ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    営業支援システムから既存のメールシステムを活用できる新サービス 『eセールスマネージャーRemix Cloud with リモートメール』提供開始  ~営業担当者の負荷を減らして、さらなる営業活動の効率化を実現~

    サービス
    2013年2月8日 10:00

     営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)は、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」と株式会社fonfun(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:林 和之)が提供するリモートメール法人サービスを連携し、SFAから既存のメールシステムを活用して営業活動の効率化を実現するサービス『eセールスマネージャーRemix Cloud with リモートメール』の提供を9日より開始することを発表いたします。

    活用イメージ

     外出の多い営業担当者にとって、活動報告やメールの処理など少しでも簡単に行いたいというニーズは常に多くあります。今回の連携では、外出先からSFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」にアクセスするとそのまま既存のメールシステムに連携でき、リモートメールのボタンが表示されるため、そこからメールの確認や送受信ができるようになります。これにより、それぞれのシステムにアクセスする手間を省けるため営業担当者の負荷を減らし、外出先での業務の効率化を実現できます。


    ■『eセールスマネージャーRemix Cloud with リモートメール』の主な特長
    1.「eセールスマネージャーRemix Cloud」から会社のメールシステムに簡単アクセス
     「eセールスマネージャーRemix Cloud」にアクセスすれば、既存で活用しているメールシステムをそのまま利用することができます。シングルサインオン*でSFAとメールシステムを両方利用できるため、活動報告やメールのチェックなど、それぞれのシステムにアクセスする手間を省き、外出先での業務効率化を実現できます。
    *シングルサインオン:1度の認証処理で複数のシステムが使用できる認証機能のこと

    2.「eセールスマネージャーRemix Cloud」の情報を活用したメール送信
     「eセールスマネージャーRemix Cloud」に蓄積された名刺情報を利用してそのままメール送信が可能となります。業務効率化を実現する他、端末に連絡先やメールの内容が残らないため、セキュリティも万全です。

    3.「eセールスマネージャーRemix Cloud」ポータルでのメール確認
     PCで活用する際、ポータル画面にメール一覧が表示されるため、案件情報やスケジュールなどと合わせて情報確認を行うことができます。重要な情報を漏れなく一目で確認できるようになります。


    ■『eセールスマネージャーRemix Cloud with リモートメール』活用イメージ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/33297/a_1.jpg


    ■初期設定費用(税別)
    ・リモートメール法人サービス<スタンダードプランの場合>:50,000円/社

    ■月額費用(税別)
    ・eセールスマネージャーRemix Cloud:1ユーザーあたり6,000円/月~
    ・リモートメール法人サービス<スタンダードプランの場合>:20,000円/社

    ※例えば100名で利用する場合
    ・SSLオプション:25,000円
    ・コンテンツ利用料(スマートフォン、PC、タブレット):300円×100人=30,000円


    <参考資料>
    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
    URL: http://www.e-sales.jp/
     ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業態を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネージメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
     また、ワイヤレス、シームレス、キーボードレスをコンセプトに設計されており、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネージメントも可能とします。クラウド、オンプレミスなどの導入環境も選びません。
     導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,800社を超えるSFA導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

    ■「リモートメール法人サービス」について
    URL: http://biz.rmail.jp/
     リモートメールは、累計320万人以上の方にご利用いただいている、会社のメールを携帯電話やスマートフォンで送受信できるWebメールサービスです。そのリモートメールのセキュリティに特化したサービスが「リモートメール法人サービス」です。
     「リモートメール法人サービス」は携帯電話からのアクセスの場合、携帯電話各社(通信キャリア)と専用回線で閉域網接続のため、情報改ざんや盗聴漏洩のリスクはありません。スマートフォンからのアクセスもSSLで暗号化され、通信中の情報漏えいを防ぎます。また、メールに添付された添付ファイルはOffice系ファイル、PDFファイル、各種画像ファイルを画像ファイルに変換して表示するため、端末側に添付ファイルをダウンロードせずに閲覧できます。
     ご利用いただいている企業は従業員数5人から30,000人のお客様まで幅広い業種・業態でご利用いただいています。

    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


    【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
    URL: http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容:営業課題解決事業

    すべての画像

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00