日常が変わるゲーム体験「愛とお金をめぐる冒険」をZOOMオン...

日常が変わるゲーム体験「愛とお金をめぐる冒険」を ZOOMオンラインにて3月5日に開催

~春のシンパシーフェス2023~

ゲーム体験と対話で人間関係を改善するアプローチを実施するアチーバスジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表:梅村 武史)は、ルーレットでお金のブロックを解消するゲームと、じゃんけんで人間関係が変わるゲームを体験イベント『春のシンパシーフェス2023』を3月5日にオンライン(ZOOM)で行ないます。


イベント詳細: https://peraichi.com/landing_pages/view/adventureoflovemoney



■「春のシンパシーフェス」開催の背景

昨年行なった「結末は誰にもわからない!真夏のシンパシーフェス」が大好評で、オンライン上で、遊びやゲームを使ったセッションの効果がある、という実証が増えてきました。同時に、そのようなゲームのセッションのファシリテーターも増え、遊び心から、心をほどき、結ぶゲームつくりも盛んになってきました。昨年、「ヒーリングゲーム(R)」「閻魔様に直談判」「お金大好き~!」と3つのゲームが誕生する中、お金のブロックを外すゲームと、定番のじゃんけんを活用したセッションをお披露目するイベントを開催する運びとなりました。



■「春のシンパシーフェス」について

遊びやゲームを使ってパートナーシップに調和をもたらすのがシンパシーセッション。この新感覚のセッションを疑似体験することで、楽しみながら人生の新たな可能性に気づく。それがシンパシーフェスです。ゲームだからこそ、気楽に、本気で取り組めます。今、恋愛や夫婦関係、親子関係で悩みを抱えている方に、カウンセリングに代わる、新しい手法として活用して頂けたらと願っております。


画像1


■開催概要

イベント名 : 春のシンパシーフェス2023

開催日時  : 3月5日(日)13:00~16:30(懇親会は17:00まで)

会場    : ZOOMオンライン

参加費   : 一般 3,000円(税込)

定員    : 100名

主催    : アチーバスジャパン株式会社

申込方法  : サイトからお申込み

公式サイト : https://peraichi.com/landing_pages/view/adventureoflovemoney


<内容>

オープニング 13:00~13:20

みんなでひとつのゲームを体験し、ゲーム体験がなぜ仕事や人間関係を劇的に変えるのか?その真髄を伝えます。


第1部 13:20~13:50

「400万組のカップルを助けたデータからわかった幸せ夫婦のたったひとつの秘訣」


画像2


カップルカウンセリングは離婚率を31%下げるというデータがあります。全米No.1シェアのカップルカウンセリング「プリペアー・エンリッチ」で活躍している中西じゅん子ファシリテーターより、パートナーシップについての事例と秘訣を話して頂き、深める時間となります。


第2部 13:55~14:50

「お金のメンタルブロックを外すゲーム『お金大好き~!』」

2022年にチームセブンによってつくられた、お金のメンタルブロックを外すゲーム。自分とお金との関係を見直し、自由自在な人生の可能性を手に入れます。


画像3


第3部 14:55~15:25

「息子の自殺未遂、不登校、自傷行為の経験から学んだ思春期親子の進化論」

シンガポールで13か国のクライアントに教えている思春期コンサルタントのアンデルセン のりこが、その原体験を語ってくれます。それをきっかけに親子関係を深めましょう。


画像4


第4部 15:25~16:05

数々のミラクルを起こしたあうんじゃんけん代理人セッション公開!!

最後は何と言ってもこれ!奇跡を起こす「あうんじゃんけん代理人セッション」のお披露目をします。


画像5


エンディング 16:10~16:30

ゲームが世界を愛と豊かさに満ちた世界に変えることができる。エンディングでは振り返りと皆様にプレゼントのご案内をします。


懇親会 16:30~17:00


楽しかった体験を分かち合い、ファシリテーターや参加者と交流する時間です。オンラインであっても共有体験した仲間とは深くつながるでしょう。



■キャスト

第1部

パートナーシップの秘訣教えます!

中西 じゅん子


画像6


牧師妻で結婚相談所のプロフェッショナル

牧師の妻で結婚相談所のプロフェッショナル 岩手県出身、金沢市在住。東京基督教大学神学部神学科卒業。 日本仲人協会4年連続成婚率優秀仲人士。5年間でスタッフと共に195名の成婚を導く。クリスチャン結婚支援ミニストリー「リベカ」代表。独身者への婚活アドバイザー、既婚カップルへの夫婦カウンセラーとして活躍中。臨床心理に基づいたデータ分析カウンセリング「プリペアー・エンリッチ」トレーナー(日本では現在4名のみ)。 Ameblo「牧師の妻こころのブログ」


第2部

お金のメンタルブロックを外します!

チーム7


画像7


海外のメンバー含む即興劇者や経営者が集まったユニークなチーム。

お金っていったいなんだろう?それはきたないもの?きれいなもの?それとも?

ついにお金のメンタルブロックを外せるゲームができました!

このゲームは、壮大なストーリーの中でお金と向き合い、その呪縛から解放され、自由に生きることができるようになるあなたの物語です。

お金のメンタルブロックを外したい人は必見です。

お金の捉え方・価値観が異なる海外経験の豊富なチームで完成したゲーム。

人生観が変わってしまうワクワク感をもって当日お越しください。



お金のゲームの感想

相良 優子


画像8


ナイジェリア大使館につとめた心理学スピーカー

「お金のブロックを外す」ために開発されたというこのゲーム、まずは「題材」がイケてます。

日本では、性・死・お金はタブー視されがちですが、話題にしにくいことを非日常の遊びの空間で、共犯的にさらりとやれてしまうのがゲームの良いところ。

諸説ありますが、ひとまずゲームの必要な要素が「題材・ルール・体験」ならば「題材」は最高です。

「ルール」は、ちょうどいい感じ。「アチーバス」ほど多くなく「あうんじゃんけん」ほどは少なくない。明確で厳選されている印象です。

ゲーム性を高める様々な工夫があり、最後は「寄付もできる」ヒューマニティーも感じました。

「体験」は、ルーレットを回すことで運命が決まるという偶然性と、金額は自分で選べるという主体性のバランスがよく、「お金大好き!」と言いにくい題材を扱うけれど、安心して遊べる場が用意されている感じです。

ゲーム内ですが、高額なお金を実際に取り扱う「体験」が、このゲームの醍醐味ですね。

私も、お金のブロックが外れたかも!^^

これからもっと受け取れそうです。ありがとう!


第3部

アンデルセン のりこ

シンガポール在住 思春期子育てコンサルタント

「思春期親子の進化論」届けます!


画像9


海外歴25年、妊娠出産教育の知識を活かし「命と性」の大切さを教えながら、自己肯定感を育む子育て講座を開催。世界13カ国、2400人の親子が受講。

シンガポール日本人小学校9年連続外部講師実績。

長男の思春期うつ、自殺未遂、不登校、自傷行為を経験。ありのままの我が子を受け入れることの難しさを痛感。この時の体験を基に思春期子育てコンサルタントとして活動。10歳〜18歳思春期の反抗期や性の悩みを解消している。


第4部

公開セッション

小山 りさこ


画像10


パートナーシップカウンセラー

●経歴・実績自宅サロン10年経営 心と体の健康が家族との関係に大きく影響されることを身を持って知り、気づくことで病気を克服することができました。心理学を用いたセッションやヒーリング、リフレクソロジーやリンパケア、食事指導など、心と体の両面から元気の土台作りをサポートしています。


●趣味 家庭菜園、発酵食作り、スキー、歌 4年前に自然豊かな土地へ移住し、季節と共にゆるやかに暮らしています。基本はポジティブで元気!

幸せの種はいつでもあなたの中に…

過去のフェスに参加されたお客様の声



■今後の展望

夫婦関係や親子関係の悩みは絶えず、第3者が入った方がよい場合があると思います。

その第3者となれるファシリテーターを育て、楽しく人間関係を俯瞰し、笑って解決できる社会つくりを目指します。


画像11


■会社概要

商号  : アチーバスジャパン株式会社

代表者 : 代表取締役 梅村 武史

所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 WinAoyamaビル UCF9階

設立  : 2014年3月

事業内容: ゲームを使って人間関係や組織を改善するセッションをおこなっている

URL   : https://www.achievus.jp/


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

アチーバスジャパン株式会社

TEL:080-3600-6577

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報