<BS松竹東急(BS260ch)2時間半のスペシャル特番> 小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!! ~あのアイドルに会いたい~ 第2弾の放送が決定!

ずうとるび、あべ静江、晃(フィンガー5)、新田純一、 石井明美、松村和子、庄野真代、伊藤つかさ、山本リンダ 昭和時代のアイドルたちが大集結!

ⒸBS松竹東急
ⒸBS松竹東急
 BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)では、2023年2月26日(日)夜6時30分から、『小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!!~あのアイドルに会いたい~第2弾』を放送いたします。

本番組は、2022年5月21日(土)に放送した特番に続く第2弾となり、MCには前回に引き続き、元フジテレビアナウンサーの小島奈津子、新たに元TBSアナウンサーの安東弘樹を加え、昭和時代のアイドルたちをゲストに懐かしいヒット曲の数々をお送りする番組です。

 ゲストに「笑点」のちびっ子大喜利メンバーで結成され、2020年に再結成した5人組、「恋があぶない」「みかん色の恋」等が代表作のずうとるび。「コーヒーショップで」で歌手デビューし、続けて「みずいろの手紙」も大ヒット、ドラマ「青春ド真中!」のヒロイン役を演じるなど、女優としても活躍したあべ静江。「個人授業」「恋のダイヤル6700」「学園天国」等、数々のミリオンセラー曲を作り出したフィンガー5のボーカル・晃。「Hop・Step・愛(LOVE)」で歌手デビュー、アイドル歌手として活動していたが21歳で俳優に転身、サスペンスドラマや時代劇を中心に活躍し続ける新田純一。デビュー曲「CHA-CHA-CHA」で爆発的なヒットを起こし、その後も「ランバダ」で再注目を集めた石井明美。デビュー曲の「帰ってこいよ」が大ヒットし、第22回日本レコード大賞新人賞を受賞、さらに翌年には第32回NHK紅白歌合戦に出場した演歌歌手の松村和子。「飛んでイスタンブール」を代表曲として、他にも「モンテカルロで乾杯」「マスカレード」等、ヒット曲を次々と生み出した庄野真代。アイドル歌手として「少女人形」でデビューを果たしドラマや時代劇に出演、女優として活躍し続ける伊藤つかさ。代表曲「こまっちゃうナ」「どうにもとまらない」「狙いうち」で知られる歌手・山本リンダ。

以上の豪華ゲストを迎え、当時のお宝映像も見ながら、今だからこそ話せる面白い話題の数々にさらにパワーアップした第2弾のトークシーンも必見です!

小倉智昭 コメント

ⒸBS松竹東急
ⒸBS松竹東急
 小倉智昭です。BS松竹東急で昨年5月に放送された「小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!!~あのアイドルに会いたい~」が大変ご好評を頂き、今回第2弾を放送することになりました。私もとても嬉しく思っています。前回は昭和のアイドルの皆さんが揃って、当時のお話などをお聞きすることができてとても面白かったのですが、今回もユニークで豪華なゲストの皆さんが大勢スタジオに来て頂けることになり、私もとても楽しみです。どうぞご期待ください!

伊藤つかさ コメント

 ⒸBS松竹東急
ⒸBS松竹東急
 伊藤つかさです。BS松竹東急で放送される「小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!!~あのアイドルに会いたい~第2弾」に前回に引き続き出演します。前回はデビュー曲「少女人形」を歌わせていただきました。また、当時の秘蔵映像や出来事などを振り返り、とても懐かしい思い出が甦りました。今回もどんな映像が紹介されるのかドキドキですが、ゲストの皆さんにお会いできることや、視聴者の皆さまに歌声をお届けできることをとても楽しみにしています。ぜひご覧ください。

番組情報

【番 組 名】  「小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!!~あのアイドルに会いたい~第2弾」
【放送日時】  2023年2月26日(日)夜6時30分~9時
【放 送 局】  BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)
【出 演】  小倉智昭、安東弘樹、小島奈津子、ずうとるび、あべ静江、晃(フィンガー5)、新田純一、石井明美、松村和子、庄野真代、伊藤つかさ、山本リンダ
【プロデューサー】 佐々木淳一
【製 作】  BS松竹東急
【番組「お知らせ」ページ】https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/9898/
【局公式Twitter】  @BS260_official
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。