アーユルヴェーダ発祥の地スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」...

アーユルヴェーダ発祥の地スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」  身体と心を癒す自然の恵み 「Arana(アラナ)シリーズ」を12月1日発売

紅茶ブランド「ディルマ」の日本総代理店を務めるワルツ株式会社(愛知県豊橋市、代表取締役社長:片桐 鉄也)は、12月1日(木)より、インド・スリランカ発祥の伝統医療「アーユルヴェーダ」の考え方に基づいたレシピで作り上げられた「Arana(アラナ)シリーズ」を発売します。

癒しが求められる現代、約3,000年の伝統をもつアーユルヴェーダ※からインスパイアされた、自然の恵みをお届けします。

※アーユルヴェーダとは、約3,000年以上前のインド・スリランカを発祥の地とする、伝統医療と生理学に、哲学や心理学、精神哲学の要素を採りいれた人類最古の医学です。



【商品紹介】

商品名:Arana(アラナ)シリーズ

    ・COMFORT(やすらぎ)

    ・RECOVER(回復)

    ・DETOX(解毒)

    ・SLEEP(快眠)


アラナシリーズ


<「Arana(アラナ)シリーズ」とは>

ディルマが誕生した、紅茶の産地スリランカ。その森の奥深くには、知る人ぞ知る、良質なハーブやスパイスの“聖地”ともいえる場所がありました。スリランカでは数千年にわたり、そこで採れたハーブやスパイスを生かした、“癒し”を根源にした伝統療法が受け継がれてきました。母なる自然の恵みがもたらされる、静謐と神秘に満ちた森の奥の聖地。人々はそこを“アラナ”と呼び、大切に守り抜いてきました。「プラントベース(植物由来)」の良さが見直される今、ディルマはスリランカに先祖代々伝わり「アーユルヴェーダ」として生かされている、“自然の恵みに感謝し、本物を味わう”ことの大切さにもう一度心を寄せて、天然のハーブやスパイスからつくり上げた新商品シリーズを、“アラナシリーズ”と名付けました。その原料を選ぶ工程にも、先祖代々の方法に敬意をこめてならい、徹底的にこだわりました。そしてディルマはその恵みの源である森の豊かさを守り、未来へと受け継いでいくために、ディルマ自然保護局を通じて生物多様性の保全、環境の改善にも取り組んでいます。



【COMFORT(やすらぎ)】

ティーバッグ1.5g×20袋 本体価格(税抜):800円

心も身体もリセットを求めているときにおすすめの、「ハーブティー(紅茶とハーブ、スパイスのマリアージュ)」です。気持ちを高めてくれるとともに、心を豊かに落ち着かせ、消化も促進してくれます。スリランカ産紅茶にジンジャーやクローブ、シナモン、ナツメグなど豊かな天然のスパイスをあわせた、ほどよい飲み心地で洗練された味わいのチャイです。まるで、スパイスの樹が咲き誇るお庭を散歩しているような感覚で、スリランカの自然の恵みならではの「癒し」と安らぎのひと時をご体験いただけます。


COMFORT


【RECOVER(回復)】

ティーバッグ1.5g×20袋 本体価格(税抜):800円

スリランカ産の緑茶に、アーユルヴェーダならではのレシピで、ハーブやスパイスをあわせました。身体や心の疲れを癒し、「回復」を促してくれます。ほどよい深みをもった味わいの緑茶に、甘みと味わい深さをもった様々なハーブやスパイスが折り重なり、自然の恵みのおいしさであふれる1杯をご体験いただけます。すぐれたおいしさと健康効能でスーパーフードと言われるモリンガをはじめ、ジンジャー、レモングラス、シナモン、クローブなどのスパイスによって、緑茶に独特の甘みと趣深い味わいが生まれます。心にも身体にもスリランカの大いなる自然の息吹を感じて元気を回復する、そんな“とっておきのひと時”をお楽しみいただけます。


RECOVER


【DETOX(解毒)】

ティーバッグ1.5g×20袋 本体価格(税抜):900円

ハニーブッシュ、イラムス、ホーリーバジル(トゥルシー)とも抗酸化作用、抗炎症作用、利尿作用にすぐれた天然のハーブで、老廃物を身体の外に出すはたらきを促進し、清らかにデトックス(解毒)させてくれます。スリランカで3,000年以上にわたって受け継がれてきた、植物由来ならではの自然の恵み豊かな「本物の味わい」で、身も心もリフレッシュした感覚をお楽しみいただけます。


DETOX


【SLEEP(快眠)】

ティーバッグ1.5g×20袋 本体価格(税抜):900円

研究によれば、睡眠不足は高血圧や肥満、うつなどの様々な慢性疾患の原因となり、免疫力も阻害し得ると言われています。その一方で“良い睡眠(快眠)”は、心にも身体にも癒しとなることがわかっています。夜のおやすみ前にもおすすめの「アラナシリーズ SLEEP」は、やさしく穏やかな味わいで、ハニーブッシュやイラムスが、心を落ち着かせてくれます。そして不眠の解消、睡眠の質の向上にも効果が期待できます。


SLEEP

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。