アウトドアで社員研修!1年前に予約が埋まる人気研修のノウハウ...

アウトドアで社員研修!1年前に予約が埋まる 人気研修のノウハウを一冊に凝縮  「たった2日で組織が変わる!リピート率95%  野外研修 人気の秘訣」10月15日(土)発売

世界的ベストセラー『7つの習慣』とコラボレーションした「7つの習慣(R)Outdoor」などの社員研修プログラムを提供する一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会(本社:山梨県南都留郡、代表理事:田中 孝治)は、現代社会の問題解決を描いた新刊書籍『たった2日で組織を変が変わる!リピート率95% 野外研修 人気の秘訣』を10月15日(土)に株式会社セルバ出版にて発行致しました。



■“倒産寸前のキャンプ場が従業員数10分の1で来場者がなんと2倍に!奇跡のV字回復”をもとにした野外研修

この野外研修の誕生は、嘘のような本当の話から生まれました。

「たった2日で組織(チーム)が劇的に変わる社員研修があったら」

「リピート率95%、1年前に予約が埋まる社員研修があったら」

「平日や閑散期に施設の稼働率があがったら」

「研修講師というお仕事で日本中を笑顔にすることができたら」

・あなたの組織(チーム)でこの野外研修を導入しますか?

・あなたの法人でこの野外研修を販売、運営しますか?

・あなたのキャンプ場、レジャーホテルなどで平日稼働を増やすために導入しますか?

・あなたの新しい仕事として野外研修講師のノウハウを取り入れますか?


本書は役者がつくった、役者目線だからこそ他の研修のあり方や常識を覆して現代社会に最も必要な唯一無二の「野外研修」ができました。

その秘訣を本書で存分にお伝えしていきます。

「自社の研修の採用に興味がある」「野外研修講師になりたい」「販売したい」「施設に導入を検討している」など。是非、最後までご覧いただけましたら幸いです。


書籍カバー


<目次>

第1章 野外研修の誕生

第2章 今、なぜ室内座学研修よりも野外研修なのか?

第3章 野外研修の役割と準備

第4章 野外研修のつくり方

第5章 体験プログラム

第6章 講師としての心構え

第7章 実際に野外研修を受けた企業は、

    どのように感じ、どのような結果をえられたのか



<書籍概要>

タイトル: 『たった2日で組織を変が変わる!リピート率95% 野外研修 人気の秘訣』

著者  : 田中 孝治

価格  : 1,980円(税込)

発売日 : 2022年10月15日(土)

ページ数: 240ページ

寸法  : 18.3 × 13 × 1.7cm

ISBN  : 978-4-86367-769-2

発行元 : 株式会社セルバ出版

詳細  : https://www.jowa.fun/book2022

購入先 : Amazon https://amzn.asia/d/4gQis4M

※Amazonではいち早く10月7日(金)発売。発売日に即日完売いたしました。

 全国の書店で10月15日(土)以降 随時発売します。



■田中 孝治 [著者]プロフィール

昭和51年12月11日生まれ。兵庫県尼崎市出身

大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コースを卒業後、映画、テレビ舞台などに数多く出演。

現在は「倒産寸前のキャンプ場が従業員数10分の1で来場者がなんと2倍に!奇跡のV字回復」をもとにした野外研修にてリピート率95% 1年前に予約が埋まる、予約が取れない人気講師として活躍している。

近年は現代人に失われつつある『人間力を取り戻す』野外を使った研修の魅力を多くの人に伝えるため、大学での講義やセミナーの開催などと活動の幅を広げている。

世界的ベストセラー『7つの習慣』とコラボレーションした「7つの習慣(R)Outdoor」を始め講師の育成や、他社企業とコラボレーションする新しい野外研修プログラム開発にも力を注いでいる。


著者 田中 孝治


■法人概要

商号  : 一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会

代表者 : 代表理事 田中 孝治

所在地 : 〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立5660-1

設立  : 2012年4月

事業内容: 各種教育研修のサービス、講師育成、企画、コンサルティング業

URL   : https://www.jowa.fun/


書籍詳細ページ


書籍の詳細ページ

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報