ペットリフォームを行う株式会社セラフ榎本、SDGsの一環とし...

ペットリフォームを行う株式会社セラフ榎本、 SDGsの一環として東日本盲導犬協会へ寄付

マンション大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォーム事業も行っている株式会社セラフ榎本(所在地:埼玉県川口市、代表取締役:榎本 修、以下「当社」という)は2022年11月、東日本盲導犬協会様を訪問し寄付をいたしました。


左:榎本 修 社長、右:奈良部 武司 理事事務局長


当社からは、社長の榎本をはじめ計6名の社員が協会を訪問いたしました。

理事事務局長の奈良部様から盲導犬についてのお話を伺い、PR犬のシンディ(ラブラドール・レトリーバー)とも触れ合いをさせていただきました。


当日の様子


当社では以前より視覚障がい者の方への支援に力を入れており、特に盲導犬育成の推進のため、盲導犬協会の方々との交流を続けてまいりました。

昨年からは盲導犬の育成支援をSDGsの取り組みの一つとしても掲げ、企業としての利益追求だけでなく社会貢献活動にも一層取り組んでおります。

2024年度までには年間19万円の寄付、さらに2030年度までには年間34万円の寄付を指標として定めています。

現在盲導犬と一緒に生活したいと希望する目の不自由な方は全国に3,000名近くいらっしゃいますが、財源の大半が募金であることや、ボランティアの方の協力で運営していることから、充分に盲導犬が充足している状況ではありません。そのような状況の中、一人でも多くの方のもとへ盲導犬がいきわたるよう、当社としましても微力ながらお手伝いができるよう尽力してまいります。


パピーウォーカーの方々の手作りポスター


〈東日本盲導犬協会〉

公益財団法人 東日本盲導犬協会は、栃木県宇都宮市福岡町1285に位置する公益財団法人で、栃木県立盲学校に隣接している盲導犬協会の中でも稀な施設です。

盲導犬の育成はもちろん、見学会や「盲導犬ふれあいデー」「ウェルカムデー」など視覚障がいや盲導犬について学べる会も開催しています。



〈株式会社セラフ榎本〉

昭和38年創業。来年で創業60周年を迎えます。ビル・マンションの大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォームにも全力を注いでいます。そのほかドローン事業も展開。建設会社としては珍しい愛犬家住宅コーディネーターや動物看護師など「動物の専門家」が複数在籍していることも強みとしています。


TEL    : 048-265-1883

本社所在地: 〒333-0847 埼玉県川口市芝中田2-34-16

社員数  : 80名

HP    : https://www.sei.ne.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報