仏教書に特化した電子書籍ECサイト「ちえうみ」を2022年1...

仏教書に特化した電子書籍ECサイト「ちえうみ」を 2022年10月3日より開設

~各書籍の単品販売のみならず、サブスクによる読み放題プランも提供~

株式会社佼成出版社(所在地:東京都杉並区、代表取締役:中沢 純一)は、仏教書に特化した電子書籍ECサイト「ちえうみ」を10月3日(月)正午にオープンいたしました。中沢代表取締役がサイト開設セレモニーでボタンを押し、スタートしました。


智慧海のごとく。仏教を、もっと身近に。


2021年の電子書籍市場規模は14.3%増の5,510億円と推計され、2026年には8,000億円にまで成長すると予想されています(株式会社インプレスホールディングス調べ)。専門書の分野でもニーズがますます高まっていくことが予想される電子書籍市場において、新型コロナウイルス感染症の蔓延により変化した消費スタイルに対応しながら、利用者に付加価値を提供していくことを目的としています。今後は、仏教系出版社との協業も視野に入れ、日々の生活や人生に役立つ仏教の智慧から、仏教史・仏教思想など専門性の高い情報まで、幅広いニーズに対応できるプラットフォームをめざします。



【サービス名の由来】

「ちえうみ」は、仏教語の「智慧海」に由来。「深く経蔵に入って、智慧海のごとくならん」(華厳経浄行品)の経文の一節より、“どこまでも広く深い、海のような如来(仏)の智慧”が溢れる場をめざしてネーミングしました。



【サービス概要】

仏教を、もっと身近に――。「ちえうみ」では、佼成出版社が持つ仏教書を中心とした電子書籍を販売し、専用アプリを通じてコンテンツを提供します。ECサイトから24時間コンテンツを購入することができ、アプリならではの便利機能を活用し、スマートフォンやタブレットでいつでもどこでもお楽しみいただけます。

新刊・既刊書籍の電子化をはじめ、資料的価値の高い書籍や名著など、絶版本の電子復刊にも積極的に取り組んでいきます。


「ちえうみ」本サイトはこちら

https://chieumi.com/


特設ページはこちら

https://special.chieumi.com/lp



【利用プラン】

利用プランは、1点から購入可能な「単品プラン」と、「読み放題プラン」(月額990円)の2種類をご用意。より深く仏教について学べるイベントや動画コンテンツも展開します。



【コンテンツ】

・『新アジア仏教史』シリーズ(全15巻)

・『構築された仏教思想』シリーズ(現在11巻発刊)

・ひろさちや・祖師を生きるシリーズ(全8巻)

・まんが大乗仏教(全3巻)

・下町和尚の生き方放言 許せないを気にしない。

・現代人のための仏教説話50

・「死」と向き合うためのマインドフルネス実践


など、計130点からスタート。

また、ロボット博士・森 政弘氏の名著『退歩を学べ』など、電子書籍の楽しさを気軽に体験できる無料コンテンツもあります。


本棚画像(スマホ画像)


検索画面(タブレット画像)


【お得な特典】

クーポン情報やコンテンツの楽しみ方など、お得な情報を受け取ることができる特典も多数。毎日の生活に仏教の智慧を取り入れていただく一助として、また、専門知識や学術的知見を研究する目的としてなど、ニーズに合わせてご活用いただけます。



【開発担当者より】

先行き不透明な時代に、多くの方が不安を感じていると思われます。当社が主たる事業を通して提供してきた仏教の教えは、変化する時代の中で柔軟に自らの心の在り方を見つめる大切さを提示し、いかなる時代、いかなる状況下でも自らを輝かせる生き方を説くものです。仏教書の版元として半世紀に及ぶ出版事業を展開してきた当社が持つ書籍やネットワークを最大限に生かし、利用される方の人生の充実に貢献できるサービスを構築してまいります。



【会社概要】

社名 : 株式会社佼成出版社

代表者: 代表取締役 中沢 純一

所在地: 〒166-8535 東京都杉並区和田2-7-1

URL  : https://books.kosei-shuppan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。