就労系障害福祉サービス事業所の事務工数を大幅削減できるクラウ...

就労系障害福祉サービス事業所の事務工数を大幅削減できる クラウドサービス『KINJITO(キンジトウ)』 2023年3月リリース予定!

~ 障がい者に充実した支援をできる時間をもたらします ~

株式会社ファンテクノロジー(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:江田 豊)は、この度、就労系障害福祉サービス事業所における業務を効率化し、事務工数を大幅に削減できるクラウドサービス『KINJITO』を2023年3月リリース予定であることをお知らせいたします。


株式会社ファンテクノロジー ホームページ

https://fan-technology.com/


KINJITO HOME画面


※画面は今後の改修により変更になる場合がございます。



1. 開発背景

これまで就労系障害福祉サービス事業所では、各事業所で独自の管理表などを用いて事務処理や管理業務を行っており、紙ベースで管理・保管していることがまだまだ一般的です。そのため、日々の作業量が膨大で多くの時間を費やしており、その結果、障がいを持つ方々を支援するための充分な時間が取れず、質の高い支援を提供することが困難な状況、という現場の生の声もお聞きしました。

そこで当社では、これらの深刻な課題を解決するためのサービス開発に着手しました。



2. KINJITOの特長

● 利用者情報の管理を一元化

各職員のパソコンに散らばっていた事業所の利用者情報をクラウド上で一元管理し、職員全員で共有できます。また、障がい者手帳や受給者証の有効期限を登録することで、期限前に2段階のアラート通知が設定でき、再交付申請漏れのリスクを大幅に低減できます。


KINJITO 利用者情報(1)


KINJITO 利用者情報(2)


● シフト管理もお任せください!

本サービスでは職員と事業所利用者のシフト管理も行えます。

人員単位と配置先単位での表示切り替えが可能で、状況に応じて見やすい形式でシフト表の作成・確認が可能です。

また、ドラッグ&ドロップ操作で素早くシフト表に配置できるため、シフト作成に要していた時間を大幅に削減できます。


KINJITO シフト管理画面


● 実地指導の書類出力

本サービスでは、個別支援計画書やシフトの配置記録、議事録といった実地指導の際に必要となる書類が、必要なタイミングでファイル出力できますので、無駄な印刷がなくなって保管スペースにも困りません。


KINJITO 個別支援計画書


● 面倒なパソコンへのインストール作業は一切不要!

クラウド型サービスであるため、職員さん個々のパソコンに対する面倒なインストール作業は一切不要で、インターネットにつながる環境であればすぐにご利用いただけます。



3. 主な機能

● 利用者情報管理

● 期限アラート管理

● 個別支援計画管理

● 議事録管理

● 欠席時対応記録管理

● シフト管理

● 送迎予定管理

● サービス提供実績管理

● 勤怠管理

● 各種帳票のExcel出力



4. 利用料金

● 初期費用無料

● 基本料金 2,000円/月

● 利用者情報管理料金 1名につき850円/月



5. お申し込み方法

インターネット上ですぐにお申し込みいただける専用サイトも併せて公開予定です。



6. 『KINJITO』に関するお問い合わせ先

株式会社ファンテクノロジー

ITソリューション事業部 製品開発SECT.

営業担当

Tel : 028-666-5884

Mail: sales-itss@fan-technology.com



7. 今後の展開

障がい者雇用を進めたいと思っている企業は多いにもかかわらず、障がいを持つ方の基本情報やスキルについての情報量が少なくアクションが起こしづらいため、なかなか雇用に結びついていません。また、障がいを持つ方についても、一般企業へ就労したいという熱意・スキルがあるにもかかわらず、なかなか表現できる機会が少ないという現状があります。

そういった相互のニーズをつなげるサービスである、企業と障がい者の雇用マッチングサイト『FANマッチ』も同時にリリース予定です。

今後も障がいを持つ方の“働きたい”、“社会とつながりたい”といった想いを全力でサポートしていくため、事業所職員様の声に耳を傾け、より使いやすいサービスとなるようにアップデートしていくことが、社会貢献につながると考えております。



■株式会社ファンテクノロジーについて

【一人でも多くの『FAN』を増やすために】

当社は機械、IT、電気電子の分野で様々な業界の企画、研究、設計開発、製造及び販売を行う専門エンジニアリングベンチャー企業です。

当社の社名は第一に社員が会社のFANであり、お客様にも『熱烈なFAN』になってもらえる魅力ある技術会社であり続けるよう強い信念のもと社名にFANを掲げ、事業を通して社会に貢献して参ります。



■会社概要

商号  : 株式会社ファンテクノロジー

代表者 : 代表取締役 江田 豊

所在地 : 〒321-0953

      栃木県宇都宮市東宿郷4丁目1番11号 大塚宇都宮ビル6階

設立  : 2012年11月

事業内容: メカ、IT、電気分野の企画構想、研究開発、設計、試作製作、

      量産、販売

資本金 : 3,000万円

URL(HP) : https://fan-technology.com/

SNS   : [Instagram] https://www.instagram.com/fantechnology/

      [Twitter]  https://twitter.com/FantechOfficial

      [Facebook] https://www.facebook.com/FaithAbilityNeeds/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報