこちら:

【Google Play】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metadream.bondee

【App Store】

https://apps.apple.com/jp/app/id6443947003


HP    : https://bondee.net/main

Twitter : https://twitter.com/BondeeJapan

TikTok  : https://www.tiktok.com/@bondeejapan

Instagram: https://instagram.com/bondee_japan?igshid=YmMyMTA2M2Y=



※QRコードの商標はデンソーウェーブの登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。