ギネス世界記録(TM)達成!ヘアメイク専門店の「アトリエはる...

ギネス世界記録(TM)達成! ヘアメイク専門店の「アトリエはるか」が 「アイブロウ フェスティバル 2022」を表参道ヒルズで開催!

2022年12月8日(木)、全国60店舗でヘアメイク専門店を展開する「アトリエはるか」(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役:西原良子)によるイベント「アイブロウ フェスティバル 2022」にて、「チームで8時間に眉毛の形を整えてメイクをした最多数」ギネス世界記録(TM)を達成いたしました。なんと1,321人の方に私たちの施術を受けていただきました。


ギネス世界記録(TM)認定数


会場は表参道ヒルズ地下3階 スペースオーで、イベントのコンセプトは「Peace with EYEBROW」。この大変な時代の中で「眉をきれいにしよう」というイベントを開催できるのは、平和への感謝があってこそ。新型コロナウイルス感染症によって接触が避けられ、当社は危機的な状況になりました。このイベントを通じて「アトリエはるか」を支えてくれるお客様に会いたい、さらには世界記録の達成を一緒に楽しみたい。そんな私たちの想いを伝えるため、本イベントは開催に至りました。


当日は、ご来場いただいた約1,600人の方に、メインイベントであるギネス世界記録(TM)への挑戦、道端カレンさんをはじめとするゲストの方々によるトークショー、2023年2月発売予定の新アイブロウブランド「Karen EYEBROW DESIGN」のアイブロウペンシルの先行販売、そしてノベルティバッグのプレゼントなど、様々なコンテンツにご参加いただき、会場は熱気に包まれました。


会場の様子


「アトリエはるか」の親会社「ハルカホールディングス」(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:岩井大輔)の岩井大輔・代表取締役は、イベント開始直後に意気込みを語りました。


「コロナ禍にも関わらず、私たちの会社を好きでいてくださったみなさま、本当にありがとうございます。美容というのは、安心できる環境がないと提供できないものだと痛感し、悶々とした2年間を過ごしてきました。そんなメンバーたちがお客さまと一緒に世界記録に挑戦します。今日はお客様のことを、勝手に仲間同士だと思っておりますので、世界No.1の記録を作り、よい想い出にして頂ければ」


続いて、イベントスポンサーの株式会社ミルボン コスメティクス企画部 教育企画室の大谷友希子さんがステージ上で次のようにコメント。


株式会社ミルボン大谷友希子様


「本日お使いいただくアイブロウマスカラをはじめ、『iMPREA』という化粧品ブランドの企画をしています。『iMPREA』はサロンでしか買えない、特別なサロン専売品です。これからは髪も顔もトータルでなりたい姿を叶えていく時代だ!という思いで製品を作っております。ギネス世界記録(TM)にチャレンジということで、無事達成されるのを楽しみにしております」


道端カレン様トークショーの様子


ギネス世界記録(TM)を達成後もイベントは続き、メインゲストの道端カレンさんが登壇。イベントの盛り上がりは最高潮を迎えました。


「眉毛って本当に大事ですよね!“眉”にフォーカスしたイベントということでお話をいただいてお打ち合わせをした時、『眉毛だけで顔って変わる!』って話したんです。眉があると顔が若々しく見えたり、目がパッチリ見えたり。このイベントみたいにプロの人に整えてもらって印象が変わると、眉の大事さ改めて実感しますよね。去年、中学2年生だった息子がある日、『眉こう変えたい!』っていってきたりして、中学生の男の子でも気にするんだ、って思いました。誰であっても眉を整えたら本人の自信にも繋がりますよね。プロの手を借りたら変化を実感できますし、より良いと思います」


トーク終盤には、会場で先行販売された「アトリエはるか」新アイブロウブランド「Karen EYEBROW DESIGN」の話題に。


「私とブランドが似た名前なのは、すごい偶然ですよね(笑)。今日は、モカとレッドとグレーの3色あるうちのレッドを使っています。自分ではレッドが似合うと思っていたんですが、先程スタッフの方に『モカが一番似合う』って言われて、何でもプロの人にきくべきだなと思いました(笑)。細いものと太いものがあるんですが、細いアイブロウでまずラインを書いて、同じ色の太い方でべったり塗るのが好きでした。女性はもちろん、男の人にも絶対オススメです」


トークショー終了後、「アトリエはるか」西原良子・代表取締役が感謝のコメントを述べ、1,321人が集ったビッグイベントが幕を閉じました。


「22年前わたくしと数名のスタッフではじめた小さな『アトリエはるか』がこんなにも大きくなり、店長たちやメンバーたちに集まってもらい、さらにたくさんのお客さまにもお越しいただき感無量でございます。会社ともに歩んでくださる仲間のみなさまに本当に感謝しています。ありがとうございました」


集合写真


●今回のギネス世界記録(TM)の概要

記録名: 「チームで8時間に眉毛の形を整えてメイクをした最多数

      (Most eyebrow shaped and filled in 8 hours by a team)」

認定数: 1,321人

認定日: 2022年12月8日(木)11:00~19:00


レコードホルダーロゴ


●ギネス世界記録(TM)とは

「世界一」を集めた書籍としてスタートしたギネス世界記録(TM)は、現在、ロンドンに本社を置き、ニューヨーク、東京、北京、ドバイにオフィスがある世界的なブランドへと成長しました。今では書籍のみならず、テレビ、デジタルプラットフォーム、イベントなどあらゆるメディアを通じて、世界一の情報を発信しています。ギネスワールドレコーズジャパン株式会社は2010年に設立されました。



●アイブロウフェスティバル イベントページ

https://www.haruka.co.jp/eyebrowfes2022/



●アトリエはるか 公式サイトURL

http://www.haruka.co.jp



●アトリエはるか 公式Instagram

https://www.instagram.com/atelierharuka_official



●株式会社アトリエはるか 概要

全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。

所在地:名古屋市中区錦3-4-6

設立 :2000年12月8日

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
美容 芸能 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報