ナチュラムーンのデリケートケア新商品2種 2022年10月2...

ナチュラムーンのデリケートケア新商品2種  2022年10月20日(木)よりBiopleにて先行販売開始

ニオイケアや美肌ケアができる『フォーム(洗浄剤)』と『ローション』

株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)でライフスタイルを快適にする製品をつくり続けるブランド「ナチュラムーン」は、2022年11月4日(金)に『デリケートケアフォーム(洗浄剤)』と『デリケートケアローション(保湿剤)』を発売します。また、10月20日(木)よりBiopleにて先行発売します。



【Biople全店で10月20日(木)一斉発売】


DCケアシリーズ3種


■開発背景

ナチュラムーンは生理用ナプキンの販売からスタートしたブランドであるため、女性ならではのお悩みを持つお客様の声がよく寄せられます。その中には、デリケートゾーンに関するお悩みも多くありました。

デリケートゾーンは身体の中でも特に敏感な場所でありながら、汗をかきやすく、また蒸れやすいのが特徴です。そのため、ニオイや肌トラブルといったお悩みを持つ方も少なくはないため、それらを解決するアイテムをナチュラムーンブランドで出したいと思い、開発に着手しました。

ナチュラル生理用品ブランドとして、防腐剤、界面活性剤などの刺激になりやすい成分を使わないなど、これまで培われた商品開発の経験を活かし、天然、自然由来の成分を使ったデリケートゾーンコスメにすることにこだわりました。



■買いやすく続けやすい「価格」とシェアしても使える「容量」でコスパ◎

デリケートケア商品を生理用ナプキンと同じように身近なものとしてお使いいただけるよう、買いやすく続けやすい「価格」に設定にしています。

また、デリケートケアをパートナーや家族とシェアしてお使いいただけるよう、たっぷりとした「容量」でご用意しました。お一人でお使いになる場合は約半年、3~4人の家族でシェアする場合でも約2カ月弱もちます※。

※容量と1回あたりのおよその使用量より算出



■デリケートな「ニオイ」の悩みに

生理用ナプキンの販売をする中で、お客様からデリケートゾーンのお悩みに関するお声がたくさん寄せられていました。数あるお悩みの中でも多かったのが「ニオイ」に関するもの。

新商品のフォームで洗浄することで、気になるニオイがすっきり。洗浄後は天然のアロマが心地よく香ります。



■天然由来100%にこだわったデリケートゾーン専用コスメ

デリケートな肌に使用するものだからこそ、すべて天然由来成分だけでつくりました。

肌へのやさしさにこだわり、以下の成分は一切使用しておりません。

×界面活性剤 ×アルコール ×鉱物油 ×合成香料 ×防腐剤


<フォームの原材料>

水、オリーブ油脂肪酸グルタミン酸Na、BG、ペンチレングリコール、ソルビトール、ヤシ油アルキルグルコシド、コカミドDEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ウマスフィンゴ脂質、グリセリン、クエン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヒメフウロエキス、ソメイヨシノ葉エキス、カニナバラ果実エキス、キュウリ果実エキス、ココイルグルタミン酸2Na、シロキクラゲエキス、ラベンダー油、ベルガモットミント油、ティーツリー油、ローズマリー油、ニオイテンジクアオイ花油、バクホウシアシトリオドラ葉油、キサンタンガム


<ローションの原材料>

バクホウシアシトリオドラ葉水※、ペンチレングリコール、BG、グリセリン、水、ウマスフィンゴ脂質、キサンタンガム、ボタンエキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキス、加水分解コラーゲン、ラベンダー油、ベルガモットミント油、ティーツリー油、ニオイテンジクアオイ油、ニオイテンジクアオイ花油

※自家製レモンマートル水


【化粧品の基材成分に注目】

フォームの洗浄成分には通常、パームオイル由来の成分が使用されることが多いのですが、パーム油の調達には森林減少や生態系への影響など問題点が多くあるため、オリーブオイルの脂肪酸を使用しました。オリーブオイル脂肪酸は保湿力が高く、洗浄後も必要な潤いは残して乾燥しないという特徴があります。

ローションの基材には通常、精製水を使用しますが、ナチュラムーンはレモンマートル水(バクホウシアシトリオドラ葉水)をベース(製品の約90%)にしました。レモンマートルはオーストラリア原産で抗菌力の高さで有名な植物です。長崎県野母崎地区で育ったレモンマートルの葉を手摘みで収穫し丁寧に蒸留しました。



■洗浄しながら美肌ケアできるフォーム

デリケートゾーンは『ニオイ』と『黒ずみ』のお悩みがつきもの。ふわふわな泡がニオイの元となる汚れをやさしく包み込み、すっきり落とします。また、ヒメフウロエキス、ソメイヨシノ葉エキス、カニナバラ果実エキス、シロキクラゲエキスなどの美容液成分が肌に潤いを与え、透明感のある肌へ導きます。



■保湿しながら美肌ケアできるローション

下着の繊維と擦れ合うデリケートゾーンや、ショーツの穿き口があたる足の付け根などは、色素沈着を起こしがちです。保湿成分の大豆種子エキスと馬セラミドが素早くうるおいを届けて透明感のある肌へ導きます。デリケートゾーン周りはもちろん、脱毛、除毛処理後の保湿にもおすすめです。



■天然アロマの香り

天然精油のみで香り付けしたラベンダー調の爽やかな香りが特徴です。


【配合されている主なアロマ成分】

ラベンダー

 …リラックス感あふれる爽やかな花の香り

ベルガモットミント

 …柑橘系のみずみずしさと清涼感のある爽やかな香り

ティーツリー

 …鼻をスッと通り抜けるフレッシュで清潔感のある香り

ローズゼラニウム&ゼラニウム

 …バラに似たほのかに甘い花の香り



<製品概要>

製品名  :デリケートケアフォーム

ブランド名:NaturaMoon(ナチュラムーン)

容量   :280mL

価格   :2,420円(税抜2,200円)

原産国  :日本

使用方法 :適量を手に取り、なでるようにやさしく洗浄してください。

      その後、水またはぬるま湯でしっかり洗い流してください。


DCフォーム_使用イメージ


製品名  :デリケートケアローション

ブランド名:NaturaMoon(ナチュラムーン)

容量   :120mL

価格   :1,980円(税抜1,800円)

原産国  :日本

使用方法 :適量を手にとり、乾燥が気になる箇所に塗布し、

      やさしくなじませてください。


DCローション_使用イメージ


<発売日>

先行発売日:2022年10月20日(木) ※Biople全店で一斉発売

発売日  :2022年11月4日(金)より一般発売


Biople_ロゴ


■関連製品ラインナップ

・デリケートケアミスト…ニオイケアと保湿ができるデリケートゾーン用拭き取り化粧水

https://naturamoon.jp/item/i34.php

・デリケートケアオイルクリーム…デリケートゾーンの乾燥が気になったら1滴ケア

https://naturamoon.jp/item/i19.php

・デリケートケアソープ…美容成分を最大限活かす『コールドプロセス製法』石けん

https://naturamoon.jp/item/i26.php

・生理用ナプキン…トップシートも吸収体も天然素材のナチュラル生理用品

https://naturamoon.jp/item/i01.php



■NaturaMoon(ナチュラムーン)とは?

2011年、日本初の“コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として誕生したナチュラムーン※。『ナチュラル&ハピネス』をキーワードにサニタリーグッズ、化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを開発しています。製品開発の原動力は愛用者の皆様から湧き出る「こんな製品があれば良いのに…」という想い。ナチュラムーンは愛用者の皆様と一緒に発展していくブランドです。

※医薬部外品認可を受けている生理用ナプキンとして(2011年当社調べ)



■NaturaMoon公式SNS

Instagram : https://www.instagram.com/naturamoon_official

Facebook : https://www.facebook.com/naturamoonjp

Twitter  : https://twitter.com/natura_moon

公式サイト: https://naturamoon.jp




□株式会社G-Placeについて

1968年に「日本グリーンパックス」という社名で事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。『アイディアで未来をつくる、創造総合商社』を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量促進を支援。また、再生可能エネルギーに関する資材や再生樹脂製品の販売、天然由来成分にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売なども行っています。現在では海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。



【会社概要】

商号     : 株式会社G-Place (読み:ジープレイス)

所在地    : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9

創業/設立  : 1968年5月7日/1969年5月16日

代表取締役社長: 綾部英寿

公式HP    : https://g-place.co.jp



【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】

株式会社G-Place

ライフスタイル事業グループ

Email: contact@g-place.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報