「ポプラ社」の公認オンラインショップが日本最大級のキャラクタ...

「ポプラ社」の公認オンラインショップが 日本最大級のキャラクターグッズ専門オンラインモール 「ホープリー」にオープン!

株式会社HOPELYは、日本最大級の品揃えを誇るキャラクターグッズ専門オンラインモール「ホープリー」に、児童向けの読みもの・絵本などを扱う出版社の「ポプラ社」の公認オンラインショップを、2023年1月27日(金)にオープンします。


ポプラ社の書籍


近年、出版不況と叫ばれ、更に少子化にも関わらず、児童書は堅調に売れ続けています。児童書の売上高の4割弱を占める絵本は、世代を超えて読み継がれていき、いつの時代も支持される普遍的なコンテンツです。当社ホープリーは、会員の9割以上を女性が占め20代から40代の子育て世代が多いことから、現在絵本キャラクターを強化しています。


昨年には、あいはらひろゆき氏の「くまのがっこう」(株式会社ブロンズ新社)、発達認知学者の開一夫氏が監修した「もいもい」(株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン)の公式ショップがオープンし、それぞれ好調に推移しています。


この度オープンする「ポプラ社」は、ベストセラーの「かいけつゾロリ」をはじめとして「ねずみくんのチョッキ」、「おばけのアッチ」など、多くの人気のシリーズを展開する出版社です。それぞれのキャラクターの書籍に加え、関連グッズも取り扱いいたします。



▼取り扱いキャラクター 一例

<かいけつゾロリ>


かいけつゾロリ


原ゆたか氏によるロングセラー児童書シリーズ。キツネのゾロリと、ふたごのイノシシ、イシシ、ノシシが繰り広げる、大冒険の物語。1987年に誕生し、昨年2022年に35周年を迎え、累計発行部数は3,500万を超えるベストセラーシリーズ。


<ねずみくんのチョッキ>


ねずみくんのチョッキ


1974年に誕生した、なかえよしを氏・上野紀子氏によるロングセラー絵本シリーズ。おかあさんが編んでくれたかわいいチョッキを着たねずみくんと、動物の仲間たちが繰り広げる物語。緑色の枠に囲まれた画面、モノクロで描かれたねずみくんや動物たちの特徴ある構成が印象的。


<おばけのアッチ>


おばけのアッチ


1979年に誕生した、角野栄子氏・佐々木洋子氏によるロングセラー児童書シシリーズ。レストランに住んでいる食いしん坊のお化けのアッチ、床屋に住んでいるおしゃれなお化けのコッチ、そして飴屋に住んでいる歌の好きなお化けのソッチが繰り広げる、ドキドキ・ワクワクの物語。



▼ポプラ社とは?


ポプラ社 ロゴ


ポプラ社は、戦後間もない1947年の創業以来、文字、活字の力によって、人の心を耕しつづける出版業を生業としてきました。特に児童書専門の出版社として出発したポプラ社は、新しい時代を担うこどもたちのために、人生の糧となるような良質の本を送りとどけることで世の中に貢献し、企業としての使命を果たしてきました。夢や希望、感動にあふれた本の出版を通じて、人の心のすこやかな成長に寄与したい。心身共に成長過程の少年少女向け出版物のみならず、老若男女を対象とした、幅広い出版に事業を拡大した現在もその精神は変わりません。こどもと、昔こどもだったすべての人のための『本』をつくる出版社です。


公式サイト: https://www.poplar.co.jp



▼サイト情報

「ホープリー」トップページ

URL: https://hopely.jp



▼ロゴ


ホープリー ロゴ


▼ホープリーとは?

「あらゆるキャラクターの、あらゆる商品を、ワンストップでお買い物できるオンラインモール」をコンセプトに掲げて、ディズニー、サンリオ、スヌーピー、ミッフィーなど、国内外の人気キャラクターの商品を常時2万アイテム以上展開する、日本最大級のキャラクターグッズ専門オンラインモールです。


本社: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-25 3F

代表: 代表取締役 小濱 勇人(こはま はやと)

設立: 2018年10月

電話: 03-6450-6308(代表)

URL : https://hopely.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報