裸足感覚のハンドメイドベアフットスニーカー「Barebari...

裸足感覚のハンドメイドベアフットスニーカー 「Barebarics」が、日本初上陸! 「CAMPFIRE」にて11月15日支援募集開始

スロバキアのベアフットシューズメーカー【Be Lenka】のブランド「Barebarics」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年11月15日に支援募集を開始しました。「スタイリッシュさ」と「足の快適さ」を同時実現したスニーカーを先行予約販売いたします。

URL: https://camp-fire.jp/projects/view/629121


Barebarics


■「Barebarics」上陸の背景と概要

かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチは、「足は人間工学上、最大の傑作であり、最高の芸術作品である」と述べました。人間の身体にある骨のうち約4分の1が足にあり、足は第二の心臓とも呼ばれている重要な身体の組織です。

しかしながら、現代における「足」は、非常に過酷な状況下にあります。足の骨や足指に窮屈な形状、過度なクッション性、分厚すぎるソールを持つ靴を履き続けています。Be Lenkaは「足の機能を取り戻す」ことを目的として誕生した「裸足感覚」のシューズブランドです。

本来、人間の足は優れた強度・機能を有しているため、【裸足】がベストです。サポートすればするほど、弱くなります。そのため、これまでも、【裸足感覚】を追求した「ベアフットシューズ」はありましたが、ほとんどのベアフットシューズが【裸足感覚】を追求するあまり、デザイン面で日常生活のファッションに馴染みがたい状況がございました。そこで、【裸足感覚】×【デザイン】を両立した【ベアフットスニーカー】をお届けし、日常生活に馴染み、お洒落も楽しみつつ、足環境を整えることができます。


●足を取り巻く過酷な環境

・足の自然な形をないがしろにする形状

・過度なクッショニング

・デザイン偏向

・無駄な前後の高低差(ドロップ)


●参考動画

https://youtu.be/jjF5AIvw-mk



■「Barebarics」ラインナップ

・Barebarics Zing

・Barebarics Axiom



■「Barebarics」こだわり


特徴


(1)足の自然な形状に合わせた最適設計(Foot Shaped)

・足を窮屈にしないよう、足の自然な形状に合わせて、つま先まで幅広に設計しています。

・足の指が自然に動かせるよう、十分なスペースを持たせてあるよう設計しています。歩くだけで、足指の運動にも。

・また、足の通気性が良くなるので、蒸れにくいです。

・自然な足の形状に合った靴を履くと、足の指、特に足の親指が安定して支えられます。


自然な足の形にあわせた設計


(2)フレキシブルな密着薄底ソール(Flexible sole)

・足の動きに合わせた柔軟なソールを採用しました。足の動きが制限されにくく、ダイナミックな動きが可能になり、足全体が自然に強化されます。

・また、厚すぎない4mmのソールなので、大地の感覚をしっかり捉えることができます。各足には、20万本の神経があると言われており、歩くだけで自然と足の神経が刺激されます。

・また、バランスを強化し、地形の認識を強化し、脳に感覚をフィードバックします。そして、ただ薄いだけではなく、耐摩耗性に優れ、グリップ力もしっかりしています。


フレキシブルソール


(3)ゼロドロップ(Zero Drop)

裸足と同じように、シューズの前後の高低差がありません。あえて、余計なサポートをしないことで、足本来の機能を最大限発揮させます。軽量でアーチがないため、脚の疲労を防ぎ、正しい歩行をサポートします。


ゼロドロップ


(4)細部まで作りこんだヨーロッパの職人さんのハンドメイド

品質と耐久性を重視し、職人さんの手作りにこだわっています。何十組もの職人がスニーカーに手を加え、靴が長持ちするよう一足一足丁寧に手を加えています。【Barebarics】は、完璧な靴を作りたいという職人さんの情熱の投影です。



■CAMPFIREプロジェクト詳細

タイトル: 足に元気を!靴選びに転機を!

      ハンドメイドベアフットスニーカーが日本初上陸!

開催期間: 2022年11月15日(火)~2022年12月31日(土)

URL   : https://camp-fire.jp/projects/view/629121

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。