GFRG(ガラス繊維強化石膏)の世界市場:市場規模の分析 (用途別、形状別、最終用途分野別、主な特性別、繊維の種類別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「GFRG(ガラス繊維強化石膏)の世界市場:市場規模の分析 (用途別、形状別、最終用途分野別、主な特性別、繊維の種類別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月28日より開始しました。
【当レポートの詳細目次】
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世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模は、2024年に約140億3,000万米ドルとなり、予測期間中(2025~2035年)に8.70%のCAGRで堅調に成長すると予測されています。
持続可能な高性能建築材料であるGFRGは、その軽量性、優れた強度、耐火性、施工の容易さにより、現代の建築景観を急速に変えつつあります。高純度石膏と耐アルカリ性ガラス繊維を配合したGFRGは、コンクリートや乾式壁といった伝統的な建築部材に代わる理想的な選択肢を提供します。開発者、建築家、建設業者が環境に優しく、弾力性があり、費用対効果の高いソリューションを提供しようとする中、GFRGの需要は商業・住宅の両分野で急増しています。このダイナミックな動きは、特に天井、内壁・外壁パネル、床材、プレハブ部品などの用途において、建築技術革新の新たな局面を切り開きました。
グリーンビルディングへの取り組みが世界的に加速し、建設活動における二酸化炭素排出量を削減しなければならないという圧力が高まっていることも、GFRGの採用拡大に重要な役割を果たしています。GFRGは100%リサイクル可能で、難燃性、エネルギー効率に優れているため、LEEDのような持続可能性に関する規制や認証の進展に合わせて使用されています。GFRGの配合における技術の進歩は、防湿性や吸音性の統合など、GFRGの汎用性と市場性をさらに高めています。さらに、複雑な建築デザインをサポートしながら、施工にかかる時間と労力を大幅に節約できることから、インフラストラクチャーの大規模プロジェクトや高層開発で好まれている素材でもあります。これらの要因により、新興経済諸国全体に道が開かれ、GFRG生産施設への大規模な投資に拍車がかかるものと思われます。
地域別では、北米が成熟した建設業界、火災安全規制への強い関心、軽量パネルシステムの普及によって市場をリードしています。欧州は、ドイツ、英国、フランスなどの国々がエネルギー効率の高い建物の改修にGFRGの使用を支持しており、これに続いています。一方、アジア太平洋は、インド、中国、東南アジアにおける急速な都市化、人口拡大、インフラ近代化に牽引され、予測期間中に最も急成長する地域となる見込みです。政府が支援する住宅計画、可処分所得の増加、美観に優れながらも構造的に健全な素材への需要が、この地域のGFRGメーカーに肥沃な土壌を作り出しています。さらに、空港、学校、病院などの公共インフラでの採用が増加していることも、この地域の市場成長に新たな局面をもたらしています。
当レポートの目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。当レポートは、分析対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
目次
第1章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)市場:分析範囲・手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)市場:力学分析
第4章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)産業の分析
第5章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:用途別(2025~2035年)
第6章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:形状別(2025~2035年)
第7章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:最終用途分野別(2025~2035年)
第8章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:主な特性別(2025~2035年)
第9章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:繊維の種類別(2025~2035年)
第10章 世界のGFRG(ガラス繊維強化石膏)の市場規模・予測:地域別(2025~2035年)
第11章 競合情報
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