世界のキングカズが29年ぶりにドーハの地へ!注目選手は“ネイ...

世界のキングカズが29年ぶりにドーハの地へ! 注目選手は“ネイマール” 『ハイセンスがFIFAワールドカップ(TM)を 面白くするプロジェクト発表会』開催!

キングカズ流サッカー観戦の楽しみ方「スタジアムよりテレビの方がいい」?!

 ハイセンスジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李文麗)は、『FIFAワールドカップ(TM)カタール2022』の公式スポンサーとして、大会のサポートを行っています。この一環として、大会をより盛り上げるべく、「ハイセンスがFIFAワールドカップ(TM)を面白くするプロジェクト」を実施します。これに伴い、現役のサッカー選手である三浦知良選手をゲストとして、10月3日(月)に『ハイセンスがFIFAワールドカップ(TM)を面白くするプロジェクト発表会』を開催いたしました。


フォトセッション1


三浦知良選手1


 本イベントではゲストとして、ハイセンスジャパンカタールワールドカップ(TM)プロジェクトアンバサダーを務める三浦知良選手が登壇。サッカー界きってのファッショニスタらしいスタイリッシュなグレースーツ姿で登場しました。トークセッションではまず、本プロジェクトのアンバサダーに就任した感想を聞かれると、三浦知良選手は「ハイセンスさんのような大きな企業と、こういった形でワールドカップに関われるのは嬉しく思います」とコメント。また、FIFAワールドカップ(TM)への思いについての質問に対し「今でも僕にとっては夢の舞台だし憧れの舞台だし目標でもあります。もし11月1日の(日本のメンバー選考)発表に僕が入っていたら、これ(アンバサダー)もキャンセルになりますからね」と答え、会場を沸かせました。また、本プロジェクトの一環として、カタールでのFIFAワールドカップ(TM)現地レポートを予定している三浦知良選手。カタールを訪れるのは、ドーハの悲劇の1993年以来とのこと。「29年ぶりにドーハの地に行くので、この29年間の日本サッカー界の進化を見れると思うとワクワクします。かつて共に戦った森保監督や後輩選手に激励を送り、躍動してもらいたいと思います」と力強くコメントしました。


 そして話題は三浦知良選手が思う今回のFIFAワールドカップ(TM)の注目ポイントへ。 「ドイツもスペインも世界のトップチームですが、僕はファンとして日本らしくいい試合をして躍動してほしいと思います」と語りました。またトークセッション後半では優勝国予想と注目選手についてコメント。ハイセンスのテレビで映像を見た三浦知良選手は「スタジアムより絶対にいいですね!」と興奮気味に語りました。最後には「皆さんもワールドカップをハイセンスの大画面でお楽しみください」と語り、最後まで熱気十分なトークセッションとなりました。


フォトセッション2


■ハイセンスジャパン株式会社 李 文麗・磯辺浩孝よりご挨拶・プレゼンテーション

「FIFAワールドカップ(TM)公式スポンサーとして、プロジェクトを通し大会を盛り上げていきたい」

 発表会冒頭ではハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 李 文麗(リ・ブンレイ)よりご挨拶。次に、執行役員副社長 磯部浩孝から

「ハイセンスがFIFAワールドカップ(TM)を面白くするプロジェクト」について説明を行いました。

 今回ハイセンスジャパンカタールワールドカップ(TM)プロジェクトアンバサダーに三浦知良選手を起用した背景については「三浦知良選手は、サッカー界のレジェンドでありながら、現役選手として常に若々しく活力に溢れています。まさに、私たちのブランドイメージに合致します」とコメント。「4年に一度の地球規模のイベントをぜひ、日本中の皆様と楽しめたらと思います」とプロジェクトへの熱い思いを語りました。


代表取締役社長 李文麗


■世界のキングカズが予想する今回のFIFAワールドカップ(TM)優勝国はブラジル!

注目は“ネイマール選手”と“鎌田選手”

 三浦知良選手ご登壇後のトークセッションではFIFAワールドカップ(TM)の優勝国予想へ。多くの強豪国が参戦する中、三浦知良選手は優勝国を「ブラジル」と予想。「個人的にブラジルへの思いが大きく毎回優勝国予想に挙げるのですが、今回は特にネイマールが最後のワールドカップと言っていますね。ネイマールがバロンドールをとるためにはワールドカップで優勝しなくてはならないと思うんです。彼の力でワールドカップ優勝に導くことができればさらに輝きが増すと思います」と答えました。イベント後半では、今大会で三浦知良選手が注目する海外と日本それぞれの選手をフリップに書き発表。海外の注目選手についてはネイマール選手、日本の選手については鎌田選手を挙げ、鎌田選手については「ドイツでも中心選手として活躍していて、チームの幹となって引っ張るという強い意思を試合から感じました。点も取れるしアシストもできるオールラウンダーな選手だと思います」と注目ポイントを語りました。また、自宅でのサッカー観戦については「実はスタジアムで見るよりテレビで見る方が好きなんです。解説もあるし、寝ながら見ている感じですね。いろんなサッカーの見方があると思うのですが、僕はファン目線で本当に楽しんでいて、次の日から自分も真似したいなと思いながら見ています」と語りました。またステージ上に並んだハイセンスの商品を前に「どれも欲しいですね…冷凍庫を持って帰ったら家族にも喜ばれますね」とコメント。続いて、ハイセンスの大画面テレビで映像を見た三浦知良選手。その映像美に「絶対スタジアムよりいいですね!近くで見てもキレイですし、部屋の大きさを選ばずに見れるというのは良いですね」と驚いた様子を見せました。


三浦知良選手2


三浦知良選手3


■三浦知良選手からかつての戦友・森保監督、日本の選手に向けエール

「29年分の思いをカタールのワールドカップで見せてほしい」

 イベント終盤では質疑応答が行われました。「ドーハの悲劇を共に経験した森保監督、またカタールで戦う後輩選手へのメッセージを」という問いに対しては、「あの舞台が戦いの始まりだったように思います。ドーハで世界の厳しさを味わった、森保監督、そして今回戦う選手には29年分の思いをカタールのワールドカップでみんなに見せてほしいし、僕も観戦して楽しみたいと思います。本番に向けてプレッシャーもあると思いますが、リラックスして楽しんでもらいたいなと思います」とコメント。


 また、鈴鹿ポイントゲッターズで現在も活躍する三浦知良選手。自身の今後の活動については、「あと7試合残っていますが、全力で7試合すべての試合に関われたらいいなと思います。次の国立競技場での試合に向けてもいい調整をしていきたいなと思います」とコメント。そして最後に「ワールドカップは世界的なスポーツイベントで、ハイセンスさんと一緒にこのように関わることができ、誇りに思います。ドーハの悲劇以来29年ぶりにドーハの地に行くので、いろんな思いをもって盛り上げたいと思います。皆さんもワールドカップをハイセンスの大画面でお楽しみください」と語り、アンバサダーとしての活動への意気込みを見せました。


キャンペーン画像


■Twitterキャンペーン概要

 10月3日より「ハイセンスがキングカズとFIFAワールドカップ(TM)を面白くするプロジェクト」の施策の一つとして、Twitterキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間中にハイセンスジャパンの公式Twitterをフォロー、対象のキャンペーン投稿をリツイートした上で、該当の画像をクリックすると、“その場で”当選が確認でき、抽選で豪華賞品が当たります。また、もしハズレてしまっても毎日ご応募いただけるキャンペーンとなっています。


A賞:キングカズ愛用バスローブ:5名

B賞:キングカズサイン入りハイセンスオリジナルサッカーボール:10名 

C賞:キングカズサイン入りTシャツ:300名


プロジェクト概要:https://www.hisense.co.jp/w-cup_campaign2022-2/

ハイセンス公式Twitter:https://twitter.com/hisense_japan?s=20&t=SoVs7RghEUXmu4Ub5RtB1w

ハイセンス公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCJ7IHn7a1KtimDO8pObkuQA

キングカズ FIFAワールドカップ(TM)を語る|予告編:https://youtu.be/2gtPyRTyC9o


■ハイセンスジャパン『ハイセンスがFIFAワールドカップ(TM)を面白くするプロジェクト発表会』実施概要

・日時 : 2022年10月3日(月)13:00~13:50(12:30~ 報道受付開始)

・会場 : 有明セントラルタワー4F(〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7-18)

・ゲスト: 三浦知良選手

・登壇者: 代表取締役社長 李文麗/執行役員副社長 磯辺浩孝

      マーケティング部ブランドマネージャー 家倉宏太郎

・内容 : 主催挨拶/三浦知良選手アンバサダー就任発表

      FIFAワールドカップ(TM)質疑応答/

      フォトセッション関連トークショー 三浦知良選手による優勝国予想

      質疑応答/フォトセッション



■ゲスト情報

三浦知良(みうらかずよし)

・所属  :鈴鹿ポイントゲッターズ

・生年月日:1967年2月26日

・出身地 :静岡県

      国内外受賞多数。

      国内における最年長プロサッカー選手であると同時に、

      Jリーグ発足当時からプレーを続ける唯一の現役選手として活躍中。


【宣材】三浦知良選手


■「ハイセンスジャパン株式会社」概要

ハイセンスは現在160以上の国と地域で製品を販売しています。

全世界で約90,000人の従業員が従事しており、55か国に海外支社、20か所に研究開発センター、そして海外の29か所に生産拠点がある総合家電メーカーです。

企業HP: https://www.hisense.co.jp/


ハイセンスロゴ

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。