働き方もタイパ重視!主婦にギグワーク秘書が人気 疑問不安を解...

働き方もタイパ重視!主婦にギグワーク秘書が人気  疑問不安を解決するギグワーク説明会を2月22日Zoomで開催

在宅支援サービス「忙しい人の秘書」を行う株式会社エルネストリンク(本社:大阪市中央区、代表取締役:谷岡 遼)が、「在宅ワークって実際どうなの?私に合ってるサービスなの?」というママさんの疑問を解決するために、当社の在宅ワーカーが「在宅秘書サービス無料説明会」を2023年2月22日11時よりZoomにてリモートで行います。


在宅ワーク風景


【隙間時間で働けるギグワーカーママさんが急増】

国語辞典などを手がける出版社・三省堂「今年の新語2022」大賞に選ばれたのは「タイパ」。タイパは「タイムパフォーマンス」の略。時間的な効率のことです。「コスパ」(コストパフォーマンス、費用対効果)にならって作られました。


家事育児で働く時間が少ないママさんが効率よく在宅で働く仕事、ギグワークという新しい働き方が増えています。特にコロナ後から増えています。職種や内容が様々な仕事を単発で受ける働き方をギグワークと言います。時間の短いもので1日1時間から探すことが可能です。コロナ禍でおうち時間が増えたことで、スキルを生かして仕事をしたい、新たなスキルを身につけて取り組みたい人が増えています。


今このギグワークをする30代から40代の女性が急増しています。ギグワークで自分に合った仕事を探す女性もおり、色々な職種や職場を試すことで長く働ける仕事を見つけたいと考えている方も多いです。結婚するまでフルタイムで働いていたが、結婚してからは家事優先のためギグワークを始める方など、アルバイトよりも自分の都合で働く日を選べることが魅力的です。



【子育て後、社会復帰しやすい仕事】

大阪市中央区にある株式会社エルネストリンクの在宅支援サービス「忙しい人の秘書」(秘書ギグワーク)に登録する在宅ママさんが2022年度は1.5倍に増えています。ギグワーク秘書の仕事とは社長や優秀な人が本業に集中できるように在宅ママさんが忙しい人たちの秘書として雑務を引き受けるサービスです。仕事内容は書類整理、契約書内容の確認、電話代行、議事録作成など多岐にわたります。


子育て後はブランクもあるため急に社会に飛び込むのはハードルが高いが、短時間から働くことが出来る、ママさんたちが隙間時間でできる在宅ママさんのためのサービスです。

あるギグワーク主婦の一日は、子供を送り出した後リビングで仕事をしています。お迎えまでに仕事が終わらなければ、一旦退出してお迎えや家事を終えてから再度仕事に取り掛かるようにしています。期日までに納品すれば、深夜でも早朝でも日中でも好きな時間にお仕事が可能です。環境的には自宅でデスクトップPC・モニターは1つで作業しています。



【在宅ママさんたちの力を借りて中小企業の人材不足をサポートしたい】

在宅支援サービス「忙しい人の秘書」登録者の声は「期日までに納品すれば、深夜でも早朝でも好きな隙間時間にお仕事が可能です」「ギグワーカーの魅力は時間に融通が利くので子供の急な体調不良等にすぐに対処できることです」

忙しい人の秘書のサービスを受けているお客様の声は「一人ですべての業務を行っているので雑務がたまってきて書類でのトラブルが多かったが秘書サービスを使うことによって雑務の時間から解放されて仕事がスムーズに運べるようになった」「とても優秀な事務員がいたがその事務員さんにすべての仕事が集中して引継ぎ業務さえできない状態だった秘書サービスを使うことになって仕事の分担ができて助かった」


代表の谷岡より中小企業における悩みの一つが人材です。中小企業は少ない人数で手分けしてたくさんの業務を行っています。そこで問題になるのが優秀な人材に業務が集中することそれを補うために限られた優秀な人材が何役もこなさなければならず、結果疲弊をもたらし大切な優秀な人材すらも、会社を去ってしまう可能性は高まっていきます。在宅ママさんたちの力を借りて中小企業の人材不足をサポートしていきます。


2月22日11時より在宅ワークって実際どうなの?私に合ってるサービスなの?そんなママさんの疑問を解決するために当社の在宅ワーカーが「在宅秘書サービス無料説明会」をリモートにて行います。



【在宅秘書サービス無料説明会】

日時  :2月22日水曜日11時から12時

場所  :Zoomにて行います。

     入室方法は申込者に直接ご連絡させていただきます。

料金  :無料

申込方法:06-6910-1334にお電話または公式ホームページからお願いします。


忙しい人の秘書 https://ernestolink.com/service/hisyo/



【会社概要】

会社名  : 株式会社エルネストリンク

代表取締役: 谷岡 遼

本社   : 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-17 AXIS内本町ビル9F

事業内容 : コスト削減サービス、営業動画作成サービス、忙しい人の秘書

URL    : http://ernestolink.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報