累計会員数13,000人のオンラインコミュニティビジネス育成...

累計会員数13,000人のオンラインコミュニティビジネス育成実績を持つSPIQUE サロンオーナー向けユーザーアクション即時通知機能を実装

オーナーのレスポンスヘルプ機能で、コミュニティ会員を手厚くサポート

株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:山本彬央)では、オン・オフ双方のコミュニティ上でのつながりを価値に変える「ファンマーケティング」を通して様々な企業、個人の取り組みをサポートしています。

この度、SPIQUEでは自社サービスのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」において
サロンオーナーの会員向けレスポンスをサポートする通知機能アップデートを実施したことをお知らせ致します。

■機能アップデートの背景と目的~オーナーのコミュニティ運営ヘルプ機能

SPIQUEでは今まで累計会員数13,000人のオンラインコミュニティビジネスの育成を手がけてきました。継続し、盛り上がるコミュニティにはオーナー含む参加者同士が目的意識を持って相互にコミュニケーションを楽しんでいるという傾向があります。一方で、オンラインである故に情報発信が一方的になりやすいため、サロンオーナー様より「施策の反応をリアルタイムで確認したい」「なるべく早くお困りのユーザーをサポートして退会を防ぎたい」などの要望もいただいていました。
そこでSPIQUEではより活発なオンラインコミュニティ運営をサポートするため、サロンオーナーのコミュニケーションを推進する通知機能アップデートを実装することとしました。

■オーナー向け通知機能とは?

今回追加されたオーナー様宛の通知メールは下記の5種類、クレジットカードの有効期限切れやカードの上限額など何らかのシステム上の理由により決済が出来なかったユーザーや、「決済するクレジットカード変更をしたい」、「入会しているプランを変更したい」などのお問い合わせがあった場合にすぐに対応出来るようになることで、決済落ちやユーザーの退会を防ぐことが可能になります。

株式会社SPIQUE

所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営・D2Cサポート
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営
URL:https://spique.jp

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