【宮城県・一の坊リゾート】「ととのう温泉リトリート特設サイト...

【宮城県・一の坊リゾート】「ととのう温泉リトリート特設サイト」を12月2日(金)に公開!海と山と森の温泉リゾートで“ととのう”温泉リトリートのススメ

冬の4つの温泉リゾートで、あなた好みの温泉&サウナを見つけてみませんか?


宮城県内にある趣き異なる4つの温泉リゾート「松島温泉 松島一の坊」「仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」「蔵王・遠刈田温泉 ゆと森倶楽部」「蔵王・遠刈田温泉 温泉山荘だいこんの花」では、特色のあるサウナや温泉があります。

「サ活」や「サ旅」という言葉も話題になるほど人気のサウナ。
海と山と森の温泉リゾート「一の坊」では、より“ととのう“温泉リトリートを楽しんでいただくために、「ととのう温泉リトリート特設サイト」を2022年12月2日(金)にオープンしました。

【松島一の坊】サウナ・岩塩岩盤浴・大浴場で “ととのう”温泉リトリートステイ

松島一の坊のリラクゼーション施設「庭がSPA」で心と身体がほぐれる癒しのひとときを。
ロウリュサウナで大量の汗をかくことで、新陳代謝が促され老廃物を体外へ排出する効果が期待できます。うちわで自分にむかって熱波をまわすセルフロウリュが松島一の坊流。
低温の岩塩岩盤浴。
ゲルマニウムと麦飯石の2種類の岩盤と、ヒマラヤのピンクソルトによりマイナスイオン効果とで、発汗作用を促します。
新陳代謝を高めることで、疲労回復、リラックス効果があるといわれています。
ロウリュサウナや岩塩岩盤浴の合間には、松島湾の海風が心地よいテラスやサンルームでクールダウン。
ウォーターサーバーとアイスバーもご自由にどうぞ。

【仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊】身体の内側からキレイになれる「よもぎのハーブミストサウナ」

ゆづくしSalon一の坊は3本ある自家源泉が別々の温泉で楽しめます。
そのうちのひとつ、広瀬川源流露天風呂に「よもぎのハーブミストサウナ」があります。
古来より薬草として使われているよもぎ。よもぎ蒸し風呂は女性に嬉しい美肌とリラックス効果絶大。
温泉やよもぎの成分を口や鼻から吸い込む「吸引浴」により、身体の内側から有効成分が吸収されるのが特徴です。

【ゆと森俱楽部】貸切で楽しめる「渓流露天風呂 川の湯&川のサウナ」

ゆと森俱楽部内の渓流露天風呂「川の湯 まる」に併設されている、ゆったり座りながら入れる低温岩盤浴。
クリやコナラの自然林に抱かれ、眼前には渓流「小阿寺沢」が流れるロケーションにあり窓の外の景色を楽しみながら入れるのも嬉しいポイント。
イスの黒石から発する遠赤外線効果でカラダを芯からじんわりと温め、新陳代謝を促します。

貸切風呂にて楽しめるので、露天風呂と岩盤浴を贅沢にひとり占めできます。

【温泉山荘 だいこんの花】地元の石をつかった、この場所ならではの熔岩浴

ゆるやかな時間が流れる宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」。
約1万坪の自然林にたたずみ、森に点在するように18室の離れや施設が点在します。

その中のひとつ「どんぐりコテージ」内には、この土地から採取された熔岩石を敷き詰めた熔岩浴(岩盤浴)があります。
遠赤外線効果で体をじんわりと温めて有害物質を排出。アンチエイジング効果やデトックス効果が期待できます。豊かな森に包まれながら心と身体をメンテナンスする癒しの時間をお過ごしください。

リリースに関するお問い合わせは…

株式会社⼀の坊 営業推進本部
〒980-0013 宮城県仙台市⻘葉区花京院2丁⽬1-10
TEL:022-222-0178(平⽇ 11:00〜16:00)
Mail:press@ichinobo.com
▼お問い合わせフォームはこちら
https://www.ichinobo.com/contact/#radio02-02
取材や試泊もお気軽にお問い合わせください。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。