浜松クラフトチョコレート専門店 「ATELIER CHOCOLAT ENTRE」より 秋彩る新作メニュー“巨峰パフェ”と“生チョコレート”同時発売!

チョコレートを通して、新たな食体験をお届けするクラフトチョコレートスイーツ専門店「ATELIER CHOCOLAT ENTRE」(運営:株式会社間渕商店)より、秋彩る新作メニュー“巨峰パフェ”と“生チョコレート”が同時発売いたします。食欲の秋を彩る季節限定チョコレートスイーツが続々と新登場!

秋定番の巨峰(ぶどう)のパフェは、新潟県産の新鮮な巨峰のみを使用し、その巨峰を使用したピューレやゼリー、マリネなどの層が織りなす満足感を味わえる贅沢なパフェに仕上がりました。また、お持ち帰り商品でも、なめらかな口当たりにとことんこだわった生チョコレートを3種同時発売し、それぞれのフレーバーごとに個性あふれるENTREのクラフトチョコレートスイーツをお楽しみいただけます。


巨峰パフェ(1)

生チョコレート ミルク


ATELIER CHOCOLAT ENTRE ブランドサイト: https://chocolat-entre.com/

ATELIER CHOCOLAT ENTRE 公式通販サイト: https://entre.stores.jp/



■秋の味覚先取りの粒が輝く新作カフェメニュー“巨峰パフェ”

何層にも折り重なる、美しさと味わいを両立した贅沢パフェ“巨峰パフェ”は、新潟県産の種なし巨峰を使用したチョコレートのマリアージュが楽しいENTREオリジナル新作カフェメニューです。巨峰を惜しみなく、贅沢に使用したパフェの中身は、レモン果汁を加えた、巨峰のピューレやゼリー、自家製巨峰アイスクリーム、そしてさっぱりとした味わいを実現するためにバルサミコ酢とはちみつをあえた巨峰のマリネが入っています。また、満足感を得られるように、巨峰との相性が抜群のラム酒香るクリームチーズと自家製クランブルを合わせることで、それぞれの層を一緒にお召し上がりいただいた際、ザクザクとした食感も一緒にお楽しみいただけるような設計を施しました。


見た目の細部にもこだわっており、それぞれの層が重なることでのパフェらしい美しさはもちろん、パフェ全体が葡萄の房に見えるような可愛らしい見た目になっています。トップに飾られているフレッシュの巨峰と合わせるのは、当店自家製球体の巨峰ボンボンショコラ、トッピングに葡萄の葉っぱをイメージした抹茶のクッキーを添えることで、葡萄畑で採れるひと房の葡萄をイメージ。ボンボンショコラの中には、巨峰のリキュールをアクセントとした、グラニテ(シャーベット)を使用することで、チョコレートを割った際のさっぱりとした味わいが特徴的です。


秋の味覚を贅沢に使用した、当店オリジナルの巨峰パフェをぜひ、お楽しみください。


巨峰パフェ(2)


■一口でとろける贅沢食感チョコレート“生チョコレート”

3種同時発売となる、生チョコレートは、口当たりのなめらかさをとことんこだわった贅沢食感が特徴的な商品です。それぞれ“ミルク”“ミルクティー”“ストロベリー”をお楽しみいただくことができ、お好みのフレーバーをギフト・ご自分のご褒美にお使いいただけます。


“ミルク”は、ベルギー産のキャラメルに似た味わいのミルクチョコレートを使用し、ほんのりとラム酒を聞かせることで、カラメルを焦がしたような甘みと香ばしい苦みが感じられる、最もベーシックな生チョコレートです。


“ミルクティー”は、甘みを抑えミルクと砂糖がバランス良く配合された、フランス産のホワイトチョコレートを使用し、アールグレイティーのジャスミンの香りを際立たせることで高級感のある味わいに。ホワイトチョコレートの、ミルク感とアールグレイティーの融合で、まるでミルクティーのようなクリーミーで柔らかい甘みを表現しました。


“ストロベリー”は、ほんのりとした酸味とフルーティーな味わいのルビーチョコレートを使用しました。ルビーチョコレートが、苺が持つ、フルーツの酸味や香りを引き出すことで甘酸っぱい甘みが特徴の商品に仕上がりました。色合いも可愛らしい淡いピンクとなっており、贈り物にもぴったりです。


生チョコレート

生チョコレート ミルクティー

生チョコレート ストロベリー


■クラフトチョコレートスイーツ専門店「ATELIER CHOCOLAT ENTRE」とは

「ATELIER CHOCOLAT ENTRE」は、浜松市・肴町に新たにオープンした、チョコレートスイーツ専門店です。厳選したクーベルチュールチョコレートを使用した、ショコラサンドを代表商品とし、ガトーショコラやザッハトルテ、ショコラロールなどのチョコレートスイーツを販売しております。


チョコレートの扱いは非常に難しく、スイーツの製造にも繊細な技術が必要となります。そんな商材として難しいチョコレートを扱うにあたって、古くから楽器や輸送機器など、ものづくりの町として発展してきた浜松の“ものづくりの精神・クラフトマンシップ”を受け継いだチョコレート職人が日々スイーツ作りに励んでおります。チョコレートの温度管理や調合のタイミングの微調整など、職人技術を集結させ、当店でしか味わうことのできない特別なチョコレートスイーツを生み出しました。



■今後の展開について

今後は各季節に応じて、浜松・静岡県の素材を生かした「食体験」をたのしんでいただける商品開発にも注力し、地域の食文化のすばらしさをより多くの人にお届けしていきたいと考えております。浜松のクラフトマンシップ精神を繋ぐ、チョコレートスイーツを通じて、更に静岡県産素材の素晴らしさの発信を使命とし、新商品の開発を進めてまいります。



■店舗概要

店舗名    : ATELIER CHOCOLAT ENTRE

電話番号   : 053-488-5090

FAX番号    : 053-450-6156

所在地    : 〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町317-11

開店時間   : 11:00~20:00

定休日    : 火・水曜日

店舗紹介サイト: https://chocolat-entre.com/

店舗通販サイト: https://entre.stores.jp/



■会社概要

社名   :株式会社間渕商店

本社所在地:〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町317-17

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。