当社グループ初のメキシコにおける風力発電事業について

当社グループ初のメキシコにおける風力発電事業について

当社グループとしてメキシコにおいて初めてのプロジェクトとなる風力発電所が完成し、10月5日に現地にて竣工式を執り行いました。


Eolica Coromuel 風力発電所


発電所は同国のバハ・カリフォルニア・スル州のラ・パスにあり、5万kWの規模で、同州にとっても初の風力発電設備です。

このプロジェクトには1万kWの蓄電池システムが組み込まれており、バハ・カリフォルニア・スル州の電力系統に対して電力の供給を確実に行うための補助的なアンシラリーサービスのサポートと系統の信頼性を提供します。発電した電力は直接電力卸売市場に販売されています。


メキシコでは今後も電力需要増加が予想されており、当社グループとしては世界各国で展開する風力発電事業の知見と経験を活かし、電力供給安定化と低炭素社会のインフラ整備に貢献していきます。



≪発電所の概要≫

・発電所名:Eolica Coromuel 風力発電所(エオリカ・コロムエル)

・所在地 :メキシコ バハ・カリフォルニア・スル州

・規模  :50,000kW(風車メーカー:GE社)


Eolica Coromuel

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。