<前編>“ポイ活”に関するアンケート調査を実施!実は〇〇が何...

<前編>“ポイ活”に関するアンケート調査を実施! 実は〇〇が何割!? ポイ活経験者1,000人に聞いたポイ活の実情を公開

BHI株式会社(本社:東京都渋谷区)は、当社が提供するメール連携だけでポイ活ができるアプリ「MIKOSHI( https://mikoshi.io/ )」において、ポイ活経験者1,000名にポイ活に関するアンケート調査を実施しました。


ポイ活に関する認知度はここ数年でだいぶ上がってきています。

テレビやWEBメディアでも取り上げられることが増え、節約だけでなく、ポイントを貯めることで、さらにお得になることは認知されているかと思います。


そこで本件はポイ活経験者1,000名を対象に、ポイ活に関する実態を調査いたしました。



■調査概要

「ポイ活」に関する調査

調査期間  :2023年1月24日(火)~2023年1月26日(木)

調査方法  :インターネット調査

調査人数  :1,000人

調査対象  :ポイ活経験者

モニター提供:MIKOSHIユーザー

<ポイ活を始めたきっかけアンケート結果>

■実は始めたきっかけはお小遣い稼ぎが7割

経験者に聞くとポイ活を始めたきっかけは【お小遣い稼ぎが7割】であったことがわかりました。

お小遣い稼ぎで始める方が多い一方、暇つぶしの意見も次いで多く、空いた時間でできることとして、始める方が多いことがわかりました。

まだ始めていない方はこれを機に始めてみることをおすすめいたします。


<現在までに貯まったポイント数アンケート結果>

■実は4割強が1万円以上ポイントを獲得している。

貯めたポイントは【1万円~50万円】が全体の37%と最も多く、【100万円以上】と回答もあった。

反対に【0円~1,000円】【わからない】の回答も多く、ポイ活にどれだけ注力するか、漏れずにポイントを貯めるかどうかで、貯まるポイントに大きな差ができることがわかる。

なんにせよ、100万円以上、ポイ活で貯められるチャンスがあるというのは夢がある。


<ポイ活のメリット、デメリットアンケート比較>


■メリットはやはりお小遣い稼ぎが約7割。

お小遣いを得られることはやはり大きなメリットである。趣味になるとの回答も次いで多い。ポイ活はお小遣いも得られ、趣味としても成り立つので、やってみて判断するのが良いのかもしれない。


一方、デメリットは貯まらないという回答が4割強という結果に。

これはその他の回答が分散していることからも、情報収集の時間や、管理が大変、面倒ということがあり、色々やることがあって、労力と貯まるポイントに差があると感じている可能性が高い。



■まとめ

ポイ活はお小遣い稼ぎがメリットであり、きっかけでもあることから、ちょっとしたことからポイントを貯め行動を起こしてみるのが良いかもしれない。

ただ、デメリットとして、時間や管理、労力などがかかることから、無理せず、継続していくことがポイ活を続けるコツなのかもしれない。



■ほったらかしで時間や労力をかけなくてもポイ活はできる。

楽して自動でポイ活できるアプリ「MIKOSHI」

<MIKOSHI>


■MIKOSHIについて

MIKOSHIは、メールをポイントに変えることができる便利でお得な無料アプリです。

普段お使いのメールアカウントをMIKOSHIに連携するだけで、簡単にポイ活をはじめることができます。


さらに、キャンペーンの商品購入やアンケート、商品に対するフィードバックをすると、たくさんポイントをためることができます。また、MIKOSHIは自動でオンライン上の注文履歴をまとめてEC家計簿をつけることもでき、便利でお得なアプリです。


MIKOSHI公式サイト : https://mikoshi.io/

MIKOSHIダウンロード: https://mikoshi.onelink.me/UwUS/pry1p5x8



【記事等でのご利用にあたって】

プレスリリースはご自由に転載ください。



■会社概要

商号: BHI株式会社

設立: 2013年3月

URL : https://bhi.co.jp/



【お問い合わせ先】

企業名: BHI株式会社

Email : support@mikoshi.io

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報