manatea アプリに、すばやくプロの講師に質問ができるチ...

manatea アプリに、すばやくプロの講師に質問ができるチャット相談機能が新登場

ユーザーの小さな悩みや疑問解決し、学びのつまずきをなくす

対面・リモート・動画などさまざまな方法でプロのレッスンを受講することができる学びのプラットフォーム「manatea (マナティー)®」を展開する株式会社わたしのお教室(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:中屋 昌太)は、manatea に新機能「チャット相談」を実装いたしました。

本機能は、学びのつまずきになりがちな、ユーザーの小さな悩みや疑問を素早く的確に解決したいというニーズに答える機能です。学びの過程で誰もが体験する「一人では解決できない課題」に対し、解決案を提供します。期間の縛りがなく、より手軽にプロの先生に悩みを相談することが可能です。情報過多な現在、検索に時間を費やすことなく効率的に学ぶことが可能になります。

manateaに登録しているさまざまなジャンルの先生から希望の先生を選択し、いま自分が分からないことをピンポイントで質問することが可能です。先生と生徒はテキスト・画像・動画を自由に組み合わせてやりとりし、言葉だけでは伝わりづらい悩み相談が簡単に行えます。

チャット相談の事例

チャット相談はさまざまな場面でご活用いただけます。

・ゴルフの上達を目指し、多くの動画見て知識はついても、自分の課題がわからない。
スイングしている動画をチャット相談で送ることで、プロの先生から課題を見つけてもらい、解決案や練習ドリルを教えてもらうことが可能です。

・使い慣れないビジネスツールで、段階的にわからないことがあり、調べながら進めてもなかなか先に進まない。
チャット相談でつまずいている設定画面を撮影し先生に送付して相談することで、解決策がわかります。次々とわからないことが起きるような場合も、先生に複数回質問することが可能です。疑問・解決に最短の時間で辿りつくことができます。

先生へのメリット

チャット相談は先生にもさまざまなメリットがあります。

・ご自身がお持ちの専門知識やノウハウ、ご経験を活かして、生徒からの質問にチャットで答えるだけで、手軽に収益を得られます。
・空き時間を有効活用して、いつでも回答することができます。対面やリモートのレッスンに比べて時間的・場所的な拘束がないので気軽に行えます。
・チャット相談で出会った生徒が、その後レッスンを受講するきっかけにつながります。

開発背景

学びへの意欲を持ち続けるためには、小さなつまずきを乗り越えることが重要です。「なにから学び始めれば良いかわからない」「この部分がどうしても分からない」等、学びの「スタート」から「習慣化」まで起こりうる、あらゆる弊害を取り除くための機能として、チャット相談は実装されました。

manatea詳細

manateaは、スキルを持つ先生とレッスンを受けたい生徒をオンラインでつなぐ学びのプラットフォームです。レッスンは各種スポーツ・音楽・アート&クラフトなど、140 以上のジャンルから選ぶことができ、レッスン方法は対面・リモート・動画の、3種のレッスン形態から選択することが可能です。

URL: https://mana-tea.jp/

今後の展開

今後はプロサーファーとコラボした企画なども実施予定です。当社では、より幅広いジャンルにおいて学びのマッチングを実現できるよう、鋭意取り組んでまいります。

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

株式会社わたしのお教室について

当社は「人生が変わる学びの体験を世界に届ける」をミッションに、これからの時代に求められる、新しい学びのカタチを追求し続ける、Edu-tech企業です。

会社名:株式会社 わたしのお教室
代表者:代表取締役 社長兼CEO 中屋 昌太
所在地:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3F
URL:https://www.okyoushitsu.co.jp/
manatea公式サイト:https://mana-tea.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/manatea_app/

アプリのダウンロード

会社概要

名称 :株式会社わたしのお教室
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3F
URL :https://www.okyoushitsu.co.jp/

取材依頼・お問い合わせ先

株式会社わたしのお教室
広報担当: 野田
TEL   : 03-5464-3320(お問い合わせ時間:平日午前10時~午後6時)
E-MAIL : pr@okyoushitsu.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。