BIGLOBEとジー・プランが、ギフト専門口コミサイト 「ocruyo -オクルヨ-」を開始 ~「Gポイント」会員基盤を活用した 共同運営の口コミサイト第1弾~

BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2018/12/181205-a

「オクルヨ」サイトイメージ
「オクルヨ」サイトイメージ

 ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)と、国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:粟冠 徳幸、以下 ジー・プラン)は、ギフト専門口コミサイト「ocruyo -オクルヨ-」(以下、「オクルヨ」)を本日より開始します。
https://gift.biglobe.ne.jp/


 「オクルヨ」はGポイント会員による口コミサイト「Gランキング」のノウハウを活用したもので、質問者のギフト商品選びのお悩みに対する口コミ回答がタイムリーに得られます。購買行動に敏感なユーザーの口コミをもとに、利用シーンや予算、贈る相手、イメージなどの条件に応じたランキングを生成し、プレゼントを探している人のニーズに最適なギフト情報を提案します。2019年度末までに約1万種類のギフトランキングを提供予定です。


本サイトの特長は以下の通りです。

1. さまざまな場面でのギフト選びをサポート
 季節のイベントに合わせた特集や特定のアイテムのほか、シーン、予算、贈る相手、イメージなど、ギフトを選ぶ際の条件に応じた幅広いギフトランキングを提供。
例) 「クリスマスに彼女に贈る、人気のおしゃれなアクセサリーはどれ?(20代男性)」
  「女友達とのパーティーに!インスタ映えするクリスマスケーキを教えて!(20代女性)」


2. リアルなユーザーの声をもとにおすすめの商品がわかる
 ユーザーの体験にもとづく口コミによりランキング化することで、シーンに合わせて最適なおすすめギフトを提案。また、タイムリーに変動するランキングで最新の情報を提供。
例) 「11月生まれの彼氏にカシミヤのストールをプレゼントして大喜びでした(20代女性)」
  「秋生まれの子供に、お祝いでいただいた冬用おくるみが大活躍でした(30代女性)」


3. Gポイント約400万会員の基盤を活用し口コミが集まる仕組み
 国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」の会員の口コミを大量に収集。購買行動に敏感なユーザーの口コミが定常的に集まる仕組みを活用して、ギフトシーズンに限らず、年間を通して安定した情報を提供。


 近年、趣味・嗜好の多様化にともないギフトの選択肢も多様化しています。また、慣例行事に限らず日ごろの気持ちを伝えるカジュアルギフトを贈る機会が増え、幅広い商品の中から、より相手が喜ぶギフトを選択するニーズが高まっています。本サイトはそのようなお客さまのニーズに応えたものです。


 BIGLOBEとジー・プランは、幅広いギフトの提案を通じてお客さまの毎日を豊かにすることを支援する情報サイトを目指します。

 また、今後、幅広いニーズに合わせ、レストラン、インテリアなど他ジャンルにも口コミサイトを展開予定です。

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