コロナ禍での気づきで生まれた、料亭旅館 ほてるISAGO神戸...

コロナ禍での気づきで生まれた、 料亭旅館 ほてるISAGO神戸のコンセプトフロアが 2022年9月1日にグランドオープン

次の時代へと引き継ぐべき本物を、神戸の閑静な隠れ宿に

兵庫県六甲布引温泉で老舗「料亭旅館 ほてるISAGO神戸」を営む株式会社いさご(代表:砂金 伸和、所在地:兵庫県神戸市)は、同旅館に「ZEN」のコンセプトで統一したコンセプトフロアを2022年9月1日にグランドオープンさせます(現在はプレオープン中)。


ZENのコンセプトから生まれたsuiteルームの半露天風呂


■コンセプトフロア「Level ZEN」が生まれた背景

いま宿屋ができる最高のもてなしは「こころ整う、拠りどころ」の提供なのではと思います。

コロナ禍で、世界中のほとんどの方が日常を奪われました。

そんな中、来ていたお客様が笑顔で「お膳」を囲んでいる様子を見て、ZENのコンセプトは育っていきました。息詰まる生活から抜け出し、旅に出て、笑顔でお膳を囲む、それを提供できる場所でありたい。歴史ある老舗の料亭旅館であることを踏まえ、自分たちの役目を改めて自覚しました。



■ZENのコンセプト

膳 禅 然 善 繕 漸 全 涎 前・・・


いろいろな意味をZENの響きに込めました。

当たり前が当たり前でなくなり、心がざわざわすることが多いこのごろ。そんな時に思い出していただきたいのが、笑顔で囲んだ「お膳」の記憶。

料亭を営む私たちは「お膳」を思い、日本の文化に立ち返りました。次の世代に伝えていくべき本物をお客様と一緒に出会い、次の時代へと引き継いで行きたい。



■最上級スイートルーム「ZEN the SUITE」

ZENのコンセプトをもとに新たに生まれた半露天風呂を備えたスイートルームが「ZEN the SUITE」です。

部屋全体を同系色でまとめることにより肌感覚、嗅覚など視覚以外の感覚を呼び起こします。すっぴんの木に触れる感触や、素肌を丁寧にケアするタイ生まれのナチュラルスキンケア「THANN」の香り・感触をお楽しみいただけます。

温泉のある隠れ家に、「暮らすようなひと時」を過ごしていただければと願っています。



■料亭ならではの神戸牛会席

日本の文化に立ち返るZENの考えは、お料理にも通じます。今日も熟練の料理人がお客様が囲む膳を思い、丁寧に出汁を引いています。

世界に誇る神戸牛や瀬戸内の海の幸を食材とする創作料理は、日本料理に軸足を置きながらもときに斬新。そのあり様は古いものと新しいものが共存する神戸そのものです。



■料亭旅館 ほてるISAGO神戸の概要

名称  : 料亭旅館 ほてるISAGO神戸

所在地 : 〒651-0056 神戸市中央区熊内町4-3-7

アクセス: JR新幹線 新神戸駅から徒歩5分

URL   : https://isago.co.jp/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。