おうちで簡単!40分でパン作り!「パンだふるパンミックス」9...

おうちで簡単!40分でパン作り! 「パンだふるパンミックス」9月1日発売

熊本製粉株式会社(所在地:熊本県熊本市、代表取締役社長:宮本 貫治)は創立75周年を記念し、手軽にパン作りを楽しめる新商品「パンだふるパンミックス」を、2022年9月1日(木)より全国の取り扱い各店にて発売します。


特設サイトURL: https://www.bears-k.co.jp/panderful/


パンだふるパンミックス


近年、家庭内調理需要の増加に伴い、手作りパンの注目度が高まっています。その一方で、手作りパンにはうまく材料が混ざらない、成型が難しい、時間がかかるなどの課題も多くあります。そこで熊本製粉では、パン作りが初めての方でも簡単におうちで手作りパンができるミックス粉の開発に取り組みました。

「パンだふるパンミックス」は、短時間(40分)で焼き立てのパンを作ることができる商品です。特設サイトでは豊富なアレンジレシピもご紹介しています。九州産米を使ったやさしい甘みともちふわ食感で、朝食に最適な食事系パンやおやつに嬉しいスイーツ系パンまで、お好みの手作りパンをお楽しみいただけます。



《「パンだふるパンミックス」の特長》

(1) 調理時間40分

原料に米粉を使用しているため、材料はこねずに3分混ぜるだけ。短時間発酵なので、はじめての方でも手軽にパンを作ることができます。焼き立てカリっと、中はもちふわでほんのり甘みを感じます。


(2) 材料・成形は自由自在

水と油とイーストにお好みの材料を加え、好きなパンを作ることができます。焼いたパンは冷凍保存が可能なので、自然解凍しトースターでいつでも焼き立てパンを楽しめます。


(3) 特定原材料等28品目不使用

小麦、卵、乳をはじめとした7大アレルゲン、さらには特定原材料等28品目を使用していません。アレルギー対応専用工場で製造した食物アレルギーに配慮した商品なので、みんなでおいしくいただけます。



熊本製粉では、2006年の発売以来、お客様の日常に寄り添い、手軽にみんなで楽しい食卓を囲むことができる商品として、米粉シリーズを提供してきました。創立75周年記念商品を通して、米粉でさらなる美味しさ・楽しさを提供し、これからも地域に根差した総合粉体・食品素材メーカーとして、九州の素材を活かした商品開発を行い食の未来創造チームを目指します。



《商品概要》

商品名:パンだふるパンミックス

価格 :248円(税込)

内容量:200g


基本のスティックパン

アレンジパン


■直営ECサイト Bearsショップ

https://bearsk.com/SHOP/7571.html



■会社概要

企業名 : 熊本製粉株式会社

所在地 : 熊本市西区花園1丁目25-1

代表者 : 代表取締役社長 宮本 貫治

設立  : 1947年5月18日

事業内容: 製粉業、加工食品業、倉庫業、住宅事業

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。