北欧のオーロラ観察をモチーフとしたグランピング施設内に満天の...

北欧のオーロラ観察をモチーフとしたグランピング施設内に 満天の星と天空露天風呂が楽しめるキャンプ場をオープン

千葉県四街道市にてアミューズメント施設を運営する「株式会社大日商事」(代表取締役:原 伸行、所在地:千葉県四街道市大日1920)は、地域の観光資源である「星空」を活かした、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS(ソラス)」(所在地:千葉県いすみ市)内にてこの度、2022年10月16日(日)よりフリーキャンプサイト、オートキャンプサイトをグランドオープンいたします。キャンプエリア内には女性専用エリアやお手洗い・シャワーブースを完備しており、快適性も兼ね備えた大自然の中でキャンプをお楽しみいただけます。また管理棟には24時間スタッフが常駐しています。


詳細URL: https://solas-glamping.jp/


「ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS」は、2022年8月1日にグランドオープンいたしました。おかげ様で多くのお客様にご利用いただき大変うれしく思っております。



左上:フリーサイト/左下:天空露天風呂/右上:オートキャンプ/右下:SOLASからの星空


■SOLAS(ソラス)のコンセプト紹介

ソラスはいすみ市の観光資源である「星空」を活かし、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにした宿泊施設です。

いすみ市は南、東が海であり、明かりが少なく、空が暗いことから満天の星が他の地域より鮮明に見ることができます。満天の星の魅力を存分にお楽しみいただけるような形にした施設となっております。いすみ市を拠点に活動している星空観光を誘致しているスペシャリストと連携し、地域一体となって、いすみ市の「星」を、千葉県を代表する観光資源にできればと想い、グランピング施設を開発しております。


星空観望会


北天


天の川


(施設内からみられる満天の星)

※写真はグランピング施設内からの撮影です



■星空と天空の露天風呂を楽しめるキャンプサイトをオープンします。

フリーサイトとオートキャンプのあるキャンプエリアを10月16日(日)よりグランドオープンいたします。フリーサイトでは女性専用エリア、共用エリアを設けており、女性のお客様でも安心してご利用いただけます。オートキャンプでは各サイトに電源を設けているため、キャンピングカーをご乗車いただいてのご利用も可能です。キャンプエリアには専用のお手洗い、シャワーブース、洗い場、ごみステーションを設けております。快適性を確保しつつ、大自然を満喫いただけるようなキャンプ場になります。

SOLASでは24時間スタッフが常駐しておりますので、トラブルなど起こりましたらスタッフまでお声がけください。


キャンプ洗い場


お手洗い


フリーサイト


シャワーブース


ご予約受付開始:10月12日(水) ※予定



■星空を満喫できる天空露天風呂、大浴場、本格的サウナ

星空をテーマとした大浴場、露天風呂があります。

大浴場、露天風呂は満月・新月をイメージした内装デザインとしており、広々とした空間をお楽しみいただけます。


露天風呂


内風呂 満月の湯


内風呂 新月の湯


サウナ


キャンプ場利用者は大浴場を有料にてご利用いただけます。

料金:大人 3,300円(税込)

   子供(3歳~中学生) 1,100円


※SOLASのグランピング、キャンプにご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。



■施設概要

施設名 : ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS

      (いすみ ぐらんぴんぐ りぞーと & すぱ そらす)

所在地 : 〒298-0015 千葉県いすみ市釈迦谷1610-1

施設URL: https://solas-glamping.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報