Web3エンターテイメント企業のGalaが2023年の戦略を発表

Blockchain技術を活用したWeb3事業を展開するGalaは、多岐にわたる自社の取り組みにおける、2023年の戦略を発表しました。


Gala Strategy 2023


詳細な文章はこちら

2023年Gala戦略 - エンターテイメントの拡大 -

https://links.gala.com/Gala2023_JP



■Gala Games

2023年1月時点で、Galaは5つのゲームを提供していますが、さらに40タイトル以上が開発中です。


この中で2023年にローンチされる予定のタイトルが12タイトル、クロスプラットフォームもしくはモバイルに向けたタイトルが26タイトル、骨太なAAAタイトルが5タイトルという構成になります。


また、モバイル領域への進出のために、すでにモバイルゲームをリリースしているゲームスタジオを買収し、モバイル環境やPC環境でのPlay & Earnに向けたトークンエコノミーの再設計とその導入を進めています。



■Gala Music

Gala Musicは、音楽の発見と新しい才能のためのホームになりつつあります。

2023年第1四半期には、完全なプラットフォーム(音楽トークンを含む)がローンチされる予定です。


32のアーティストがリリースを果たし、150曲以上の楽曲が配信されています。

2023年の第1四半期中には稼働中のノードが25,000に達する見込みです。



■Gala Film

Gala Filmは、Galaverse 2022の期間中に発表され、7タイトルの制作が進行中です。

そのうち3タイトルは2023年夏に分散型ノードネットワークで配信できるようになる予定です。


早期コンテンツ所有者は約26,000に上り、6ヶ月後には完全なプラットフォームのローンチを予定しています。

2023年には10タイトルがGala Filmに登場する予定です。



■VOX - Gala in Metaverse

VOX、GalaのメタバースIPは、2023年にゲーム、音楽、映画をより多くの方法で融合させます。


・VOXverse構築の舞台裏を紹介するデモを実施

・コアゲームプレイの完成と共有

・ネットワーキング・サーバー・アーキテクチャの完成

・伝説のゲームデザイナー、Will WrightとのAMA

・初回プレイテスト

・VOXverse ランドラッシュと地図の公開

・VOX Odyssey、全4シリーズで冒険の旅が完全始動

・VOXソウルユーティリティの展開

・Gala GamesにおけるVOXユーティリティの展開

・Gala MusicとGala Filmとのパートナーシップ



■L1ブロックチェーン(GYRI)

Galaは、Ethereum上での運用に加え、現在は独自のL1ブロックチェーン(現名称:GYRI)上で運用・構築しています。


GYRIは2022年5月に初めてのストレステストが行われ、昨年のWeb3 PvPゲーム「Spider Tanks」のローンチを経て、現在本格的に運用されています。


$GALAトークンは、GYRIチェーン全体とその関連するすべてのエコシステムの構成要素にまたがるガストークンです。すべての取引で手数料が発生するわけではありませんが、手数料が発生した場合、$GALAで支払われます。


第1~第2四半期

・ブロックチェーンエクスプローラーのローンチ

・各ゲームでの利用(Town Star、Champions Arena、Meow Match)

・Gala Musicでの利用

・Gala Filmでの利用


第3~第4四半期

・さらなるゲームでの利用(The Walking Dead Empires、PokerGo、Freestyle Football)

・バグバウンティプログラム

・開発者向けインターフェースとSDK

・P2Pマーケットプレイス



■Galaプラットフォーム

プラットフォームそのものの更新も予定しています。


上半期では、Web3エンターテイメントをより多くの人々に届けるため、Galaはソーシャルログインをプラットフォーム全体に導入します。これは、Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、Discordから始め、徐々に拡大していく予定です。


下半期では、Gala Friends(仮称)という機能を検討しており、これによりフレンドリストを管理し、ゲームに招待したり、他のSNSとリンクして簡単に共有できるようにすることを予定しています。

また、リワードプログラムの導入も検討しています。



■トークンアップデート

2023年、Galaは$GALAコントラクトを更新し、Galaエコシステムの中におけるロックアップ、バーン、利用方法などに変更を加えることを考えています。


2023/2024年の新しい戦略は、エコシステム全体に利益をもたらし、ファウンダーズノードの長期的な持続可能性を高めると同時に、ユーザーが「Web2」を感じながらもWeb3のエコシステムに繋がるための合理的な経路を作成することを目的としています。

また、「Gems」の売却はGalaの運営費に充てられ、継続的な成長と発展を可能にします。


さらに、供給量の透明性を高めるため、第1四半期にGalaはCoinMarketCap(CMC)APIを開始する予定です。

これは、ETHとGYRIの両方で$GALAの流通供給量を報告します。


総供給量はスマートコントラクトに問い合わせることで確認できますが、循環供給量を明確にするために、GalaはCoinMarketCapとそのユーザーの両方が見ることができるパブリックAPIエンドポイントを構築しています。



■リリースプラン


Gala 2023 Release Plan


各項目の詳細な情報は以下の資料をご覧ください。

2023年Gala戦略 - エンターテイメントの拡大 -

https://links.gala.com/Gala2023_JP



■Galaについて

Galaは、世界をリードするWeb3エンターテイメント企業として、ブロックチェーン技術を使用したデジタル所有権と報酬経済を強化し、エンターテイメントの構築と消費へ向けた画期的な新しい方法を生み出します。2019年にGala Gamesとともに立ち上げられたGalaは、Gala Games、Gala Music、Gala Filmの親会社です。このビジョンでは、Web3を搭載したユニークで没入感のある体験をファンに提供するという共通の探求のもと、3つのブランドすべてが一体となります。また、Galaはファンへの直接的なルートと新しいプロジェクトへの真の関わりを提供する力により、コンテンツクリエーターと新しい才能にクリエイティブ・ライセンスを返還します。詳細については、こちら( https://links.gala.com/41f7fnSi )をご覧ください。



■会社概要

商号 : Gala

代表者: CEO Eric Schiermeyer

設立 : 2019年

URL  : https://gala.com/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
その他エンタメ ゲーム 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。