日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」が関西初上陸 4月1...

日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」が関西初上陸  4月10日~23日に阪急うめだ本店にて開催

~3月18日より公式ホームページにてチケット発売開始~

 日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」を運営する株式会社ヨガタウン(東京都中央区)は、関西では初めての「ヨガフェスタ」を阪急うめだ本店(大阪市北区)で2013年4月10日(水)~23日(火)の14日間、開催いたします。

9F 祝祭広場
9F 祝祭広場

ヨガフェスタ公式ホームページ: http://www.yogafest/jp/


 東京で始まった同イベントは今年で10回目を迎え、昨年第9回目の横浜開催では約3万人の来場者を記録した人気のヨガイベントです。テレビや雑誌などの日本のヨガ第一線で活躍するケンハラクマ、綿本彰、ダンカンウォンなどの東京からの講師20名に加え、関西の著名な講師44名を加えた総勢64名56コマでの開催です。ヨガフェスタ前売りチケットは、ヨガフェスタ公式ホームページ( http://www.yogafest/jp/ )にて3月18日午後12時から発売いたします。


■ヨガセレクトショップ・イチマルハチ(108)について
 今回、開催のホストとなるのは阪急うめだ本店にあるヨガセレクトショップ・イチマルハチ(108)( http://www.ichimaruhachi.jp )。108は、ヨガに関わる複数のブランドが直接運営する形態で、収益の一部を、無料のヨガレッスンを開催するための基金とし、ヨガ市場のすそ野を広げる試みのプロジェクトの名称でもあります。この度は、そのプロジェクトの一環として関東で開催されているヨガフェスタが関西に招致されました。
 関東のコンベンションセンターでの開催とは異なり、連日数万人の買い物客が訪れる阪急百貨店での開催。コトとモノを繋げる仕掛けをテーマに持つ館での開催は、美と健康に意識の高いヨガフェスタの参加者とのシナジーを期待できるコラボレーションとなり、ヨガの新しい発信地として、美と健康のブームの拡がりが期待されます。


■イベント詳細
会場:阪急うめだ本店 8F特別室+うめだホール / 9F祝祭広場 / 13F屋上庭園
日程:2013年4月10日(水)~23日(火) 開催日時は公式ホームページ参照


■有料ヨガレッスン
 ヨガを深めたい人は関東・関西の著名な先生のレッスンを14日間で38クラスご用意しています。今、注目の総勢48名もの人気講師が集まります。
チケット 1枚券 ¥2,500(当日券あり)


■無料イベント
各会場のスタンプラリーで無料チケットがもらえるなど、特典も沢山予定。
(1) 祝祭広場
ステージ上では見るだけで楽しいヨガのデモンストレーションや、座ってできる簡単ヨガ、最近話題のアーユルベーダについてのお話、普段のウォーキングについてのお話など、気軽に観て体感できるビューティー、健康に関わるコンテンツが満載。
(2) 屋上庭園
思いっきりヨガを満喫して楽しみたい人は、まさに野外でのYOGA。
都会の真ん中にある癒し空間で、大空を見上げ日常を忘れてヨガをエンジョイ。
子供とも参加可能なキッズヨガも予定。YOGA未体験者はピクニック感覚で、気軽にできる範囲で「ちょっとトライしてみる」程度のライトな感覚で土日に12レッスンを用意。
(3) ショッピング
常設のイチマルハチの売り場が倍以上に拡大、関西でも最大級のヨガ売り場が出現。普段取り扱っているブランドもラインナップを拡大、フェスタ特別参加のブランドも多数参加。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
美容 その他スポーツ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報