ホテルナトゥールヴァルト富良野のレストラン「森のダイニング」...

ホテルナトゥールヴァルト富良野のレストラン「森のダイニング」が 個室14席&ライブキッチンを新設 12月3日にリニューアルOPEN

北海道富良野市にてホテル業を営む「株式会社ホテルナトゥールヴァルト富良野」(代表取締役:森川 清美、所在地:北海道富良野市)は、レストラン「森のダイニング」のリニューアル工事を行い、14席の個室スペースを新設し、また臨場感溢れるライブキッチンに生まれ変わります。


「ホテルナトゥールヴァルト富良野」公式ホームページ: http://naturwald-furano.com/

「ホテルナトゥールヴァルト富良野」公式Facebook  : https://www.facebook.com/hotel.naturwald.furano

「ホテルナトゥールヴァルト富良野」公式Instagram  : https://www.instagram.com/naturwald.furano/


森のダイニング


■レストラン「森のダイニング」が14席の個室スペース&ライブキッチンを新設

臨場感とわくわく感を感じてもらうため、ライブキッチンに生まれ変わります。シェフが調理しているところをリアルに見ることでき、出来立ての料理を提供します。

さらには新しく新設される14席の個室には無煙ロースターを設置しています。北海道の幸を厳選した海鮮焼きや焼き肉などを気軽に楽しむことができます。


<12月料理メニュー>

【夕食】和洋中約50品のビュッフェ&アルコールも 90分食べ飲み放題

リニューアル前も大好評だった海鮮網焼きがさらにグレードアップします。

活ホタテ、かすべ、氷下魚(コマイ)、イカゲソ、海老など漁港直送です。

その他、お刺身、職人が目の前で握るお寿司、焼きたてのピザ、旬食材の揚げたて天ぷら、野菜サラダなどをご用意しています。


【朝食】和洋約50品の料理が並ぶ『森の朝食ビュッフェ』。

大人気の焼きたてパンや、だし巻き卵・オムレツはスタッフが目の前で手作りします。

また焼き魚やベーコン・ウインナーも炉端コーナーで焼きたてを提供します。



■富良野へ再訪するきっかけとなるホテルへ

より一層「顧客満足度」を高めるための設備投資やサービスの付加はもちろん、それを実現するため、さらなる「従業員満足度」の向上に努めてまいります。

夕・朝食で使用している食材をつくる農家さんや、客室の備品であるティッシュボックスやメモスタンドをつくるクリエーター、ロビーの絵画を描いたアーティスト、階段に飾っている写真を撮影したカメラマンなど、富良野で活躍しているさまざまな人と出会う場として、道内外からの宿泊客に新たな出会いをもたらし、富良野に再訪するきっかけとなるホテルを目指し、次の世代につなげる「ふらの物語」プロジェクトで、富良野のよさを世界中に発信してまいります。



■北海道ホテル&リゾート株式会社の歴史と今後の展開

当社は旗艦ホテルである「ホテルナトゥールヴァルト富良野」を中心に、「芦別温泉スターライトホテル」、「旭川パークホテル」「新冠温泉ホテルヒルズ」「芦別スターグランピング」の5つの宿泊施設と2つの飲食店を展開しています。


多くの皆様は北海道観光に対して固定したイメージをお持ちかと思います。例えば富良野でいうと、「ラベンダー」や「北の国から」を思い浮かべる方が多いと思います。しかし、私たちのように、「ホテル」という観点から考えると、ホテルでの滞在の満足度、つまりスタッフ一人ひとりの「おもてなしの心」こそが、重要な観光資源であると考えています。


元々北海道の人々は、観光客に対して親切で、街全体でおもてなししようという気持ちであふれています。それを当ホテルでも常に実践しています。


その気持ちを具現化し、たどり着いたのがホテルナトゥールヴァルト富良野のコンセプト、「旅人の第二の我が家」です。観光客の皆様が、見知らぬ土地の見知らぬホテルに泊まるのではなく、例えて言うなら親戚の家のように、ほどよい距離感でおもてなしできる宿を目指しています。


北海道には様々な層の観光客がいらっしゃいますが、私たちはそのコンセプトをベースに、全ホテルのターゲット層を「ファミリー層」に絞りました。以前はすべてのお客様に満足いただけるホテルを目指していましたが、すべてのお客様に平均点をいただいたとしても、どのお客様にも高い満足度を与えることはできないことに気付きました。


だからこそお客様層を絞り込むことにより、進むべき方向性を明確にし、数年をかけて改革に取り組んできました。設備や内外装などのハード面から、料理の内容、サービス、宿泊プランなどのソフト面まで、徹底的に見直しました。特にお子様やタバコを吸わない方のために、全室禁煙にしたり、乳幼児のためのアメニティをお部屋に用意したりと、ファミリーで快適に過ごせるホテルへと生まれ変わりました。


2017年に芦別市の指定管理業者として「芦別温泉スターライトホテル」、2022年に新冠町の指定管理業者として「新冠温泉ホテルヒルズ」の管理運営を行っています。これまで私たちが培ってきた経験・知識に加え、サービスのスタイル、ホスピタリティの意識統一、スタッフ主体の運営など、当社ならではのやり方でそれぞれの地域を盛り上げていきます。



■会社概要

商号  : 株式会社ホテルナトゥールヴァルト富良野

代表者 : 代表取締役 森川 清美

所在地 : 〒076-0034 北海道富良野市北の峰町14-46

事業内容: ホテル・旅館の運営

URL   : http://naturwald-furano.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。