「BIO-RAL(ビオラル)」が日本食糧新聞社の制定する「第...

「BIO-RAL(ビオラル)」が日本食糧新聞社の制定する「第31回食品安全安心・環境貢献賞」を受賞しました!

株式会社ライフコーポレーションのナチュラル・オーガニックブランド「BIO-RAL(ビオラル)」による健康増進への取組みが評価され、日本食糧新聞社が制定する「第31回食品安全安心・環境貢献賞」を受賞いたしました。
当社では、今後も「BIO-RAL」の事業を通じて、お客様の健康的な食生活に貢献するとともに、持続可能で豊かな社会の実現をめざしてまいります。

受賞理由

「BIO-RAL」はライフが経営理念に掲げる「持続可能で豊かな社会の実現」に欠かせない次世代の核となる事業の1つ。農薬や化学肥料・添加物をなるべく使用しない商品を企画・製造・販売することで多様なニーズを満たすとともに、地球環境にやさしいサステナブルな世界の実現を目指す姿勢やその独自性、会社一丸となった事業推進への取り組みが評価されました。

「食品安全安心・環境貢献賞」について

日本食糧新聞社が、安全、安心、環境保全に対応した食品産業(食品製造、流通、外食、中食、ホテル業など)に属する企業・団体を対象に先駆的・先端的な活動、成果を顕彰するものです。

「BIO-RAL(ビオラル)」について

「BIO-RAL」は、オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、体にやさしい商品の品ぞろえや開発に取組んでおります。現在、「BIO-RAL」業態を5店舗展開し、ライフの店舗内にもビオラルコーナーを展開しております。また、プライベートブランド商品として約250種類の「BIO-RAL」ブランドの商品を開発・販売しております。

『ライフらしさ』宣言

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。