無料会員登録

快眠寝具比較メディア「眠ハック」を運営するActlever、 「マットレス無料診断ツール」の提供を11月29日開始

2022.11.29 10:00

快眠寝具比較メディア「眠ハック」を運営するActlever(所在地:福岡県福岡市、代表:今 真一)は、各個人が自分に最適なマットレスをより探しやすくするために、上級睡眠健康指導士監修の「マットレス無料診断ツール」の提供を2022年11月29日(火)に開始します。


診断ページURL: https://koshisssczcz.com/personalized-mattress/



■マットレス無料診断ツールの概要


簡単な概要画像


上級睡眠健康指導士監修のマットレス無料診断ツールでは、「性別」「身長」「体重」「重視したい機能」を選択することで、あなたの体型や目的に合ったマットレスを自動ですぐに選出してくれます。

各項目入力後、1位から3位までのランキング形式で表示されます。表示された各マットレスは、その下部ボタンの先へ進むと詳細を確認することが可能です。

上級睡眠健康指導士であるメディア運営者自身が実際に体験評価し、硬さや寝心地などをすべてデータ化したものを診断ツールへ反映し、「身長」「体重」から算出されるBMI値をもとに「男女」それぞれと「重視したい機能」を選んでいただき診断します。診断結果はよりパーソナライズ化された内容となります。

眠ハックのコンセプトでもある「あなたの好みではなくあなたの身体に合った寝具選び」実現のサポート的ツールです。



■マットレス無料診断ツールリリースの背景

●取り扱いマットレスの数が増えた

「眠ハック」は上級睡眠健康指導士が運営するマットレス比較メディアです。マットレスを実際に体験・評価し、ユーザーの皆様方のマットレス選びがスムーズにおこなえるようサポートしてきました。ただ運営歴が長くなればなるほど、ご紹介しているマットレスの数が増え、いつのまにか30種類を超えました。「あまり数が多くては訪問してくださった方々が、どのマットレスが本当に良いのかわからなくなるのではないか」と危惧したため、利便性改善の一手として開発いたしました。


●ユーザーの体型に合ったマットレスを選んで欲しい

マットレスの硬さの選び方で「体型」が基準に出されることは多いです。しかし実際には自分の体型を把握してそれに合った硬さのマットレスを探し当てるのは非常に困難です。自己の「身長」と「体重」を入力するだけでそれを簡単にし、体型に合ったマットレスを選んで欲しいという運営者の想いがあります。


●インターネット販売でのマットレス需要拡大

インターネット販売におけるマットレス需要は年々拡大しています。実店舗を持たないECサイト販売のみの寝具ブランドも増えてきました。それに伴いネット検索でマットレスを探す人が急増しています。そういった方々に向け、より簡単に質が高く信頼性のあるブランドとの出会いを果たせるようなツールになるよう、開発を進めました。

以上のような背景があり、眠ハック専用のマットレス診断ツールを開発する運びとなりました。今後も新たに評価したマットレスを追加しアップデートしていきます。



■マットレス診断4つのメリット

●簡単かつ「スピード」診断ができます

4項目を入力するだけなので1分もかかりません。


●「個々人の体型」に合ったマットレス選びができます

あなたの性別と身長体重(BMI)から、あなたの体型に合ったマットレスを見つけられます。


●重視したい機能性をもった「目的」に合ったマットレスを探せます

どんな機能性を持ったマットレスが良いかを選ぶことであなたの目的に合ったマットレスを探せます。


●知らなかったり思いもよらないマットレスを「発見」できます

自分では見つけられなかったマットレスを発見でき、マットレス探しの視野を広げることができます。



■マットレス無料診断ツールの利用方法


実際の診断画面


使用方法はとても簡単です。まず自身の性別と、現在の身長・体重をタブから選んでください。続いて、重視したい機能を4つの選択肢の中から選び、「診断する」をクリック(タップ)すると診断結果が表示されます。


診断ページURL: https://koshisssczcz.com/personalized-mattress/



■眠ハックについて

上級睡眠健康指導士(第782号)が運営するWebメディア。2020年から運営を開始し、マットレス30種類以上、枕20種類以上を実際に体験してレビュー評価しています。睡眠のプロによる正しい知識で、寝具選びをするユーザーサポート、寝具の紹介をメインとしています。

眠ハックURL: https://koshisssczcz.com/



■運営元概要

屋号      : Actlever

代表      : 今 真一

所在地     : 福岡県福岡市中央区小笹2-12-52

ホームページURL: https://actlever.com/



■本件に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム: https://koshisssczcz.com/contact/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「336456」を
担当にお伝えください。