2種類の地元いちごを使った「章姫&紅ほっぺ最中アイス」が応援...

2種類の地元いちごを使った「章姫&紅ほっぺ最中アイス」が 応援購入サービスMakuake先行販売で目標の2,016%を達成!

ジェラート製造を行うドリームジャパン株式会社(所在地:岐阜県中津川市千旦林、運営責任者:市之瀬 優矢)は和菓子職人である市之瀬 春治のもと、中津川の名産・栗を使った和菓子やアイスを手掛ける和菓子あいすブランド「中津川市之瀬」を展開しています。

「中津川市之瀬」より2種類の地元いちごを使った「章姫&紅ほっぺ最中アイス」を応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて先行発売し、2022年9月に購入目標の2,016%を達成いたしました。

今回新たに今年の栗を使用した和栗最中アイスの販売を開始いたしました。


章姫&紅ほっぺ最中アイス


和栗最中アイス


公式HP/オンラインショップ: https://nakatsugawa-ichinose.shop/



■目標の2,016%を達成!章姫&紅ほっぺ最中アイス

2種類のいちごをふんだんにアイスにも特製餡にも使用した「いちごの最中アイス」になります。

最中の香ばしさに、いちごの甘い匂いが広がり、いちごアイスといちご餡のそれぞれの風味が重なり、まるでいちごを食べているような贅沢な一品です。


応援購入サービスMakuake(マクアケ)で先行販売を実施し、購入目標の2,016%を達成いたしました。



■伊勢神宮の奉納品にも選ばれ、販売個数20万個達成した和栗最中アイスが今年も登場!

<普通の最中アイスとココが違う!>

◎ 3種類の甘露煮・荒栗・栗粉を白餡と混ぜた、味わい深い風味

◎ 少量ずつ丁寧に職人が製造することで、火の通りのムラがない均一の味に

◎ 中津川名産の和栗で作った餡をこれでもかと敷き詰めたボリュームたっぷりの一品

◎ 香料未使用、本物の栗の香りだけをお届け

◎ トースターで焼くと外側がパリッとし、より一層美味しく頂けます


アイスの間にぎっしりの餡を詰め込み、サクサクな最中で包んだ、中津川市之瀬による“和菓子あいす”。

すべての工程にこだわり、厳選した材料で作り上げた秋の味をぜひご堪能ください。



■OEM製造について

中津川市之瀬ではジェラートの製造も得意としております。現在ジェラートのOEM製造も承っております。


極ジェラート


■和菓子職人・市之瀬 春治について

これまで和菓子職人として数多くの商品を生み出してきた市之瀬 春治。しかし事情により、その道を断念せざるを得なくなります。

その後工場で働くことにした春治は、和菓子への想いが捨てきれず、家族や近所の住民に和菓子をふるまい続けました。

そんな姿を見て、もう一度和菓子職人の道を歩んでみないかと背中を押したのが、当社代表、そして実の息子である市之瀬 隆。

「自分が作った和菓子で幸せな時間を過ごしてほしい。」

その想いは今も昔も変わらず、日々和菓子作りに励んでいます。



■会社概要

会社名:ドリームジャパン株式会社

所在地:〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林814-23

代表者:市之瀬 隆

会社HP:https://nakatsugawa-ichinose.shop/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報