『FAN』に支えられ株式会社ファンテクノロジーが創立10周年

『FAN』に支えられ株式会社ファンテクノロジーが創立10周年

株式会社ファンテクノロジー(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:江田 豊)は、この度2022年11月21日に法人設立10年を迎えます。これもひとえに、一人でも多くのFANのためにと言う企業理念に共感、信頼してついて来てくれた社員と、当社の提供するサービスのFANとなっていただいたお客様、そして当社の開発業務や試作生産業務を支えて下さるパートナー会社や協力工場様、まだ何もない頃から関わっていただいた全ての関係者の皆様の多大なるご支援あってのものであり、心より深く感謝申し上げます。


「公式ホームページ」

https://fan-technology.com/


10年前の2012年11月21日ファンテクノロジーは栃木県宇都宮市にある自宅のコタツの上にパソコンを置いてはじまりました。

そして、様々な経験を経て現在は110名ほどの仲間が集う会社へと成長できた事を素直に嬉しく思っています。


働きやすさを実現したオフィス(1)


■インキュベーション施設の宇都宮ベンチャーズも節目の20周年!

創立直後の2013年1月からインキュベーション施設の宇都宮ベンチャーズに入居しました。宇都宮ベンチャーズとは地域のスタートアップを支援するインキュベーション施設です。誰でも入居が出来るわけではなく、地域の大企業や金融機関の取締役などが理事を務め、入居には厳しい審査があります。その厳しい審査を経て晴れて入居が叶うわけですが、入居後も財務面、営業面、経営面の手厚いサポートを受けることができます。

何のバックボーンもない私が起業しここまで来られたのも、設立初期の頃に宇都宮ベンチャーズの手厚いサポートがあったからこそだと思っています。

多くの起業家を輩出してきた宇都宮ベンチャーズも今年で20周年、少しでも恩返しをしたいと、今では私自身が起業家たちの相談に乗るサポーターとして運営のお手伝いをさせていただいております。



■10周年目にロゴを変更した思い

設立10年を機に会社のロゴを変更しました。


ファンテクノロジー企業ロゴ


このファンテクノロジーを起業するときに一人でも多くのFANのために、と言う企業理念を立てた際に、どんなことでFANで居続けてもらえるかと考えた時、最初の10年はBtoBを主体とした大手企業向けの受託開発事業、試作生産事業、人材派遣事業をメインとした総合技術サービスをご提供しておりました。

もちろん今後もさらなる品質向上、技術力向上を目指し既存事業は続けてまいりますが、事業領域をBtoC向けにも広げIT分野やメカ分野の自社発プロダクトの企画/開発/製造/販売/運営を行ってまいります。


その思いを込めて、旧ロゴの蓋を開けてFANからリリースされる様々なプロダクトで、より多くの方に当社の製品のFANになって貰いたいと言う思いを込めてロゴの刷新を行いました。



■次の10年はファンテクノロジー第2章の幕開け

節目の10年を迎え、20周年に向けて星形の事業展開を見据えた、ホールディング会社の立上げです。

2022年1月に株式会社ファンホールディングスを設立し、星形の中心に位置するファンテクノロジーを中核会社と定め、今後も様々な製品やサービス、新規事業を生み出し、軌道に乗ったら専門特化型のグループ会社として切り出すことで、サービスや製品を利用いただいているお客様に寄り添い、常にプロダクトのブラッシュアップを図っていまいります。




株式会社ファンテクノロジーについて

【一人でも多くのFANのために】

当社は機械、IT、電気電子の分野で様々な業界の企画、研究、設計開発、製造及び販売を行う専門エンジニアリングベンチャー企業です。

当社の社名は第一に社員が会社のFANであり、お客様にも『熱烈なFAN』になってもらえる魅力ある技術会社であり続けるよう強い信念のもと社名にFANを掲げ、事業を通して社会に貢献して参ります。



■会社概要

商号  : 株式会社ファンテクノロジー

代表者 : 代表取締役 江田 豊

所在地 : 〒321-0953

      栃木県宇都宮市東宿郷4丁目1番11号 大塚宇都宮ビル6階

設立  : 2012年11月

事業内容: メカ、IT、電気分野の企画構想、研究開発、設計、試作製作、量産、販売

資本金 : 3,000万円

URL(HP) : https://fan-technology.com/

SNS   : [Instagram] https://www.instagram.com/fantechnology/

      [Twitter] https://twitter.com/FantechOfficial

      [Facebook] https://www.facebook.com/FaithAbilityNeeds/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報