「おとなの親子関係相談所 〜自分の人生を生きるために〜」梅田...

「おとなの親子関係相談所 〜自分の人生を生きるために〜」梅田Lateral主催 11月23日(水)14時より開催!

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、11月23日(水)14時より、梅田Lateral様主催の、「おとなの親子関係相談所 〜自分の人生を生きるために〜」を共催いたしますので、お知らせいたします。

おとなの親子関係専門家である川島崇照氏が新刊『嫌いな親との離れ方』を記念して、11月23日(水)14時より梅田Lateralにてトークライブをします。

【本セミナーにおすすめの人】

幼少期、あるいは現在も親子関係で悩んでいる人全般

【主な内容】

「幼少期に喧嘩が絶えない家庭で育ち、成人した今も自分に自信が持てない」「高齢の母親が自分にベッタリ頼ってきて重い」「親の顔色を伺い、親の指示に従ってきたが、これからは自分の思い通りに生きていきたい」「親の立場になったものの、自分が毒親になってしまわないかと不安」……など、大人になってからも親との関係で悩んでいる子どもは少なくない。

大人の親子関係相談に特化したカウンセリングのプロが、よくある親子関係にまつわる相談事例のなかから、複数のエピソードを具体的に紹介し、親との間に境界線を引くことの大切さを説きながら、具体的な境界線の引き方や自分の人生の歩み方、心のケアの仕方を解説します。

【イベント概要】

日時:2022年11月23日(水)14:00-16:00(開場時間13:30~)
参加費:参加費あり(詳細 https://lateral-osaka.com/schedule/2022-11-23-6591/
開催形態:会場&オンライン(会場はサイン会予定)
申し込み詳細:下記詳細より
主催:梅田Lateral
共催:すばる舎

【講師】

◆川島崇照(親子関係カウンセラー)

おとなの親子関係専門家
おとなの親子関係相談所 代表。川島崇照メンタルトレーニング・オフィス 代表。
1974年生まれ、新潟県出身。
家のなかでは日常的に怒鳴り声が飛び交っており、ストレスを抱えた親から毎日のように否定や罵倒を受けていた。そのせいか、いつもビクビクしながら親の顔色を伺っていた。
社会人になってから自信のない自分を変えたいと考え、あるとき受けたカウンセリングをきっかけに自分の親の不健全さに気づく。
それまでに悩み続けてきたことの原因が見つかった瞬間。自分が回復していくなかで、同じように親子関係で悩む人を救いたいと考え、会社を辞職しカウンセリングを学び始める。
2011年にカウンセラーとして独立し、その後『おとなの親子関係相談所』を設立する。
妻と子ども2人をこよなく愛す。

主な資格に、米国カウンセリング Practice-Psychology Practitioner Pre-Workshop Completion、米国カウンセリング Practice-Psychology Master-Practitioner Pre-Workshop Completion、内閣総理大臣認証コミュニケーション能力開発機構認定メンタルコーチ1級・心理セラピスト1級。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。