観客も魔女として参加する炎と闇の体験型の舞台 廻天百眼×ヨシ...

観客も魔女として参加する炎と闇の体験型の舞台  廻天百眼×ヨシジマシウ『サバトへの出発』を 千葉県成田市某所にて9月10日、9月11日に開催!

虚飾集団廻天百眼(読み:きょしょくしゅうだんかいてんひゃくめ、統率:石井飛鳥、以下 廻天百眼)は、『サバトへの出発』を2022年9月10日(土)、9月11日(日)に成田某所で上演します。

屋外ステージで行うキャンプファイアーと観客参加型イマーシブシアター。上演前後は魔女にちなんだアーティストの出展ブースやバーベキューなどのお楽しみも有ります。舞台や映像では味わうことの出来ない、物語の世界に入り込んだような体験をお届けいたします。


フライヤー


■イベントURL

http://www.kaitenhyakume.com/s22.php



■廻天百眼×ヨシジマシウの世界を体験型イベントで

廻天百眼とヨシジマシウのコラボレーション作品、屋外でキャンプファイアーを囲んだイマーシブシアター。

魔女のサバトをテーマとした焚き火を囲んでの舞台公演を行います。観客はサバトに参加した魔女に扮し、劇中で発生する薬草探しなどのミッションに参加します。劇場や映像作品とは違い自らが物語の世界に入り込み進行していく体験型イベント。

上演前後は魔女にちなんだアーティストの出展ブース「魔法美術屋台」やバーベキューなどのお楽しみもあります。

コンセプトは“魔女の宴に参加”。観客の皆様にもより世界観を楽しんで頂くために、フェティッシュな格好での参加を推奨しています。

秘密の宴の会場へは、上野駅からの送迎バスもあります。



■サバトへの出発

レズビアンのシスターと吸血鬼が魔女のサバトに登場!

シスターは吸血鬼との間に子供をつくるため、自らの心臓を吸血鬼に埋め込むが、もちろん二人とも意識不明の重体となってしまう。

魔女とその手下は二人を助けるために、儀式に魔女として招待された観客に呪物を集めて来るよう依頼する。

ヨシジマシウの描く、愛らしさの中に毒を孕んだキャラクターたちを廻天百眼が現実世界に喚び寄せる!


・魔女の儀式

焚き火を囲んでのステージがメインの催しとなります。

あなたはサバトにやってきた魔女の一人として儀式に参加します。

劇中にて、魔法アイテムを探すイベントが発生します。

会場の各所に点在する魔法生物のスポットを訪れ、アイテムを蒐集し、偉大なる魔女であるあなたの知恵や魔法を駆使して一緒に儀式を完成させましょう!


・キャラクター原案はヨシジマシウ

人気イラストレーターのヨシジマシウと廻天百眼のコラボレーションが実現!

ヨシジマシウ原案のキャラクターが複数登場します!


・魔女な装いで参加しましょう

魔力を高めるために魔女な装いで参加しましょう。更衣室も用意していますので是非あなたの魔法を使いやすい格好でご参加ください!

※屋外イベントなので汚れる可能性もありますのご注意ください。

※お履き物は歩きやすいものをおすすめします。

※ドレスコードではありませんので一般市民に擬態した格好でのご参加もokです。黒い服にすると気分が上がるかも!


・魔女の火で肉を炙れ

呪われた魔獣の肉片と忌み地の沼に生えた霊草は捧げられた我らへの供物。

魔女の火で浄化し我らの血肉とする。


・魔法美術屋台が出展

魔法美術家達による美術品と魔法具の出展があります。

展示とお買い物をお愉しみください。


・送迎サバス

都内某所より送迎サバスでの直行便をご用意していますのでぜひご活用ください。

現地最寄り駅からの送迎サバスや自家用車風ほうきでもご来場頂けます。



■廻天百眼とは

虚飾集団廻天百眼(きょしょくしゅうだんかいてんひゃくめ)

劇場を中心に活動する虚飾芸事集団。

その舞台は、「血の噴出」「観客が覗き穴から観劇する」「人体切断」などの演出、ロックとプログレに日本の土着的旋律を加えた合唱曲、バレエや歌舞伎から取り入れた身体表現、倒錯的な衣裳や舞台装置、そしてアンモラルな登場人物達からなり、観客を暗黒のお祭り騒ぎへと誘う。

丸尾末広の『少女椿』や江戸川乱歩作品の舞台化、寺山修司の『奴婢訓』の上演、岸田理生アバンギャルドフェスティバルへの出演など、名実ともに現代アングラ劇の第一線で活躍中。



■メインキャスト

紅日毬子

十三月紅夜

鬼口モモカ

左右田歌鈴

伊井ひとみ

白永歩美(月蝕歌劇団)



■特殊キャスト(魔法生物)

紫泉

なにわえわみ(劇団フェリーちゃん)

伊勢参(偉伝或~IDEAL~)

辻真梨乃

天宮来来来

天音うらん

伊藤瑛佑

残夢風花

MIKACO

ルアン(電影と少年CQ)

瑳里

楓怪髏子

伊能佑之介

畑中文華

薔子



■展示(魔法美術屋台)

ヨシジマシウ

nupkirlidzo

SRBGENk

雪駄

御伽芝居-オトギシバヰ-



■スタッフ

原案   :ヨシジマシウ

脚本/演出:石井飛鳥

音楽   :西邑卓哲(ACM::: 昭和精吾事務所)

製作   :ツキヨミプロジェクト

企画   :虚飾集団廻天百眼



■開催概要

公演タイトル:『サバトへの出発』

日時    :2022年9月10日(土) 9月11日(日)

劇場    :闇の深淵(千葉県成田市某所)

アクセス  :チケットを購入された方にのみお知らせいたします。

チケット  :一般 11,500円(入場8,500円+BBQ 3,000円)

       ・送迎オプション有り

       上野発 +2,500円

       成田発 +1,000円

申込方法  :オフィシャルサイトからお申し込みください。

オフィシャルサイト: http://www.kaitenhyakume.com/s22.php

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。