BIGLOBEとジー・プランが、温泉のメリットを活用して企業...

BIGLOBEとジー・プランが、 温泉のメリットを活用して企業課題に取り組む 合宿研修型サービス「ONSEN WORK」において 第2弾キャンペーンを11月21日から開始  ~人材育成、組織力向上等に寄与するプランを お得な料金で提供~

BIGLOBEプレスルーム

https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2022/11/221121-1


プログラム実施イメージ


 ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)とジー・プラン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:竹内 庸真、以下 ジー・プラン)は、企業及び従業員の課題に取り組む合宿研修型サービス「ONSEN WORK」において、第2弾キャンペーンを2022年11月21日~2023年1月31日に開催します。


 企業が宿泊して実施する合宿型オフサイトミーティングはコロナ禍の中でも再開の動きがあります。「ONSEN WORK」はその活動を温泉地で実施するもので、湯治効果による心身のリフレッシュ、心理的安全性が感じられる環境でのチームビルディング、非日常空間での創造力発揮の価値を提供します。

 「ONSEN WORK」では、実証実験に参加した33社116名のアンケートとインタビューをもとに、リーダーシップ習得、チームビルディング、地域交流/社会課題解決、SDGs理解などのプログラムを開発し、ワーク環境も整えた温泉宿の宿泊と合わせてパッケージにしたプランを企業向けに提供しています。BIGLOBEが研修会社と共同でプログラムを用意し、宿泊施設をジー・プランが手配しています。


 このたび「ONSEN WORK」のプランを見積いただいた企業に対し、見積金額から10%オフで提供するキャンペーンを2022年11月21日から2023年1月31日まで実施いたします。



●ONSEN WORKキャンペーン ~2022 - 2023 winter~

・キャンペーン期間

2022年11月21日(月) ~ 2023年1月31日(火)


・実施対象期間

2022年11月21日(月) ~ 2023年3月31日(金)


・特典内容

ONSEN WORKのプランを見積もり金額の10%オフで提供


・適用条件

以下の条件すべてを満たすこと

・キャンペーン期間中に温泉地合宿をお申し込みのうえ、対象期間中に利用

・実施した様子を事例記事として紹介することを許諾

・実施後のアンケート回答を許諾


・ONSE WORKで実施できるプログラム例

(1)リーダーシップ

(2)チームビルディング

(3)地域交流/社会課題解決

(4)SDGs

(5)内定者研修

(6)宿泊業向け経営塾

※プログラムなしで宿泊のみの利用も可能です


・キャンペーンサイトURL

https://workation.biglobe.ne.jp/onsen/service/campaign202211/


・旅行企画・実施および販売:ジー・プラン株式会社

東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー

第2種旅行業者:東京都知事登録旅行業第2-8261号

日本旅行業協会正会員


・プログラム企画・実施および旅行販売代理:ビッグローブ株式会社

東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー

東京都知事登録旅行業者代理業 第11332号


※記載している内容は2022年11月21日現在の情報です。サービス、名称、仕様などは予告なく変更される場合があります。



 コロナ禍によって企業でリモートワークという働き方が普及した一方、環境変化による心身の不調、直接の顔合わせが減ることが招いたメンバーの一体感・エンゲージメントの低下、外出機会が少なくなり外部刺激を失うことで発生した従業員の成長機会の不足や成長速度の低下が懸念されています。それに対して「ONSEN WORK プログラム」は、日本古来の湯治効果が認められる温泉において、健康経営、組織力強化、人材成長促進に貢献するプログラムを用意し、グローバルな企業課題となっている「人的資本経営」の実現に寄与してまいります。


 BIGLOBEは、人と社会と地球の未来づくりに貢献する「SDGs Action by BIGLOBE」を推進してまいります。



●ジー・プラン株式会社( https://www.g-plan.net/ )

日本最大級のポイントサイト「Gポイント」を運営し、延べ500社以上とのポイント交換提携で培ったノウハウをもとに、企業向けのポイントプラットフォームサービスを展開。

共通ポイントの発行やポイント交換による企業間の相互送客など、企業のマーケティング活動を支援しています。



※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。



<本件に関するお客さまからのお問い合わせ先>

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

TEL:0120-86-0962 ※通話料無料

携帯電話、IP電話の場合(市外局番からおかけください。)

TEL:03-6385-0962 ※通話料お客さま負担

https://support.biglobe.ne.jp/ask/

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