法人・投資家のお客様向けホームページを大幅リニューアル「不動...

法人・投資家のお客様向けホームページを大幅リニューアル 「不動産ソリューションサービス」サイトを一新

~企業の不動産戦略をより分かりやすく~

東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、法人・投資家のお客様向けに展開しているWEBサイト「不動産ソリューションサービス」を大幅リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。


近年、新型コロナウイルス感染拡大に伴う事業環境の変化により、企業において不動産戦略を見直す動きが広がっています。経営効率化のための資産売却や、事業基盤強化のための新規投資など、その背景はさまざまです。

そのような企業の課題に対し、必要な情報やサービスを分かりやすく届けるため、このたび「不動産ソリューションサービス」サイトを一新いたしました。


▼「不動産ソリューションサービス」新トップページ

https://www.livable.co.jp/solution/


「不動産ソリューションサービス」新トップページ


■主なリニューアル内容

(1) 「法人不動産にまつわる課題ページ」を新設

お客様の課題から、課題解決に繋がるサービスを探すことができる、検索ページを新設しました。


法人不動産に関するお悩みや課題を抱えているものの、具体的な方向性は定まっていないという段階から活用いただくことで、それぞれの課題に応じた解決策を把握することができます。

解決したい課題を大項目から選び、より細分化された項目を選択することで、個別要素に応じた解決策をご提案する仕組みになっています。


法人不動産にまつわる課題ページ:課題の検索


法人不動産にまつわる課題ページ:課題の細分化


(2) 「不動産戦略の考え方ページ」を新設

「法人企業がなぜ不動産戦略に取り組むのか?」

その理由について、イラストや図表を用いて分かりやすく解説したページをご用意しました。


不動産戦略の考え方ページ:不動産戦略の期待効果


不動産戦略の考え方ページ:不動産の収益性と流通性


(3) 取引事例数を増加

「検討にあたり事例を知りたい」という多くのお客様の声にお応えし、取引事例を刷新しました。

お客様の課題に対する当社の提案内容を含め、解決してきた注目事例を多数ご紹介し、資料の一括ダウンロードも可能です。

ご検討・安心材料の一つとして、今後も更新していく予定です。


(4) アクセシビリティを向上

必要な情報にたどり着きやすい構成、不動産に詳しくない方にも分かりやすい表現やデザインを取り入れ、PCでもスマートフォンでも閲覧しやすい情報設計になっています。


PC.スマートフォン閲覧画面


当社は今後も、ホームページにおいて情報の充実を図ると共に、法人・投資家のお客様にも分かりやすく快適にご使用いただけるよう改善してまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報