ザワットと鉄人化計画がソーシャルO2O分野で協業  趣味が合う仲間を募って一緒にカラオケを楽しめる ソーシャルカラオケ「ohaco(オハコ)」を共同開発

    サービス
    2013年1月23日 13:30
    ザワット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:原田 大作、以下 ザワット)と株式会社 鉄人化計画(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:日野 洋一、以下 鉄人化計画)は、ソーシャルO2O分野で協業し、ソーシャルカラオケマッチングサービス「ohaco(オハコ)」を共同開発することを発表しました。 ◇新しいカラオケ文化の必要性 昨今の音楽業界のヒットソングの減少傾向を受け、若い年齢層のカラオケの楽しみ方は、従来の「みんなが知っているヒットソングを歌って盛り上がる」という形から「特定の層しか知らないアーティストやVOCALOIDの曲を分かる人と歌って盛り上がる」という形にシフトしつつあります。また、昨今ではソーシャルメディアの発展に伴い、個人の興味関心や願望が他人に発信されやすい環境が整っております。例えばTwitterをはじめとしたソーシャルメディア上では頻繁に「カラオケに行きたい!」と投稿されており、ソーシャルメディア上に「誰かとカラオケへ行きたい」というニーズは存在するものの、それらをマッチングし、店舗予約まで一括で行うことができるサービスは、これまで存在しませんでした。 ◇双方の強みを活かした共同事業展開 ザワットがサービスのプロデュース、プロモーション、開発、運営を担い、鉄人化計画は、店舗運営、マーケティング支援、会員データベースの提供を担います。ソーシャルメディアの開発、運営、プロデュース力、及びユーザーの興味関心データを元に実店舗への誘導を行う“ソーシャルO2O(オンラインtoオフライン)”の高い実績を持つザワットと、首都圏を中心にカラオケボックス「カラオケの鉄人」を展開、圧倒的なカラオケ曲数と洗練されたルームデザイン、独自の会員サービスにより若い年齢層を中心に支持を受けている鉄人化計画が協業することで、例えば「洋楽限定カラオケオフ会」や「VOCALOID曲限定カラオケオフ会」など、これまでつながりの無かった、趣味が共通のユーザー同士が一緒にカラオケを楽しむことが可能です。「ohaco(オハコ)」は、ソーシャルメディアによる交流が一般化した現代に合った新しいカラオケの楽しみ方を提供します。 ◇ソーシャルカラオケohaco(オハコ)の特徴 http://www.atpress.ne.jp/releases/32918/2_2.png http://www.atpress.ne.jp/releases/32918/3_3.png http://www.atpress.ne.jp/releases/32918/4_4.png ※画像は開発中のイメージです 「ohaco(オハコ)」は、カラオケしたい仲間を集めて、近所の『カラオケの鉄人』で一緒にカラオケできる、カラオケ仲間募集のマッチングサービスです。募集を掲示して参加者を募るだけでなく、好きなジャンルやアーティスト等の情報を元にお勧めされた、投稿に興味がありそうなユーザーをスマートフォンのプッシュ通知を利用して誘うことができます。サービスは18歳以上を対象ユーザーとし、利用には一定数以上の友人登録があるFacebookアカウントが必要です。事前にFacebook登録情報を利用した参加メンバーのプロフィール情報(友人数、共通の友人数、勤務先、学校など)を閲覧することができ、安全・安心なカラオケイベントの作成が可能です。 すべての募集投稿はザワットが運営する「みんなの募集コミュニティWishScope」にも自動的に投稿され、WishScopeの約11万人のユーザーへも告知することが可能です。また、鉄人化計画が管理/運営するスマートフォン用会員サイト「カラ鉄モバイル」においても、コンテンツの一つとしてご利用いただけます。 ◇本日1月23日(水)より事前登録者の募集を開始 ソーシャルカラオケohaco(オハコ)の正式サービス開始は今春を予定しています。正式サービス開始に先駆けて、本日1月23日(水)より、事前登録者の募集を下記の先行登録受付ページにて開始します。登録者には、正式版の開始時にお知らせメールが届き、人数と店舗を限定して行われるクローズドβ版のサービスを先行体験できるチャンスがございます。 (※クローズドβ版の招待は人数多数の場合、抽選となります。) 先行登録受付ページ: http://ohaco.in <サービス概要> サービス名称 : ソーシャルカラオケ ohaco(オハコ) 利用料金   : 利用無料(一部会員向けサービス、店舗利用は有料) 公開開始予定日: 今春予定 URL      : http://ohaco.in 利用方法   : スマートフォン用WEBサイト、およびiPhoneアプリでの提供 対象者    : 対象年令は18歳以上、Facebookアカウント必須、対応店舗は首都圏のみ <会社概要> 会社名 : ザワット株式会社(英語表記:Zawatt Inc.) 会社WEB : http://zawatt.com 代表者 : 代表取締役CEO 原田 大作 資本金 : 6,000万円(資本準備金含む) 所在地 : 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階       VOYAGE GROUP シェアオフィスBOAT内 事業内容: ソーシャルメディア・アプリケーションの開発・運営 会社名  : 株式会社鉄人化計画(英語表記:TETSUJIN Inc.) 会社WEB  : http://www.tetsujin.ne.jp/ 代表者  : 代表取締役社長 日野 洋一 資本金  : 7億32百万円(2012年8月現在 ※連結) 所在地  : 東京都目黒区八雲一丁目4番6号 鉄人化計画ビル 事業内容 : 「カラオケの鉄人」ブランドをはじめとした        空間提供型アミューズメント施設の運営        音響設備・機器、システム、コンテンツの販売・レンタル・ASP 上場取引所: 東証マザーズ(証券コード:2404 EDINETコード:941697)

    人気のプレスリリース

    軍用ヘリのワイルド感をそのままに!
手軽に遊べる1/48スケール 電動RCヘリ
「MH-60 INCR」12月27日(土)販売開始!
    軍用ヘリのワイルド感をそのままに!
手軽に遊べる1/48スケール 電動RCヘリ
「MH-60 INCR」12月27日(土)販売開始!
    1

    軍用ヘリのワイルド感をそのままに! 手軽に遊べる1/48スケール 電動RCヘリ 「MH-60 INCR」12月27日(土)販売開始!

    株式会社ジーフォース

    2時間前

    コミックス累計発行部数8,500万部の国民的人気漫画
『キン肉マン』より“ザ・ニンジャ”、“ターボメン”の
ソフビフィギュアを12月19日(金)20:00より販売開始
    コミックス累計発行部数8,500万部の国民的人気漫画
『キン肉マン』より“ザ・ニンジャ”、“ターボメン”の
ソフビフィギュアを12月19日(金)20:00より販売開始
    2

    コミックス累計発行部数8,500万部の国民的人気漫画 『キン肉マン』より“ザ・ニンジャ”、“ターボメン”の ソフビフィギュアを12月19日(金)20:00より販売開始

    株式会社サイクロンジョー

    2時間前

    \鳥取・道の駅ほうじょう カニづくしの年越し/
『道の駅ほうじょう 年末年始大感謝際!』を
12/27~1/4で限定開催、限定カニグルメやカニの販売!
さらに新春大抽選会・福袋・もち撒き・お米すくいどりなど
    \鳥取・道の駅ほうじょう カニづくしの年越し/
『道の駅ほうじょう 年末年始大感謝際!』を
12/27~1/4で限定開催、限定カニグルメやカニの販売!
さらに新春大抽選会・福袋・もち撒き・お米すくいどりなど
    3

    \鳥取・道の駅ほうじょう カニづくしの年越し/ 『道の駅ほうじょう 年末年始大感謝際!』を 12/27~1/4で限定開催、限定カニグルメやカニの販売! さらに新春大抽選会・福袋・もち撒き・お米すくいどりなど

    株式会社ホシトリンク

    1日前

    まだ間に合います!クリスマスケーキの予約は 京都「パティスリー洛甘舎」で。12月22日(月)まで受付中!
    まだ間に合います!クリスマスケーキの予約は 京都「パティスリー洛甘舎」で。12月22日(月)まで受付中!
    4

    まだ間に合います!クリスマスケーキの予約は 京都「パティスリー洛甘舎」で。12月22日(月)まで受付中!

    パティスリー洛甘舎

    11時間前

    CBS College Platformがメンバーシップの方に新着コンテンツ「「第3の波」のCBTは効果的なのか:うつの場合 _26分間」を配信いたしました
    CBS College Platformがメンバーシップの方に新着コンテンツ「「第3の波」のCBTは効果的なのか:うつの場合 _26分間」を配信いたしました
    5

    CBS College Platformがメンバーシップの方に新着コンテンツ「「第3の波」のCBTは効果的なのか:うつの場合 _26分間」を配信いたしました

    日本公認心理師ネットワーク

    15時間前

    累計3万人が遊んだ「光ヶ峰学園リアル脱出ゲームプロジェクト」シリーズ2作が福岡に上陸! 『私たちのリアル脱出ゲームからの脱出』 『時が交差する夏祭りからの脱出』 リアル脱出ゲーム福岡店で開催決定!
    累計3万人が遊んだ「光ヶ峰学園リアル脱出ゲームプロジェクト」シリーズ2作が福岡に上陸! 『私たちのリアル脱出ゲームからの脱出』 『時が交差する夏祭りからの脱出』 リアル脱出ゲーム福岡店で開催決定!
    6

    累計3万人が遊んだ「光ヶ峰学園リアル脱出ゲームプロジェクト」シリーズ2作が福岡に上陸! 『私たちのリアル脱出ゲームからの脱出』 『時が交差する夏祭りからの脱出』 リアル脱出ゲーム福岡店で開催決定!

    株式会社SCRAP

    17時間前