東横INN フロントスタッフの制服リニューアル

    企業動向
    2022年12月1日 13:30

    株式会社東横イン(本社:東京都大田区、代表執行役社長:黒田 麻衣子)は、2022年12月1日より、国内全店のフロントスタッフの制服を一新、ブルーを基調に、お客さまの「出発」を応援するスタッフらしいすがすがしいデザインへと変わりました。



    ■現場スタッフの希望を形にした制服

    2020年秋、コロナ禍に沈む中、少しでもホテルを元気にしたいと新制服づくりは始まりました。全国のフロントスタッフから制服アイディアを募集したところ、デザイン面と機能面の両面から多数の意見が寄せられ、それらをベースにメーカーとの打ち合わせを進めました。ブランドカラーの“toyoko blue”は鮮やかで深く清いブルー。これと調和し、お客さまの出発を応援するフロントに相応しい、すがすがしいカラーを新制服に採用しました。


    フロントスタッフの制服リニューアル


    ■新制服のポイント

    【デザインへのこだわり】

    ・ブランドカラーの“toyoko blue”との調和を考えたカラーリング。

    ・首元に明るいカラーを配し、顔回りを明るく。

    ・スカーフとポケットチーフも制服同様のカラーリングで、シンプルでモダンなストライプ柄と幾何学柄の2パターンを用意。

    ・個々にカスタムできるよう、アイテム(スカート、パンツ、スカーフ、ポケットチーフ)とカラー(ネイビー、ライトブルー)のバリエーションを用意。


    【機能へのこだわり】

    ・ストレッチ性の高い素材を使用し、動きやすさと快適性を追求。


    【サステナブルへのこだわり】

    ・旧制服は回収し、店舗で使用されるアイテムなどへアップサイクル。


    < 新しい制服と最高の笑顔で、お客さまの出発を応援します >


    ネイビー(パンツスタイルを採用)

    ライトブルー(パンツスタイルを採用)

    イメージ


    スカーフ・ポケットチーフ

    スカーフ

    ポケットチーフ


    ■東横INNとは

    「全国ネットワークの基地ホテル」をコンセプトに、1都1道2府42県に日本一の客室数を展開するビジネスホテルチェーン。

    空港や新幹線駅(※1)をはじめとして全国どこにでもある安心感と、明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。

    海外5カ国16店舗を含め全337店舗、総客室数は73,775室(※2)。


    ※1:東海道新幹線全駅に出店

    ※2:2022年11月30日時点

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社東横イン

    株式会社東横イン