ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)へ Googleカレンダー連携機能を新たに搭載  ~全社でのスケジュール共有や、スケジュール管理の一元化が容易に~

    サービス
    2013年2月4日 10:00

     営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)は、営業スタッフのスケジュール管理の一元化を目的として、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」へ新たにGoogleカレンダー連携機能を搭載し、このたび提供開始したことを発表いたします。

    連携機能の利用イメージ

     昨今、企業において多部門でのスケジュール共有は、全社一丸となって営業活動を行っていく上で重要視されています。そのため、営業部門でSFAを導入する際も全社で使っている既存のグループウェアなどのスケジュール機能との連携ニーズが高まってきています。
     このニーズに応えるため、この度、「eセールスマネージャーRemix Cloud」に既存ユーザーの多いGoogleカレンダーとの連携機能を搭載いたしました。

     今までは連携用のツールを合わせて導入するか、SFAとスケジューラー双方へ予定を入力しなければスケジュール共有ができませんでしたが、これらが不要となります。
     出先やオフィスからSFAへスケジュール登録を行うと、自動的にGoogleカレンダーのスケジュールへ反映され、GoogleカレンダーからSFAのスケジュールへの反映も同様に行えます。一度の入力で全社への共有が可能となり、業務の効率化と多部門の連携強化、別途連携ツール不要のためコスト削減を実現することが可能となります。


    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」とGoogleカレンダー連携機能の利用イメージ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/33171/a_1.jpg


    ■Googleカレンダー連携機能のスケジュール同期設定について
    「eセールスマネージャーRemix Cloud」の管理者画面でGoogleカレンダーとの同期に関する以下の設定が可能です。

    ・同期間隔
     毎日指定した時間帯に一定間隔での同期処理を設定する事が可能です。
    ・同期対象期間
     設定した期間のスケジュールが同期されます。
     デフォルトは過去7日、未来5年となります。
     ※最大期間で過去700日、未来5年の範囲まで設定が可能です。
    ・同期対象
     同期対象とする社員について、全社員を同期するか、権限設定に基づき、スケジュールを参照する権限を持つ社員のみ同期するかを設定できます。


    <参考資料>
    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
    URL: http://www.e-sales.jp/
     ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業態を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネージメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
     また、ワイヤレス、シームレス、キーボードレスをコンセプトに設計されており、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネージメントも可能とします。クラウド、オンプレミスなどの導入環境も選びません。
     導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,800社を超えるSFA導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。


    【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
    URL: http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容:営業課題解決事業

    すべての画像

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00