埼玉県が「もっと県産米を食べようキャンペーン」を開催 県産米...

埼玉県が「もっと県産米を食べようキャンペーン」を開催  県産米と一緒に写った写真を応募すると抽選で30名に 「彩のきずな」5kg&オリジナルカトラリーが当たる!

埼玉県では令和4年12月25日(日)まで「もっと県産米を食べようキャンペーン」を開催中。このイベントは埼玉県育成オリジナル品種のお米「彩のきずな」の販売促進と消費拡大を図る「県産米競争力強化プロジェクト推進事業」の一環です。


「彩のきずな」ロゴ


「もっと県産米を食べようキャンペーン」では、埼玉県産の「お米」又は「ごはん」が写っている写真を募集します。ごはんを頬張る写真でも、ごはんと相性抜群の一品と撮った写真でも、県産米とわかる写真を撮って専用ページからご応募ください。埼玉県内ではオリジナルブランドの「彩のきずな」「彩のかがやき」をはじめとした、様々な品種のお米が栽培されています。


特に「彩のきずな」は、もっちりとした食感・甘みとうまさが特徴の新しい美味しさの米です。その気になる美味しさは、一般財団法人日本穀物検定協会が実施している「米の食味ランキング」で令和2年産、3年産が2年連続で最高ランクの特A評価を獲得(※注)しました。2007年と2010年の猛暑による高温障害のアクシデントを生き抜いた“奇跡の一株”から誕生した暑さに強く病気にかかりにくく害虫がつきにくい品種です。その美味しさを是非体験して、最高の一枚を撮ってご応募ください。参加方法は「彩のきずな」公式ホームページの中にあるキャンペーン特設ページ内の「ご応募はこちら」から応募フォームへアクセスしてください。

抽選で30名様に埼玉県産「彩のきずな」5kgとノベルティグッズが当たります。この機会に埼玉県産米を食べて是非ご参加ください。尚、お送りいただいたお写真は彩のきずな公式ホームページや公式SNSなどで使用いたします。予めご了承の上、ご参加をお願いいたします。


※注:埼玉県・県西地区産の「彩のきずな」が、最高ランクの特A評価を2年連続で獲得。すべての商品が評価されたものではありません。


県産米競争力強化プロジェクト イメージモデル 松原怜香



■「もっと県産米を食べようキャンペーン」

(1)埼玉県産米とわかる写真を撮影。

例えば、米袋を抱えたお子様の様子や料理とご飯を一緒に撮るなど


投稿写真例(1)


投稿写真例(2)


(2)彩のきずな公式ホームページの中

「もっと県産米を食べようキャンペーン」専用ページ内にあるオレンジ色の「ご応募はこちら」ボタンから応募フォームへ


参加資格:どなたでもご参加いただけます。

応募期間:令和4年12月25日(日)23:59まで


■プレゼント内容

抽選で30名様に「彩のきずな」5kg&ノベルティグッズ


・もっと県産米を食べようキャンペーンページ:

https://www.sainokizuna.com/topics/KensanmaiCampaign.html

・彩のきずな公式ホームページ:

https://www.sainokizuna.com/

・彩のきずな購入場所:

https://www.sainokizuna.com/place/index.html


「彩のきずな」5kgイメージ


ノベルティグッズイメージ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。