親子で学ぶお金・投資・運用の絵本『ポノとはじまりのりんご』を...

親子で学ぶお金・投資・運用の絵本 『ポノとはじまりのりんご』を販売

~出版前のクラウドファンディングで目標金額300%以上を突破~

合同会社ピスケスデザイン(本社:東京都世田谷区、代表:安部 彩枝香)は、親子で学ぶお金・投資・運用の絵本『ポノとはじまりのりんご』を、ピスケスデザインECサイトで2023年2月3日より販売しています。出版前のクラウドファンディングでは、目標金額300%以上を達成しました。


URL: https://pono.pisces-d.com


ポノとはじまりのりんご


【ポノとはじまりのりんごとは】

■親子で楽しく学ぶお金の絵本

「子どもができてお金について真剣に考え始めた」「これまでお金のことを勉強してこなかったので、何からはじめたらいいか分からない」「投資も気になるけど、難しそうだし、ちょっと怪しい」お金のことで子どもに心配をかけたくないですよね。

「子どもがやりたいことをお金を理由に諦めさせたくない」と思っているなら、親子で一緒にお金のことを学んでみませんか?

とはいえ…「大事だとわかっているけど、子どもにお金のことを教えてあげられない…」

そんなお悩みを抱えるママパパのために、親子で学ぶお金・投資・運用の絵本『ポノとはじまりのりんご』を出版しました!


■絵本の3つの特徴

(1) 絵本からお金の教育をはじめられる

(2) 子どもと一緒に楽しく学べる

(3) お金の専門家が監修で安心


■ストーリー

主人公のポノが一つのりんごをお誕生日プレゼントにもらうところから物語は始まります。

すぐに食べてしまったポノとたくさんのりんごを持っている、お姉ちゃんのココ。

ココがたくさんのりんごを持っている

秘密とは…?

最後には、驚きの展開も!?

可愛らしい絵と、わかりやすいお話で、子どもにも親しみやすくしています。

また、お金をりんごと置き換えたお話で、大人にもスッキリ受け入れやすい内容となっています。



【書籍情報】

絵本


タイトル:ポノとはじまりのりんご

刊行  :合同会社ピスケスデザイン

定価  :1,650円(税込)


キャラクター「ポノ」


公式サイト: https://pono.pisces-d.com

ECサイト : https://piscesdesign.official.ec/

Instagram : https://instagram.com/pisces.design.llc?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カテゴリ:
商品
ジャンル:
子育て・保育 金融 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報