公式Instagramアカウントにて漫画企画を開始  ~新入社員考案のデジタルネイティブ向け企画~

東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬 伸一、以下「当社」)は、2022年10月20日(木)より公式Instagramアカウントにて若年層向けの恋愛・成長物語の漫画「東京六角デイズ」の投稿を開始いたします。



■企画概要

当社は、2022年1月より新しい企業メッセージ「いついかなる時も、いちばんそばに。」を掲げ、目まぐるしく変わる時代の中においても、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「事前の備え」まで、「いついかなる時も」お客様や社会を支えるべく、様々な取り組みを進めています。


公式Instagramでは、親しみやすさを感じていただけるよう、これまでさまざまな情報を発信してきました。この度、企業ブランドの認知・共感度の向上を目的に、デジタルネイティブ層をターゲットとした漫画「東京六角デイズ」を発信いたします。

この企画は、新入社員研修において実施した「SNSを活用した企業ブランド訴求」のアイディアを考案するコンペティションで優勝したチームの案を元にしたものです。自身がデジタルネイティブ層である新入社員が企画・立案することで、同世代のデジタルネイティブ層に訴求する内容となっています。


公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/tokiomarine_official/


漫画企画は10月20日以降、全40話程度を投稿する予定です。



■漫画イメージ

ツイてない主人公・海ノ上帆波のもとに突然現れたアシスタントロボット・まも丸。

まも丸に支えられながら、帆波は恋愛を成就させられるはずでしたが・・・個性豊かなキャラクターも登場し、波乱万丈の物語が幕を開けます。


漫画イメージ1

漫画イメージ2


■特設サイト

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/rokkakudays/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。