再生医療研究から生まれた「年齢肌悩み」(※1)にアプローチす...

再生医療研究から生まれた「年齢肌悩み」(※1)にアプローチする リシャインスキンケアブランド「Re/U」2月2日(木)に誕生。

幹細胞培養上清液で様々なサービスを展開するBYINA株式会社(本社:東京都千代田区、代表:上野 なつひ)は、2023年2月2日、ヒト乳歯由来幹細胞培養上清液を贅沢に使用したスキンケアブランド『Re/U(リ・ユー)』を発表します。国内にある自社ラボで培養し、一定のサイトカイン量の基準を満たしたものだけを厳選した、純国産の高品質なヒト幹細胞培養上清液を、保湿成分として贅沢に使用し、美容液や化粧水、クリームなどの化粧品を順次展開していきます。


商品展開の第一弾として、Re/Uブースターセラム25(ヒト乳歯由来幹細胞培養上清液 原液25%配合 美容液)を同日より発売します。


初めて感じる、自分至上最高レベルのなめらかな肌へ 幹細胞培養上清液×発酵エキス配合美容液


■ブランドコンセプト「リシャインエイジング」

エイジングケア(※2)は20代から始めるべきと言われています。年齢を重ねるとともに、うるおいやキメのこまやかさが失われることで肌が乾燥してハリやツヤがなくなる、というのも大人の女性の肌悩みです。また、30代以降はカサつき、ゴワつきといった肌ざわりなど悩みは増える一方です。

そのような年齢に応じた肌の悩みに寄り添った満足のいくスキンケアシリーズをお届けすることを目指した当社では、「年齢を重ねても毎日輝いていたい」(リシャインエイジング)をコンセプトに、「年齢肌悩み」(※1)への要望に応えるべく、ハリ・保湿により効果の期待できる美容成分を探し求めました。最終的に「幹細胞培養上清液」に辿り着き、厳選されたヒト乳歯由来幹細胞培養上清液を贅沢に配合した商品開発に取り組み、Re/Uが誕生しました。

お肌に必要な栄養分をダイレクトに届けることで肌悩み、肌トラブルに寄り添い、毎日輝く笑顔で過ごせる“リシャインエイジングスキンケア”を目指しています。



■贅沢に使用する「ヒト乳歯由来幹細胞培養上清液」とは

「幹細胞培養上清液」は、幹細胞を培養する過程で精製される上澄み液のことです。幹細胞培養上清液にはサイトカイン(成長因子)が豊富に含まれており、化粧品の分野でも注目されています。脂肪や骨髄、臍帯など様々なヒト組織由来幹細胞がある中で、乳歯歯髄由来幹細胞が最も多くの成長因子を含むことが分かっています。乳歯歯髄由来の幹細胞は、硬い歯に囲まれ血液供給量が非常に少ない厳しい環境下で育つため、その他の幹細胞に比べて上清液に含まれるサイトカインの活性能力が非常に高いのです。

Re/Uの幹細胞培養上清液には、スクリーニング済みの日本人ドナーから採取したヒト乳歯由来の幹細胞を使用しています。国内の自社ラボで培養し、品質管理や安全性確保のため十分な検査を行い、一定のサイトカイン量の基準を満たしたものだけを厳選して使用しています。拒絶反応やアレルギー反応も極めて少ない(※3)幹細胞培養上清液ですので、お肌にも安心して使用できます。


乳歯から採取する幹細胞とその培養上清液のイラスト図


また、Re/Uの「ヒト幹細胞培養上清液」には、エクソソームやペプチドが含まれております。

この幹細胞培養上清液を使用することにより、Re/Uのスキンケアブランドは、肌にやさしくはたらきかけ、肌のキメを整え、ハリと弾力の溢れる美しい艶肌へと導きます。



■ブランド名の由来

ブランド名のRe/Uは、「英語:Re・もどる」+「英語:U(you)・あなた」から生まれた造語で、“あなたの本来の美しい素肌に戻る”という意味で名付けました。あなたの肌に本来のハリ、ツヤを与え、すこやかな美しさを目指しましょう。


Re/Uブースターセラム25〈美容液〉に続き、2023年3月には化粧水とクリームも発売予定


■商品概要

ブランド名:Re/U(リ・ユー)

商品名  :Re/Uブースターセラム25〈美容液〉

発売日  :2023年2月2日

種類   :美容液

価格   :18,500円(税込)

内容   :18ml

全成分  :水、ヒト歯髄細胞順化培養液、BG、

      グリセリンペンチレングリコール、ビフィズス菌培養溶解質、

      乳酸桿菌、マルトデキストリン、サッカロミセスセレビシアエエキス、

      水溶性プロテオグリカン、カンゾウ根エキス、

      オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、

      アルギニン、カルボマー、フェノキシエタノール


使用イメージ


■商品の特徴:Re/U スキンケアの要となる「Re/Uブースターセラム25」

洗顔後の素肌に最初に使用します。美容液というと通常は化粧水の後に使うイメージですが、最初に使う理由は、幹細胞培養上清液などの保湿成分をお肌に直接届けるためです。つけた瞬間すぅーっと吸い込まれるようにお肌になじみ、ふっくらやわらかく、ハリ、弾力のある、ずっと愛でたくなるようなお肌へと導きます。


Re/Uブースターセラム25は、お肌の土台作りのための美容液です。肌バリア機能に注目し、幹細胞培養上清液の他に、乳酸桿菌や発酵エキスをプラス。年齢肌や敏感肌をやさしくいたわり、善玉菌と発酵エキスのチカラで肌のコンディションを整えます。発酵エキスのサッカロミセスは、大人肌へアプローチし、肌をひきしめて輝く笑顔が似合う肌へ導きます。

また、高い保水能力を持つプロテオグリカンも配合しました。うるおいを蓄え、ふっくらキメの整ったハリ肌をサポートします。さらに、毎日使うものだからこそ、肌へのやさしさにこだわり、香料・着色料・パラベン・鉱物油・アルコール・シリコン・石油系界面活性剤全て不使用です。


年齢を重ね、お肌のゆらぎを感じたり、お肌の質感にもの足りなさを感じている方に是非おすすめしたい美容液です。



■使い方

洗顔後、【Re/Uブースターセラム25(美容液)】1円玉大を乾いた手のひらにとり、顔をマッサージするように優しく全体になじませる。


※1 年齢に応じた肌の悩み

※2 年齢に応じた化粧品によるお手入れ方法

※3 全ての方に拒絶反応やアレルギー反応が発生しないということではありません。



■メディア情報

Re/U(リ・ユー)公式ブランドサイト   : https://reunet.jp

Re/U(リ・ユー)公式Instagramアカウント: https://www.instagram.com/reu_beauty/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。